• 締切済み

磁石がくっつく壁

食器棚の裏側を磁石でメモを止めれるような壁にしたいのですが、 サイズが自由にカットできるホワイトボードのようなものはあるのでしょうか? 何か良いアイデアを教えてください。

みんなの回答

• kiyasu
回答No.4

私はホームセンターで適当な大きさの薄いブリキの板を買ってきて、ブリキの四隅に細い釘を打ち込んで穴を開け押しピンで壁に固定して使っています。  難点は強い磁石を使うとメモ等を外す時にブリキごと付いてきます。

kettymama
質問者

お礼

ブリキでもいいんですね。 これだと表面にペンキを塗ることも可能のようだし、軽くて扱いやすそうですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• jl005
回答No.3

以前にホワイトボードをカットした事があります。 表面が薄い鉄板ですので仕上げが大変でした。 100円ショップに行くと、かなり小さなホワイトボードもあるので探してみては?

kettymama
質問者

お礼

説明不足でしたね。 食器棚の裏面全部に張りたいと思ってます。 ホワイトボードの加工は難しそうですね。 ありがとうございました。

• nrb
回答No.2

これをどうぞ

参考URL:
http://www.magna-tokyo.com/products/rubber.html#gentan
kettymama
質問者

お礼

マグネットシートの上に磁石をくっつけるのは可能ですが、 とてもくっつきが弱いので、不向きかと。 それともシートにもいろいろあるのでしょうか? ご意見ありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

鉄板をカットして、塗装するのかな。 琺瑯板があるのですがカットは出来ないと思う。

kettymama
質問者

お礼

鉄板も考えたのですが、面積の大きいものは結構な重量になるのではと心配です。 お菓子の缶のような軽いものならよさそうですが・・・ そして、いずれもカットした部分は鋭利なので、そこの処理もどうしようかと考えてます。 参考にさせていただきます。