• ベストアンサー

磁石がくっつく壁

ダイニングの壁(クロス張り)の一面に磁石がくっつくようにして、メモ紙などを磁石で固定したりして、掲示板みたいに利用したいのですが、壁の下地に鉄板?か何かをいれて、クロスが貼れるものなのでしょうか? どなたかいい方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

マグエーススーパー...掲示板用のクロス http://www.tky-sincol.co.jp/material/s_board.html 遮音シートには鉄粉入りも有りますのでこれならマグネットも付くでしょう お風呂用のパネルでマグネットが付くものも有りますね

その他の回答 (4)

• qtjps4
回答No.5

クロス剥がしてまでやるのなら 鉄パン入れてクロス張りなおせばいい クロスの上に薄い鉄板1ミリ程度を 両面テープとシリコンでベタ付けでOK カラー鉄パンだと薄いと手切るから厚手の1ミリ上がいいかな。 鉄板の色付き1ミリなんてあったかな・・・

回答No.4

1、逆にゴム板磁石を両面テープで壁に適当に貼ったら如何でしょう。 2、鉄板なら、カラートタンが安いと思いますが、形も切れます。 これも1、と同じで、両面テープで壁に適当に貼ったら如何でしょう。

回答No.3

表面はクロスにしたいのでしょうか。 あまりこだわりがなければ、ホーローのキッチンパネルを施工するのではどうでしょう。水拭きもできますし、ホワイトボードのようにペンで書くこともできます。もちろんホーローですから、磁石もくっつきます。 メーカは、タカラスタンダードです。

• micikk
回答No.1

会社等では、スチールに塗装した物を壁に貼ったりしています。 クロスを張ってしまうと、磁石の強度によっては、くっつかない事も。 でも、できなくは無いと思いますよ。 業者に相談してみては?他のアイディアもあるかもです。