• 締切済み

NHKで昔やってたアニメ

 NHKで昔やってたアニメでトラとかネコが出てきてレストランか何かを経営しているやつがあったように思うんですがそのアニメのタイトル分かる方がおられたら教えてください。何せ情報が少ないもんですいません。でも気になって仕方ないんです。外国のアニメだったと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.3

ほんとにデータが少ない・・・。 「ケチャップ」でしょうかね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=88890 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423162994

poruno10
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!参考になります!!本当にありがとうございます!!

noname#189246
noname#189246
回答No.2

ケチャップだったと思います。 「いつでもどこでもクールキャット、たまにはちょっぴり クレイジーキャット、猫はグルメのナンバーワン!」と歌っています。 不思議と画像資料が乏しいようで・・・

poruno10
質問者

お礼

ありがとうございます!!少ない情報にもかかわらずすぐに回答して頂き、うれしいです。スッキリしました!!ほんとうにありがとうございました!!

  • batapi
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

what マイケル

poruno10
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • NHK教育テレビの方で確か…。

    NHK教育テレビの方で確か…。 あの、ネコがレストランで働くアニメが見たくて、探しているんです。 アニメのタイトルもわかんなくて…知ってる方は どうぞ回答お願いします。

  • 昔見たうろ覚えアニメ探してます

    昔みたアニメをもう一度見たいのですが うろ覚えでタイトルどころかストーリーすら微妙です 下記の情報でアニメのタイトルがわかった方がいらっしゃいましたら 是非教えてください! 1992年頃視聴 OVAで多分2時間くらいだったような気がします 一話完結 女子高生の女の子が主人公 もう一人女の子がいたような気がしないでもないかも・・? 妖怪のようなものが出てきた 若いお坊さんが出てきて、大きな鎌をお経をとなえながら止めてた気がする 最後に囚われていた猫2匹が化物になって檻から飛び出すシーンがあったような・・ これしか覚えてません・・orz わかった方がいらっしゃいましたら是非タイトルを教えてください!! よろしくお願いします

  • NHKでやっていた砂のアニメ・・・・。

    昔、NHK教育でやっていた砂のアニメで(プチプチアニメだったと思います)、エンディングの歌が 「ランラ、ランララン、ランラ、ランララン」というアニメを探しています。 多分今は滅多にやっていないと思います。(もう終了したのかも・・・) 出来ればいろいろな情報が頂けるとうれしいのですが、タイトルだけでも構わないので、教えてください。 お願いいたします。

  • 昔見たアニメのタイトルが分かりません。

    昔見たアニメのタイトルが分かりません。 いつもお世話になっております。 10年くらい前に見ていたアニメをもう一度見たいのですが タイトルがわからず探せずにいます。 心当たりのある方がいましたら、情報をお願いします。 ==断片的ですが、覚えている箇所================ ・アメリカアニメっぽい ・一話完結だったような気がする ・主人公は小学生 ・主人公はDJやJJのような名前で呼ばれていたような気がする ある話だけ少し覚えているのですが  同じ学校の上級生で威張りくさったやつがいて  なんとかぎゃふんと言わせようと、主人公とその友達が知恵を出し合っていた 友達は、背の低い男の子(頭がいい) 背の高い女の子(情報通) など、4,5人ほどいたように記憶しています。 夏休みか日曜の朝の時間帯に放送していたのを ぼけーっと見ていたような。 ============================================== もしかしてこれ?というようなのがあれば、お願いします。

  • 昔見たアニメ

    昔見たアニメなんですが、タイトルが全くわからず分かる方いたら教えて頂きたいです。 舞台は海外で、男の子(女の子かも?!)、父母の家族なんですが、お母さんが強盗?に殺されてしまって、お父さんがたまたま拳銃を持っていてそこを息子に見られてしまって…みたいなアニメです。 知り合いと昔見たよね!となりましたが、誰もよく覚えてませんでした。 情報がこれしかないですが、分かる方よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメの名前が思い出せません

    ふと、昔見てたアニメを思い出し もう一度調べてみたいなと思ったんですが、タイトルが思い出せません…。 確か、小学生?くらいの女の子が 屋上で男の子と口論になって、 取っ組み合いになったとき、 男の子が女の子を屋上から突き落としてしまって、 気付いたら女の子は不思議な世界(確か、魔法の世界的な感じだったような)に いた。 …みたいなストーリーだったと思います。 NHKで放送していたような気がします。 誰かこのアニメの名前分かる方いらっしゃいますか?

  • 昔のアニメの題

    昔んNhkでやってたアニメで、かけるクンとかいう少年が空とぶロバといっしょに行方不明の父をさがす、というようなアニメがあったのですがタイトルを忘れたので教えてください。(お礼が多忙のため遅れます。)

  • 昔やってたアニメのタイトルが分かりません

    私は今二十歳なんですが、かなり昔にやってたアニメのタイトルが分かりません。 小学生位(13年位前)にやっていたアニメで ●魔女みたいな格好をした女の子のヒロイン ●杖で地面に紋章みたいなやつを書く 内容はこれしか覚えてないのですがタイトル分かる方いますか?

  • NHKでやっていたパペットアニメ?

    こんにちは。 どーしても知りたくて困っているのですが おそらく5年以上前ぐらいにNHK教育テレビでやっていた 人形が出てくるアニメで 青い帽子をかぶっていて、よく車に乗っている男の子が 主人公のアニメなのですが・・・。 タイトルは何でしょうか?? あと、そのもっと前くらいにやっていた 郵便屋さんの人形アニメも好きでした。 あまりメジャーではないのか、検索しても出ませんでした。 ほんとに少ない情報ですが知っている方、 教えてください!!

  • 昔、NHK教育で見た外国の油絵風アニメーションのタイトルがわからなくて、困っています。

    昔、NHK教育で見た外国の油絵風アニメーションのタイトルがわからなくて、困っています。 情報は、こんな感じです NHK教育で多分90年代前半か後半に放送された 「木を植えた男」や「老人と海」に似た、油絵っぽい感じの アニメーション。いわゆるアニメではなくて、個人製作っぽい。 外国製で、字幕だった。 お話は、騎士のお話。 合戦のシーンがあって、死んだ英雄が甦って(?)勝つ 宮廷のシーンがあって、騎士は昔堅気だけど、銃とかの進歩で、古臭くなってしまう たぶん、30分くらい。 です。思いつくかぎりのキーワードで検索したり、 情報サイトを探して調べているのですが、一向にわかりません・・・

専門家に質問してみよう