• ベストアンサー

森 茉莉さん

はじめまして、こんにちは。私は作家の森茉莉さんのファンで、著書のほとんどには目を通していると思います。 そこでお詳しい方に伺いたいのですが、黒柳徹子さんや早川茉莉さん、小堀杏奴さんや森類さん以外で、ありし日の森茉莉さんと交流があり、その人となりやエピソードについて著書でたくさん触れておられる作家さんをご存知でしたらぜひご教授ください。 また、森茉莉さん行きつけの下北沢の邪宗門さんに、実際に足を運ばれた方がおられましたらお店の雰囲気など教えていただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

choujyuugigaさん、こんばんは。 円地文子さんの廃園はお読みになりましたか?主人公は森茉莉さんがモデルだそうです。室生犀星も知人の一人だそうです。詳細は下記のURLを参照してください。 森茉莉 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E8%8C%89%E8%8E%89

choujyuugiga
質問者

お礼

こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。すみません、廃園は既読でしたが例に挙げるのを忘れていました!!室生犀星さんのご著書を中心に探してみることに致します。ご紹介ありがとうございます!