• ベストアンサー

BAMBOO.PAPERうまく使えない

教えてください! WACOMのBambooを購入しました。 BAMBOO PAPERで手書きのメモをつくろうとしているのですが苦戦してます。 新しいページで、ペンタブを使って字を書いたのですが、 一画目がうまく書けないのです。 どういうことかというと、例えば横線を書くと 書き始めが小さく斜めに線が入り平仮名の“く”みたいになるんです。 単純に点を書くだけでも書きたい位置の右上から小さく斜線が入る。。 BAMBOO設定のプロパティで硬さを調整しても変わらず。。 Evernoteのインクノートだと問題ないようなのでペン本体の問題ではなさそうです。 どうしたらいいですか? 解決策おしえてください!

noname#212896
noname#212896

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.1

保証の限りではないのですが 「コントロールパネル」→「ペンとタッチ」→「ペンのオプション・ブレスアンドホールド」 →「設定」→「ブレスアンドホールドを右クリックとして認識する」のチェックを外す。 これでどうかってところですね。