• ベストアンサー

冷やし茶漬けに納豆を混ぜて食べられますか

粗食が好きなおじさんが、6月から9月までの朝食の食べ方についての質問します。 朝6時に朝食を食べるのですが、この時期は、朝飯食べて汗をかきたくないので、夏限定の粗食朝ごはんを食べています。冷や飯、お茶漬けふりかけ、冷えた麦茶、雑魚です。 冬場は、納豆を食べるので、腹持ちがいいのですが、夏限定は、納豆がないので、朝11時頃に空腹になります。お茶漬けと一緒に食べて美味しい納豆の料理法とかありますか。ご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

おろし納豆・・・・大根おろしと納豆 混ぜるだけ 納豆の白和え・・・納豆とつぶした豆腐を混ぜる ごまを少々。

その他の回答 (3)

• tokohay
回答No.3

朝昼なしの1食だけで10年以上やってます。しつこかった持病が治りました。関神経痛も。もちろん体重も減りました。95キロあったのですが、今は63キロ。体が軽くなりました。食事改善だけで薬も運動もまったくやってません。飲酒はやめました。コーヒーも甘食もやめました。食事の大切さを感じました。そうそう、ガンが小さくなりました。

• fumuslover
回答No.2

> お茶漬けと一緒に食べて美味しい納豆の料理法とかありますか。 ある事にはありますけど > 朝飯食べて汗をかきたくないので、夏限定の粗食朝ごはんを食べています。冷や飯、お茶漬けふりかけ、冷えた麦茶、雑魚です。 火を使いたくない、温かいものを食べたくないという事ですもんね。 となると料理法といっても和え物以外無くなってしまいますよね。 ご飯はお茶漬けで食べるのだし。 となると納豆をそのまま食べるか野菜や缶詰、瓶詰め商品の好みのものを混ぜて食べる以外ないのでは無いですか?

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 面倒でなければサラダに納豆で食べたらいいのでは ないでしょうか? 今くらいは葉物もありますし・・・。 レタス、スプラウト、カイワレ・・・。