• ベストアンサー

砂人間のアニメ

10年くらい前にNHK教育テレビのにゃんちゅうの番組の中で放映されていた砂人間のアニメをご存知の方はいらっしゃいますか? そのアニメの名前をご存知である方がいらっしゃったら是非教えていただきたいです。 ○特徴○ ・白黒のアニメで長さは10分くらい ・何語か分からない言葉を話している ・オープニングは丘を登ったり下ったりしている あと、歌があるのですが… あーあーあ あああ ううう おおお あああ えええ いいい ええあう!! こんな感じのと らんららんらら らんららんらら… みたいなのがあります! どうしても知りたいのでどうかご存知の方よろしくお願い致します。

  • mei14
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「アエイオウ(aeiou)」というらしいですね。イタリア製作のアニメだそうです NHKのサイトも見てみましたが、再放送の予定はなさそうです。 http://www3.nhk.or.jp/anime/petit/faq.html 画像はこんなのしかありませんでした。 http://web.tiscali.it/30miomao/index/home.htm

mei14
質問者

お礼

ありがとうございます!! 分かってすごく嬉しいです!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mediak
  • ベストアンサー率49% (50/102)
回答No.1

「アエイオウ」だと思います。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/anime/petit/faq.html
mei14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ずっと探してたんですごく嬉しいです!! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • NHKでやっていた砂のアニメ・・・・。

    昔、NHK教育でやっていた砂のアニメで(プチプチアニメだったと思います)、エンディングの歌が 「ランラ、ランララン、ランラ、ランララン」というアニメを探しています。 多分今は滅多にやっていないと思います。(もう終了したのかも・・・) 出来ればいろいろな情報が頂けるとうれしいのですが、タイトルだけでも構わないので、教えてください。 お願いいたします。

  • NHKプチプチアニメ「すなあそび」はどうやって作ってる?

    NHK教育テレビで時々放送されている「すなあそび」という番組が好きなのですが (YouTubeに入ってます・・・URLを貼っていいかどうかわからないので) 砂で描いた絵が動くのですが、これはどのようにして作っているのでしょう? 私はアニメ製作は全くわからないのですが、普通のアニメは パラパラマンガのように、少しずつ違う絵を重ねていくのですよね? でも砂に絵を描く場合は、こっちでよけた砂があっちに移動して・・・という感じで ペンで絵を描くのとは同じようにはいきませんよね? それともCGでしょうか? アニメ製作に詳しい方、どうか教えてください!

  • アニメのタイトル教えて下さい

    どうしても思い出せないアニメのタイトルがあります。 *10年以上前に放送されてたはず *NHK教育番組の子供向け *男の子と女の子のきょうだいがでてくる(男の子が上だったはず) *ワニのおじさんみたいなキャラがでてくる *アニメで流れる曲が不気味(幼かったからかもしれませんが) *「おもしろい」「たのしい」というイメージはありませんでした 思い出せる特徴はこれだけですが、タイトルわかる方いたら教えて下さい。

  • すなほさん

    少し前のことですが、お正月のものまね番組で、「すなほ」さんという人の歌を聞きました。 その時は森山良子さんのさとうきび畑を歌ってらしたのですが、その歌声がとっても素敵ですっかり魅了されてしまいました。 どんな人なのかインターネットで検索しましたが、わかりませんでした。 ものまねタレントさんなのでしょうか・・ご存知の方がいらしゃいましたら、すなほさんの事教えて下さい。 簡単でかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 「懐かしアニメ特集」って何でしょうか?

    インターネットを回ると、あちこちで「懐かしアニメ特集」と言うワードを見かけますが、放映リストどころか放映日時やチャンネルも分かりません。 ネットで調べましたが、情報を見つけることは出来ませんでした。 「懐かしアニメ特集」と言う番組は、過去に放送されたアニメ番組を集めたものであると思われますが、 イ:いったい、どのチャンネルで放送されたのですか? チャンネルといっても地上波・BS・CSとあり、CSでもアニメのチャンネルは複数あります。 地上波でもNHK・民法5系列・独立局とあり、BSもデジタル放送ではチャンネルが増えています。 ロ:「懐かしアニメ特集」で放送された作品は、どんなものがありますか?

  • Fってアニメの・・・・・・

    昔やってたアニメ「F」のオープニング&エンディングテーマの曲名を知りたいんですけど、どなたかご存知ありませんか。 当時アノ歌が大好きで、よく聴いていたので久しぶりに聴きたいなぁ~と思ったのですが、昔すぎて曲名がどうしても思い出せないのです。 どうか、ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • NHKでやっているアニメの番組がわかりません

    最近確かNHKで見たようなアニメの番組がわかりません(NHKじゃないかもしれません)。二人の女の子が町中でアクションを繰り広げるという内容で、幽霊のような機械のようなモノが女の子たちを襲ってきます。女の子たちはゴーグルみたいな、スカウターみたいなモノをつけています。銃のようなモノで攻撃していたような気がします。女の子達はおそらく小学生です。仲間も小学生だったような。お笑い要素はなかったような気します。 今も放映されている番組だと思います。いつもテレビをつけると途中からしかやっていないので、タイトルが全くわかりません。ご存じの方よろしくお願いします。

  • ピーターラビットのアニメで使用された音楽

    今年5月にNHKで放送されたピーターラビットのアニメで使用されていた音楽を探しています。 番組の冒頭と終わりで同じ曲が使われていたのですが、終わりの方はアレンジが違って女性のヴォーカルが入ってました。 アニメは10月22日(日)の16時からNHK教育で再放送されます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか宜しくお願い致します。

  • 何のアニメでしょうか

    私が小学生位に見たアニメが分かりません。 12~18年前です。 情報はとても少ないのですが・・・・・ ・オープニングかエンディングで、金髪の癖毛の女の子が気球で飛んでいる。(主人公) ・その女の子は旅をしている?(家なき子と混ざっている気もします) また、放送されていたのは NHK総合・NHK教育・BS1・BS2・福井放送、福井テレビ のどれかです。 最近、ふとした瞬間に思い出すので気になっています。よろしくお願いします。

  • 3チャンネルでやっていた“タルピー”って覚えてますか?

    結構前に“タルピー”っていう粘土アニメがNHK教育で放映されていたんですけど、大好きだったので、詳しく知りたいと思っています。 鹿みたいなキャラが色々な物に形を変えていくアニメです。 サイトとかあるんでしょうか?ご存じの方教えて下さい(^^)

専門家に質問してみよう