• ベストアンサー

磁石で字がかけるボード

磁石で字が書けるボードってありますよね。 子供のおもちゃでよくあります。 スキューバダイビングで海中でメッセージを送るのにも使っています。 これ名前なんていうのでしょうか? 環境保護を目的にメモ紙代わりにホワイトボードシートとペンを使ってメモしては 消すを繰り返しているのですが ペンのアルコールの匂いや ペン自体が使い捨てでよくないや 他にインクが付いてしまわないように気遣ったり  消した粉を気にしたり とあまり使い勝手がよくないので上記のもので細い線が引けるしっかりしたものがあればいいなと思い探しています。 もしご存知なら 製品名またはHPを紹介してもらえませんか?

• ikee
  • お礼率74% (55/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pishi
回答No.3

「チョークレスボード」ではないでしょうか? gooでも「チョークレスボード」で検索すると様々な製品が見つかります。

ikee
質問者

お礼

僕の心に直撃です。ありがとう。

その他の回答 (3)

• redowl
回答No.4

マジックボード マグネットお絵描き板 などの名前がついているようです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/toysaihon/659839/679117/
  • yasya
回答No.2

子どものおもちゃでしたら 「おえかきせんせい」と言います。 「細い線」というのがどれぐらいに当たるかが分からないのですが、ぼちぼち細い線は書けます。

参考URL:
http://www.takaratoys.co.jp/sensei/oekaki/oekaki_002.html
  • googoozzz
回答No.1

タカラ 「おえかきせんせい」などはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.takaratoys.co.jp/sensei/oekaki/
ikee
質問者

お礼

すばやい回答 ありがとう。 みなさんへ みなさんほんとうにありがとう!