• ベストアンサー

叱られないストレス

tackingの回答

• ベストアンサー
  • tacking
回答No.5

店員同士が馴れ合っているっていう店は、顧客第一じゃないし、客としてはなにもかも(君も含めて従業員、経営者、料理等)レベルの低い店と思うからして、メシもまずくなりますよね。確かに・・・ discoticaさん、まず、申し上げますけど君は分かってるんだったら君が出来ること、また考えていることを君のレベルで仕事をやったらいかがですか? 接客はマニュアルがあるかもしれないけど心、ハートですよ。 俺だけ叱られないのが面白くない・・・なんて甘ったれたことを、いい歳して言ってないで・・・。そんなもの、ヒーロー意識としてもちょっと・・・かなって思ってしまいます。 ところでちょっと考えて見てください、discoticaさんも、なんのだれそれっていう立派な一人の人間でしょっ? 両親、兄弟、親戚などなどにつながった・・・ 手抜きした仕事をして職場で適当に(悪い意味)生きるよりも、どこのどんな職場で働いていても、君は基本的なマナーが分かっていて出来て使えそうな人材、おまけに仕事意識が高く必要なことが分かってる人・・・そうゆう風にまわりが見てくれているのだったら手を抜かないで、たとえそこでは今は、新参者カモシレナイけどその職場にせっかく入ったんだし女の子もなにかと頼りに相談してきてたりするみたいなんだから、まず自分の持ってるレベルで仕事をしたらいいでしょっ! 謝るのは自分で全力を尽くしてもダメだった時だけですよ。それ以外で謝る必要なんて普通はないですよ。 ポカミスは別だけど、それだって良く調べればどっかにシステムの問題が結構あるのですよ。 今、君が謝るとしたら君自身が手抜きをして君自身のすべてを出していない自分に謝ることだと思います。 これ、分かってくれたら嬉しいですね。 他人が言わないことに腹を立てるより、(遠慮して)言わなかったことに対して、自分を恥じて済まなさを感じて、接客サービスの低さ(君は違うかも知れないけど、一員としての責任を感じるならば・・・)をすぐさまあらためた行動をする。それで十分と思うのです。 頑張って下さい、自分はどうしたら役に立つかということを前提に、自分の行動としてとらえて行きましょう。事実上のリーダーかも知れない。くどくておまけに言葉が過ぎてたらゴメンナサイ。