• ベストアンサー

就職が決まって働き始めたのですが休みがちで悩んでいます!

seiko0213の回答

  • ベストアンサー
  • seiko0213
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

厳しいご意見もつくと思いますが、お気持ちはわかります。 私もいつも会社に行きたくないと思っているので。 でも仕事が嫌=辞める、ってわけにもいかないのが現実ですもんね。 もし行きたくなくなる理由が怠け心が原因だったら、 ・栄養ドリンクを飲む(元気になった気分になれる) ・職安に行ってみたりして、世の中の厳しさを垣間見る ・働いて稼ぐ自分に誇りを持つ(働けるのに働かない人はたくさんいますから) ・とりあえず無理やりにでも朝家を出る(一旦仕事場に向かってしまうと休む気が半減すると思う) ちょっと性格悪いかもしれないけど、私は行きたくなくなるとこんなことをして何とか会社に行っています。 あと、新しい職場っていうだけでも疲れますよね。 私も転職・異動等で何度か経験してますが、とりあえず3ヶ月だけは頑張るようにしています。 3ヶ月たったらちょっとは落ち着いてくると思うので。 お互い頑張りましょうね♪

関連するQ&A

  • 就職しなければならないが

    アルバイトで働いています。給料的にはバイトではいけないと思うので、 正社員の仕事を探そうとしていたのですが、今のバイト先の職場の人間関係が良すぎて、 この方たちとずっと一緒に働いていたいと思えるくらい今の職場が好きになってしまい、 今の職場をやめたくありません。 でも今売上が悪いみたいで、勤務時間が減ってしまい、給料も減りました。でも売上が上がれば 給料が上がるかもしれません。今辞めずにしばらく待つべきでしょうか?

  • あなたならどちらに就職しますか?

    今二つの就職先を選ぶのにとても迷っております。 皆様のご意見お聞かせ頂けると大変参考になりますので よろしくお願いいたします。 会社1 良い点 ・非常に人間関係や職場関係がよい。 ・給料はまあまあ、悪くはない。 ・私を気に入ってくれている。 悪い点 ・職務内容が自分のやりたいことと微妙に違う。  (まったく違うわけではない) ・非常にぬるま湯的な環境なので、将来的にどこかに  移るという選択肢が無いと思うので、これから一生  このままな可能性がある。 会社2 良い点 ・給料が良い。 ・自分のやりたいことと一致する。 ・将来的に会社を移る時にアドバンテージとなるような仕事内容。 悪い点 ・人間関係や職場環境など、すべて未知数。 ・恐らく会社1より仕事が大変。 両方ともそれなりにいい点があるのでとても困ってます。 皆様ならどちらを選びますか?

  • A,Bどちらかの職場に必ず就職または転職しなければ

    ならないとしたら、どちらを選択しますか? A:ものすごくやりたい仕事だが、人間関係がかなり悪い職場 B:全くやりたくない仕事だが、人間関係はかなり良い職場 ※A,Bともその他条件(待遇など)は同じとします。 私はBです。なぜなら、仕事で一番大変なのは人間関係だと思うからです。どんなに楽な仕事でも、直属の上司との関係が最悪なら地獄です。人間関係が良好と言うのは、他の何ものにも代えがたいです。外資系企業の設計士で定年退職した親戚も「仕事で一番大変なのは人間関係だ!」と断言しています。しかし、同じ質問を教員をやっていた親父(定年退職した)にぶつけると、仕事で人間関係がどうこう言っている時点で人として未熟だと言い張ってます。

  • 初めての就職で・・・

    4月から社会人になるものです。今すでに研修という形で仕事を始めています。職場は女性だけで、そこに新しく入ったのは私だけという環境です。すでにいくつかのグループなどができているのですが、そのような環境の中、自分はどのように打ち解けていけばいいのか悩んでいます。働くことが初めてで仕事を覚えるのでいっぱいなのですが、人間関係にも気を使わなければならないと思い、不安でいっぱいです。どうかいい方法があれば教えてください。

  • 就職をして職場にいるかたにお聞きします・

    自分はまだ学生で就職にはついていないのですが、職場での人間関係ってやはり複雑ですか?学生時代の人間関係(無視、絶交)などに似たこととか職場であったりしますか? 学校の人間関係に乗り切れないと職場でやっていくのは辛いと思いますか?

  • 職場の人間関係 怖くて就職できない・・・

    私は職場での人間関係で、悩み就職先を決められないでいます。 私は今年7月に、8ヶ月半で会社を辞めました。会社では、いじめられた訳ではないのですが、辛い日々でした。 理由は、すでにグループが出来ていて中に入っていけないからです。全く話が出来ないわけではないのですが、同じ部署でも担当の仕事が違い、簡単に言えば、一人孤立をしてしまったのです。 しかし、このような経験をしていたのは、私だけでなく、私が入社したときに辞めていった同じ年の先輩も、私が辞めるときに入ってきた後輩も全く同じ悩みを抱えていました。 この経験が影響し、職場での人間関係に悩むようになりました。今まで、派遣会社とある会社の特定派遣という形で2回仕事が決まったことがありますが、会社と派遣先から言われる仕事内容の違いでの不安と、何十回も聞かされた「人間関係は良くして」の言葉で精神的に不安定になり、仕事を断りました。 どうしたら、人が怖いって思わなくなるのでしょうか。 今は派遣会社もですが、職場の人全てが信用できないでいます。良い解決策はないでしょうか。

  • 困ったもんです。再就職

    アルバイトで見つけた職場がペアでやる仕事に回される事が多く、ペアの社員または先輩となるバイトの人が劣悪で体調を理由にしなければ辞められない職場が多く人手不足が深刻なのが良く分かります。人間関係の良い職場に空きがないのは分かりますが、会社も新人が辞めないように劣悪な人を移動させることは考えないのでしょうか? 派遣会社に多額の金を払って人材を派遣してもらっているわけですから新人に直ぐ辞められたら困ると思うのですが。 劣悪とはパワハラ、モラハラ、セクハラ、気分屋で切れやすいタイプです。局は論外です。

  • 製造業に就職したのですが、

    製造業に就職したのですが、働いてみたら体力的にも辛く、人間関係ににも問題があるところで、辞める以降を上司に相談したら、他部署への移動を進められました。自分は辞めるつもりでいたのですが、説得の末、移動することにしました。しかし、そこも結局は、前の方が2ヶ月しかもたなくてやめた職場でした。 今度の職場は、製造課の作った品物の品質を保証するという課です。 あれこれ、不良が出たら現場の作業を調査するというようなことをします。現場がいやで辞めてきた人間が、前部署の人達に作業をどうこうゆうようなことは私には出来ません。 上司に辞める以降を伝えたのですが、そんなの気にしすぎといいます。言われたことをやってくれればよいとのことで、はねられました。 しかし、私にはこの仕事はもう出来ません。移動した前部署の人達は自分が移動したことにより仕事が大変になっています。、あーした方がいいだの、こーした方がいいだの、関係がギクシャクしているところに意見はできないです。 なんか、疲れてしまいました。 退職理由は、何がスムーズに通るでしょう? ちなみに、今は疲れからか、体調をくずしお休みしています。

  • 栄養士として就職するか、他の仕事に就くかで迷っています

     こんにちは。私は管理栄養士を養成する大学の3年生です。  大学に入学してから、栄養士・管理栄養士の仕事に関する情報を得る機会が増えました。管理栄養士の資格さえ持っていれば雇用条件がよく働き口がたくさんあり、再就職もしやすい、という人もいれば、管理栄養士は給料が安くてキツイ仕事で需要も少ないという人もいます。私は昔からトロイ性格なので、キツイ職場でやっていく自信がありません。  だから、卒業後は栄養士として働くか一般職で働くかということを迷っています。実際のところ、栄養士・管理栄養士の資格を持っているからといって働き口が多い、再就職に有利といったことはあるのでしょうか?  また、私が働く上で一番大切だと思うことは職場の人間関係です。栄養士・管理栄養士の仕事のうち、比較的職場の人間関係が穏やかなのはどういった職種でしょうか?

  • 40代からでも再就職に有利な資格はどんなものが

    もうすぐ40代なのですが、学歴に関係なく取得でき 再就職に有利な資格ってはどんなものがあるでしょうか。 (漠然とした質問ですみません。) いまの職場が大変厳しくて、この先高齢になったら続けられるかどうか 迷っています。 ・いわゆる3Kでこの暑さで体力的消耗がかなりきつい ・職場の人間関係がつらい(いじめ等) どんな資格よりも所詮経験のほうが優先されるでしょうか? もしくは似たような職種のアルバイトなどからはじめて 数年後に本就職をめざすなどのほうがよいでしょうか できれば体力的に無理がきく仕事を希望しますが (男性です)わがままですみません。 よろしくお願いいたします。