• ベストアンサー

就職が決まって働き始めたのですが休みがちで悩んでいます!

seiko0213の回答

• ベストアンサー
  • seiko0213
回答No.4

厳しいご意見もつくと思いますが、お気持ちはわかります。 私もいつも会社に行きたくないと思っているので。 でも仕事が嫌=辞める、ってわけにもいかないのが現実ですもんね。 もし行きたくなくなる理由が怠け心が原因だったら、 ・栄養ドリンクを飲む(元気になった気分になれる) ・職安に行ってみたりして、世の中の厳しさを垣間見る ・働いて稼ぐ自分に誇りを持つ(働けるのに働かない人はたくさんいますから) ・とりあえず無理やりにでも朝家を出る(一旦仕事場に向かってしまうと休む気が半減すると思う) ちょっと性格悪いかもしれないけど、私は行きたくなくなるとこんなことをして何とか会社に行っています。 あと、新しい職場っていうだけでも疲れますよね。 私も転職・異動等で何度か経験してますが、とりあえず3ヶ月だけは頑張るようにしています。 3ヶ月たったらちょっとは落ち着いてくると思うので。 お互い頑張りましょうね♪