• ベストアンサー

伊東家のレシピについて

少し前の放送で裏技クッキングのコーナーでメロンパンの作り方が放送されたと思うのですが、レシピを知ってる方、実際に作った事がある方、ポイントなど教えて下さいませ。日本テレビのHPをみたのですが、載ってなかったです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

こことか。 たった3分で生地が作れる!超簡単 『裏ワザ・メロンパン』 http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/cooking2/20050322/01.html

関連するQ&A

  • 手作りパンのレシピサイトを探しています。

    以前どっかのサイトで見つけたレシピでパンを作り とても美味しくできたので、 再度作ろうと思ったのですが、そのサイトを探し出すことができず・・・ 皆さんが知ってるパンのレシピサイトを教えてください。 もしかしたら、その中に私が探しているサイトがあるかもしれません。 なかったらなかったで、その中で近しいレシピで作ってみようと思います。 サイトの特徴としては Cookpad等の色んな人が投稿しているサイトではありません。 個人または会社のレシピサイトです。(記憶違いでなければ個人のサイトだと思います) サイトの見た目としては ブログではなく、きちんとしたHPとして成り立っていました。 http://nanohana22.sakura.ne.jp/bread/ http://skyscafe.web.fc2.com/bread/index.html 上記のサイトは私が探しているサイトでは無いのですが 「パン レシピ」というワードでYahooで検索したところ 1ページ目に出てきたサイトです。 このサイトのように、レシピは10以上はあって レシピが写真付きで一覧になっていて、それをクリックするとそのレシピのページに飛ぶという形でした。 で、探しているパンのレシピは メロンパンみたいな感じです。 記憶が曖昧なもので・・・ メロンパンだったような感じとしかいいようがなく・・ 確かにメロンパンとは言い切れません。 ただ甘めのパンでした。ほのかに甘い感じ。 で、作り方として覚えているのは パン生地と別に、外側の生地を作り パン生地は1つ1つ丸めて クッキングシートを敷いた天板の上にパン生地を載せ 外側の生地を絞り袋に入れ、先を細く切り パン生地のてっぺんからうずまき状に絞っていって上から3分の2ぐらいまで絞って で、焼くと それが溶けて、下までいって ちょうどよくなるという感じでした。 このレシピを探しているのですが なんせパンの名前まで思い出せません。 メロンパンな気もするんですけどね・・・100%メロンパンだとは言い切れません・・ 後、材料にスキムミルクがあったかもしれません。 これも、“かも”です・・・100%あったとは言い切れません・・・・ 曖昧すぎてすいません。 これじゃないですか、で構いませんので 回答いただけると幸いです。

  • 伊東家の食卓 で紹介していた 練乳を使うやわらかチョコのレシピ

    2年前に 伊東家の食卓 で紹介された 〔裏技 やわらか チョコ〕 のレシピを探しています。 材料は 練乳 ココアパウダー クリープ 無塩バターをまぜて冷やすだけで とっても美味しい生チョコが出来るんです。 ただ・・そのレシピを無くしてしまい HPにアクセスしたところ 会員登録が必要・・との事で 早速したのですが 返信メールから 再登録まではいきましたが、肝心のそのメールが届かないんです(>_<;) どうしても 娘はあの生チョコを贈りたい と落ち込んでおり いろいろ配合してみたのですが やはりうまくいきません。。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?どうかお願い致します。

  • 12/4のテレつく!のレシピ

    12月4日のテレつく!の3分クッキングの コーナで、作っていた、ビーフシチューと ロールキャベツのレシピご存知の方、教えてください。 お昼に、かたずけものをしながら、 何気なく見ていて、作り方を後で、 サイトで見れば良いと思っていたのですが、 まだ更新されていないのか、ありませんでした。 ご存知の方お願いします。

  • かんさい情報ネットten!でのレシピ

    かんさい情報ネットten!28日~30日の放送で甘えびのキムチ作りのコーナーがあり、レシピはHPに掲載とありましたが、HPを見ても載っていません。レシピをメモした方など居られましたら、是非教えていただけませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • ABC のワッフルのレシピ

    どなたかABCクッキング教室のパンのベルギーワッフルのレシピがあるかた、教えてください。 どうしてもおいしいワッフルを作りたいのです。 宜しくお願いいたします。

  • ズバリ言うわよ!のレシピを教えてください。

    先週の放送だったと思うのですが 細木数子のクッキングのコーナーで豚ロースを使った生姜焼きのようなお料理を作ってました。 途中から見たのでお肉を焼いてるところからで、タレに何が使われてるのか全然わかりませんでした。ご覧になった方是非教えてください!!

  • フジテレビ 早く起きた朝は・・のレシピについて

    結構前の放送で、「直美の早起きクッキング」にて紹介された手羽先のお料理のレシピが分かる方いらっしゃるでしょうか?確か土鍋に手羽先とおコメもいれていたような・・・ 出来上がり直前になって見始めたのでよくわからないままになっていまして。 おわかりの方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • テレビ東京「レディス4」レシピ

    今日放送されていた テレビ東京の「レディス4」の中で 林幸子さんがやられていた 「中華風お好み蒸しパン」のレシピが知りたいです。 教えてください。

  • 今日の夕食のレシピ

    今日の夕食のレシピを http://www.recipe-de-cooking.com/detail.php?rid=18 にしようと思うのですが。 コツとかありますか!? ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 昨日、このサイトのレシピの数が・・・という件で相談させてもらって 「ブログで紹介したら?」とのアドバイスを頂き早速夫にブログに書いてもらいました。(私、ブログって知らないんで・・・パソコンもインターネットも良くわからないです。) そしたら簡単レシピを登録してくださった方がいました。 めちゃ簡単そうなレシピです。ブログってすごいですね。 あ、そうそう。 http://www.recipe-de-cooking.com/detail.php?rid=18 のポイントがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • デリデリキッチンのレシピ(9/16放送分)を教えてください

    中華風のおこわを放送していたのですが、ホームページを見ればわかると思っていたら、放送メニューだけで、レシピが掲載されていなかったんです。今時ケチですね~3分クッキングなんかちゃんと掲載されているのに。。。。エッセをお持ちの方、放送見てわかる方よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう