• ベストアンサー

どのペンタブが使いやすいですか?

先日、wacom Bamboo Pen がよいとお話していただいたのですが、 調べてみると、ペンタブは低価格帯の商品が非常に少ないことがわかりました。 1万円~1万5000円以下で、総合して使いやすいペンタブはありますでしょうか? 使用用途は、画像編集、イラスト、などです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.3

>ペンタブは低価格帯の商品が非常に少ないことがわかりました。 普通の人は使わないので、どうしても値段が高くなります。 ちなみに、タブレットは明確な寿命があまりなく、大切に使えばケーブルがちぎれるまで使うことが出来ます。(つまり10年は平気で保つ) 現状の要求よりも、2~3年後の自分の能力を見越して、1ランク良いものを買っておいた方がいいです。 ちなみにタブレットは置く場所があるなら大きい方が使いやすいので、買える範囲で大きい物を買うことをお勧めします。 自分はずっとS~Mサイズのタブレットを使っていましたが、intuos5でLサイズに変えて、利便性がとても向上しました。 1万円プラスして、Intuos5のmediumが良いんじゃ無いでしょうか。

Syu_Shu
質問者

お礼

そうですかー。少し大きな出費になりますが、やはり使いやすさと将来を考えてIntuos5にしようと思います。ありがとうございました。回答された皆さんもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

使いやすさからすればWACOMですが価格からBAMBOO当たりしか買えません。

Syu_Shu
質問者

補足

ちなみにお聞きしますが、SサイズとMサイズはどちらがいいでしょうか。 パソコンのモニターは、1366×768です。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

http://kakaku.com/specsearch/0161/ 安いのは2500円ぐらいからあるよ 使いやすいので、慣れたペンタブです。 結局は、あれ買って、これ買って、次はこれで、と巡ります。

Syu_Shu
質問者

お礼

そうなんですね… やはり寿命は長くないと考えて購入します。 ありがとうございました。