mediakのプロフィール

@mediak mediak
ありがとう数145
質問数24
回答数154
ベストアンサー数
50
ベストアンサー率
49%
お礼率
98%

  • 登録日2004/11/04
  • 元気が出るアニソンを教えてください。

    流星ミラクル(天保異聞妖奇士OP) 最強○×計画(すもももももも地上最強の嫁OP) 最強○×計画(キャラソン、ももこ・いろは・早苗3人バージョン) ミツドモエモーション(すももキャラソン) Love Power(おとぼくOP) sha-la-laアヤカシNIGHT(結界師OP) テレポーテーション(中川翔子バージョン、たぶんエスパー麻美のOP) これらがお気に入りです。もっと曲を入れていたのですが、良い曲でも、聞かなくなってきた曲、しんみりとした曲、アニソンのEDなどは、気持ちが沈んでくるので削除した結果、これだけしか残りませんでした。 ※スラムダンクOPは削除しました。エヴァOPも削除しました。武装錬金OPはもうすぐ追加します。NARUTOの曲は入れません。Aice5の曲も新曲以外は手もとにあり聞いていましたが、残ったのはLove Powerだけです。アクエリオンはCMが気になって、OPの2つを聞いてみましたが、入れません。

  • 知らないアニメ・でもおすすめアニソン

    私はアニメや特撮が大好きなのですが、最近のアニメの大半はウチの地域では放映されず、おかげで、カラオケのレパートリーが一向に増えません(笑) 最近、しょこたんがカバーすると知り『輪舞-revolution』を聞いて、すっかり曲にハマリました。アニメは一度も見たことないですが(笑) そんな感じで、主にテレビ東京系で放映されている(されていた)アニメで、アニメを知らなくても「これはいい曲だよ」って言うのを教えてください。 作業しながら聞く事が多いので、元気のいい曲やノリのいい曲がいいです♪ でも、申し訳ありませんが、キャラソンは遠慮させてください(ちょっと苦手なんです・・・) 携帯オーディオがアニソンで埋まっている方、ぜひお願いします(^^)

  • おすすめのアニメ

    時代劇(和洋問わず、時代モノ)の映画やアニメが大好きなので、最近ロミオ×ジュリエットにはまっています。 私の趣味に合うようなアニメを教えていただきたいのですが・・ ストーリーがしっかりしていて、少しでも恋愛テイストが入っていて、出来れば時代劇モノでおすすめのものはないでしょうか。ちなみに私、女ですので、萌え系や美少女系・お色気系はアウトです。 一応これまで見た中で好きな作品は ・巌窟王   ・SAMURAI7 ・BLOOD+  ・ウルフズレイン ・ヒートガイジェイ  ・ガン×ソード ・フルメタル・パニック ・蟲師 ・天空のエスカフローネ ・時をかける少女 などです。 出来れば、ここ10年以内くらいの新しい作品でお願いします。

  • ロ○なアニメ

    リリカルなのは(1・2期)やCCさくらみたいにキャラの年齢が低く設定されているのと灼眼のシャナやおとぎ銃士赤ずきんみたく見た目の年齢が幼く見えるキャラが出てくるアニメを教えて下さい。(サブキャラでもいいので)

  • 声優がわからない++``

     先日、動画サイト(ニコニコ動画って奴です)をまわっていたら、とてもかわいい声の男性声優さんの曲を聴きました、、ですが、今日その動画を探してみるとみつからなかったのです・・・++``   特に「かわいい声の男性声優」ということ以外記憶してなかったので、曲名・アニメ名などはわからなくて・・・・・・・、。 思いつく限りで良いので、知ってる方・心当たりのある方はその男性声優さんの名前を教えて下さい++``   ちなみに私が聴いた曲はその男性声優と女性声優の2人でデュエットしていました・・・・・・。   これだけの情報しかありませんが、どうかヨロシクお願いします!!