• ベストアンサー

砂人間のアニメ

10年くらい前にNHK教育テレビのにゃんちゅうの番組の中で放映されていた砂人間のアニメをご存知の方はいらっしゃいますか? そのアニメの名前をご存知である方がいらっしゃったら是非教えていただきたいです。 ○特徴○ ・白黒のアニメで長さは10分くらい ・何語か分からない言葉を話している ・オープニングは丘を登ったり下ったりしている あと、歌があるのですが… あーあーあ あああ ううう おおお あああ えええ いいい ええあう!! こんな感じのと らんららんらら らんららんらら… みたいなのがあります! どうしても知りたいのでどうかご存知の方よろしくお願い致します。

• mei14
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

「アエイオウ(aeiou)」というらしいですね。イタリア製作のアニメだそうです NHKのサイトも見てみましたが、再放送の予定はなさそうです。 http://www3.nhk.or.jp/anime/petit/faq.html 画像はこんなのしかありませんでした。 http://web.tiscali.it/30miomao/index/home.htm

mei14
質問者

お礼

ありがとうございます!! 分かってすごく嬉しいです!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mediak
回答No.1

「アエイオウ」だと思います。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/anime/petit/faq.html
mei14
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ずっと探してたんですごく嬉しいです!! 本当にありがとうございました!!