• ベストアンサー

森公美子さんレシピのお茶漬

フジテレビ「あっぱれさんま大教授」という番組の 1月9日(日)放送分(関東圏)で森公美子さんが お茶漬を作っていたのですが。 詳しい作り方と分量をご存知の方教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kent-s555
  • ベストアンサー率18% (24/131)
回答No.1

作ってみました!(^v^) 1.冷凍焼きおにぎりをレンジでチンする。 2.鶏がらスープを作る。 (番組では鶏肉をそのまま鍋で煮てスープにしていましたが、 なければ顆粒の鶏スープの素でも良いそうです) 3.その鶏肉は手で適当に裂く。 4.スープには適当に塩を入れておく。 5.白ネギを白髪ネギになるように切る。 丼に焼きおにぎりをいれ、裂いた鶏肉とネギ、 シバ漬けを乗せて熱いスープを掛けて終わり♪ 後、何か乗せていた様な気がしないでもないのですが 覚えてないです、すみません!(汗) 海苔なんかを散らせて乗せても美味しそうですよね~。 あ、でも、少し濃い塩味スープにしないと物足りないかもしれません。 私はお醤油を足しちゃいました。 次回は上手に作りたいです。 熱々でどうぞ。

PikaPika-8
質問者

お礼

kent-s555さん、早速のご回答ありがとうございます。 スープの味付けは、鶏がらスープ以外は塩でととのえるのですね? みりん等調味料を色々使っているのかと思い込んでいたので気楽にトライできそうです。 やはり「お茶漬の素」とは一味違いますか? もし、お時間ありましたらkent-s555さんの感想を教えてください。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • おしゃれカンケイ

    10月12日放送のおしゃれカンケイで森公美子さんのおとりよせをホームページでとありましたがアドレスご存知のかた教えてください

  • 森公美子のバナナダイエットの効果とは

    先日放送された森公美子のバナナダイエットは何週間あるいは何ヶ月で何キロ痩せたんですか? 放送を見た方、教えて下さい~!!

  • お茶漬けが余って困っております

    早いものでもう12月。我が家もそろそろ年始にむけての掃除や片づけをはじめようと、乾物等の整理をしていたら、あまり使わないのに頂き物などのお茶漬けのもとがわんさか出てきました。あれを、お茶漬け以外に使用する簡単なレシピはありませんでしょうか?何かご存知の方、どうぞ宜しく御願いします。

  • ヒアルロン水の作り方

    去年、10月~11月頃のフジテレビ『エキスパ・エキス』という番組で、『美肌水&ヒアルロン水』の作り方を 放送していたんですが、ヒアルロン水の分量がイマイチ分かりません!? どなたかご存じないでしょうか?

  • ぴーかんバディのゴマドレのレシピ求む

    8月12日土曜日放送のぴーかんバディでやってたゴマドレッシングのレシピご存知の方教えて下さい。分量が知りたいです。

  • フジテレビドラマ「眠れる森」について

    最近になって フジテレビで「眠れる森」 が再放送されてますが 時期的に中山美穂出演の 映画が関連しているとは 思いますが 今までこのドラマが 再放送されなかった訳は なんなのでしょうか。 放送同時に実際に起きた 事件の影響でなんて話も聞きます。 ご存知の方、教えてください。 それから、再放送見る暇 ないのでドラマの犯人も 教えてください。

  • 「森ちえみ」さんについて教えてください。

    昨日(10月12日)、テレビ埼玉で「たかじん胸いっぱい」を見てたら(埼玉では火曜夜11時に放送されます)、ゲストに「森ちえみ」という若い女の子が出ていました。 桂ざこばや浅草キッド、新田恵利などと一緒に並んで出ていたので、関西では著名なタレントさんなのでしょうが、関東在住の私は初めて見る女の子でした。 検索したら、関西の番組によく出ているみたいなのですが、詳しいプロフィールなどはよくわかりませんでした。 一体何をしている娘なのでしょうか? 関西では、もう有名なタレントさんなのでしょうか? それとも誰かの娘さんとか・・・? 「堀ちえみ」さんとは無関係ですよね・・・?

  • 極上!腹ぺこ旅レシピのエビチリのレシピ

    6/18放送の極上!腹ぺこ旅レシピで、 鉄人・陳建一さんの弟子の菰田欣也さんが松本伊代さんに教えていたエビチリの分量がわかる方教えてください。 番組HPに作り方は載っているんですが、分量が書かれていないもので... http://www.ntv.co.jp/harapeko/ (山崎レシピの下の方に載っています) ご存知の方よろしくお願いします!!

  • 11月6日の『晴れたらいいね!』訳ありカニ

     関東地方で11月6日(日)朝7時からフジテレビで放送された、 『晴れたらいいね!』という番組の中で、 訳アリのカニを安く売ってくれる店を紹介していたのですが、 函館の、なんというお名前のお店か分かる方教えてください。  どうぞよろしくお願いします。

  • 冷やし茶漬けに納豆を混ぜて食べられますか

    粗食が好きなおじさんが、6月から9月までの朝食の食べ方についての質問します。 朝6時に朝食を食べるのですが、この時期は、朝飯食べて汗をかきたくないので、夏限定の粗食朝ごはんを食べています。冷や飯、お茶漬けふりかけ、冷えた麦茶、雑魚です。 冬場は、納豆を食べるので、腹持ちがいいのですが、夏限定は、納豆がないので、朝11時頃に空腹になります。お茶漬けと一緒に食べて美味しい納豆の料理法とかありますか。ご存じの方、よろしくお願いします。