• 締切済み

ペンタブについて

そろそろペンタブを買い換えようかなあと思っているのですがどのペンタブが便利で使いやすいのでしょうか!? 今まで使っていたのはPenStationというやつでWACOMのものだと思います。 3年以上使ったんですがここ最近はペンの芯もすりへってしまい手の力が強くなっちゃって手を痛めてしまいます; なかなか反応してくれません・・・サイズも小さいです いろいろ調べて見るとWACOMのIntuos3がいいらしいですがお値段が・・・!高い!相当使いやすいのでしょうか? Bambooというのも気になっているんですけど、どっちの方がいいですかね? あとサイズとかはやっぱりでかいほうがいいですか? ちなみにペンタブは趣味でお絵かきするときによく使っています。

  • 206a
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

ヤマダ電機などの量販店に見本が置いてありますので そこでためしてみては http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=50&sc=2&iv=y&stk=0&brcode=52&sbrcode=274 http://tablet.wacom.co.jp/

206a
質問者

お礼

ありがとうございます! ヤマダ電機にに見本おいてあるんですか、やっぱり実物を見てくるのが1番いいですよね。 今度ヤマダ電機行っていろいろ見てこようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どのペンタブを買うか迷ってます><

    今まで、wacomのET-0405A-Uを使っていました。 10年近く使っていたので、最近調子が悪くて、よく使えなくなったりするので、 そろそろ買い替えの時期なのかな・・・?と思っています。 今、買うか迷っているペンタブが wacomのIntuos4か、 Bambooコミック CTH-461です。 値段が倍くらい違うし、Bambooコミックを買ったらコミスタなど他のソフトがついてくるのが とても魅力的です。 でも、私は毎日ペンタブで絵を描いているし、Intuos4は前から欲しかったので Intuos4の方がいいのかな?と思ったりもするのですが、Intuos4を使うとなると、 それに見合った絵が描けるか・・・と言ったらあまり自信がないので、良いものを 買っても勿体ないような気がします。。 多くの絵描きさんはIntuos4をシリーズを使っているようですが、Intuos4は それほど、他のペンタブとは決定的に使いやすさとか変わってくるのでしょうか・・・? 私はずっとET0405A-Uを使ってきたので、どのペンタブを買っても、 今よりは使いやすいと思うはずなのですが。。 よければアドバイスお願いします><!!

  • ペンタブの替え芯について

    wacom Intuos Pen & Touch Comic というペンタブを買おうと思っていますが、ペンの芯は定期的に変えなければいけないということを初めて知りました。 「wacom Intuos Pen & Touch Comic の場合は絶対この芯を使わなければいけない!これ以外は使えない!」などはありますか?

  • ペンタブ(bamboo)にあうモニタとは?

    wacomのbambooのCTH-670を買うつもりなのですが(目的は趣味のお絵かき)、 そのときモニタも買おうと思っています。 そのときどうやって選べばよいのでしょうか。 16:10であればそれで問題なし?それともペンタブの読み取り可能サイズ(216.4×137)とおなじウィンドウさいずのモニタを探せばいいのでしょうか? はじめての買い物で全く分からないので教えてください。 お願いします。

  • ペンタブ購入について

    ペンタブ購入で2つで迷っています。 私はペンタブ初心者ですが、今回購入したいと思い、 2つで悩んでいます。 用途はSGイラストや、 線画をスキャンでパソコンに落としてからの着色、 最初から線画をペンタブで描いて着色したいです。 一つはIntuos4 Special Edition PTK-640/K1(もしくはもう一回り小さいもの) もう一つはBamboo Fun CTH-661/W0(もしくはもう一回り小さいもの) です。 使用パソコンはWindowsXP 15.4インチです。 このサイズだと、上記のサイズは大きすぎますか? 今日電気屋に見に行きましたがよくわかりませんでした。 何で迷っているかというと アプリケーションソフトで悩んでいます。 私は何もソフトを持っていませんし、SAIはまだ考えていません。 ソフト抜きでペンタブだけで考えて Intuos4の方が絶対に良いと聞きますが、 価格.comでも値段がちょっと…。 と、思いますがIntuos4の方が欲しいと思ったり。 ソフト在りで考えて Bamboo Funの方が、付属ソフトの数が多いですよね?(水彩LIFEなど) 初心者ですし、まだ値段の安くてソフト数の多い Bamboo Funでも良いかなぁと思ったり。 別に将来漫画家になろうとは思っておりません。 趣味でイラストを描いていきたいのです。 Intuos4の方が断然良いとは思います。 が、値段がやはりお高めなので Bamboo Funとも悩みます。 アプリケーションソフトは絶対欲しいです。 また、個々アプリケーションについても質問があります。 着色をするにはどのソフトを使用したら良いのか、よく分かりません。 やはり線画をペンタブで描くときと、着色のときはソフトを変えるべきでしょうか? こんな質問ですが、 どちらを購入したらよろしいでしょうか? ・ペンタブのサイズは上記のもので良いか。(もしくはもう一回りのもので良いか) ・Intuos4、Bamboo Funとどちらの方が良いと思うか。 ・アプリケーションの個々の用途 この3つをお答えいただけると嬉しいです。 もちろん1つだけでも良いです。 一番聞きたいのは、どちらを買えば良いか、です。 長くなりましたが、回答よろしくお願い致します。

  • ペンタブ購入について悩んでいます

    ペンタブ購入で2つで迷っています。 私はペンタブ初心者ですが、今回購入したいと思い、 2つで悩んでいます。 用途はSGイラストや、 線画をスキャンでパソコンに落としてからの着色、 最初から線画をペンタブで描いて着色したいです。 一つはIntuos4 Special Edition PTK-640/K1(もしくはもう一回り小さいもの) もう一つはBamboo Fun CTH-661/W0(もしくはもう一回り小さいもの) です。 使用パソコンはWindowsXP 15.4インチです。 このサイズだと、上記のサイズは大きすぎますか? 今日電気屋に見に行きましたがよくわかりませんでした。 何で迷っているかというと アプリケーションソフトで悩んでいます。 私は何もソフトを持っていませんし、SAIは高くて買えません。 ソフト抜きでペンタブだけで考えて Intuos4の方が絶対に良いと聞きますが、 価格.comでも値段がちょっと…。 と、思いますがIntuos4の方が欲しいと思ったり。 ソフト在りで考えて Bamboo Funの方が、付属ソフトの数が多いですよね?(水彩LIFEなど) 初心者ですし、まだ値段の安くてソフト数の多い Bamboo Funでも良いかなぁと思ったり。 別に将来漫画家になろうとは思っておりません。 趣味でイラストを描いていきたいのです。 Intuos4の方が断然良いとは思います。 が、値段がやはりお高めなので Bamboo Funとも悩みます。 アプリケーションソフトは絶対欲しいです。 また、個々アプリケーションについても質問があります。 着色をするにはどのソフトを使用したら良いのか、よく分かりません。 やはり線画をペンタブで描くときと、着色のときはソフトを変えるべきでしょうか? こんな質問ですが、 どちらを購入したらよろしいでしょうか? ・ペンタブのサイズは上記のもので良いか。(もしくはもう一回りのもので良いか) ・Intuos4、Bamboo Funとどちらの方が良いと思うか。 ・アプリケーションの個々の用途 この3つをお答えいただけると嬉しいです。 もちろん1つだけでも良いです。 一番聞きたいのは、どちらを買えば良いか、です。 長くなりましたが、回答よろしくお願い致します。

  • ペンタブについて

    ペンタブの購入を考えているのですが、 ・Banboo Pen ・SAI のみで絵を描くには十分でしょうか? なるべく値段を抑えたいと思っています。 バイトしてお金もたまり、 ペンタブにも慣れてからIntuosなどを買おうと考えているのですが、 他にこうしたほうがいいという点がありましたら 教えてください。 ちなみに、 ・Bamboo COMIC ・Bamboo Fun も考えたのですが、 マンガは描かないし、photo shop エレメンツなどもいらないかな… と思っているのですが… 皆さんの意見を聞かせてください。

  • ペンタブのペンが壊れてしまったので買い換えたいです

    ペンタブのペンが壊れてしまいました 買い換えたいのですがどれを買えばいいのでしょうか? ペンタブはWacomのBamboo Pen CTL-470/K0です

  • ペンタブのbambooについて

    初めてペンタブを購入しようと考えている者です。 用途は基本イラストを描きたいと考えています。 一番良さそうに見えたのがWacomのBambooなのですが、 描く時にペン先のズレなどはあるのでしょうか? プリクラのお絵かきの時のペンのように、 ブレると聞いたことがあるので知りたいです。 他に、自分のような初心者でも簡単に使用できるかどうか少し聞いてみたいです。 ちなみに購入しようと考えているのは「Bamboo Comic」です。 大きさはどのくらいがよろしいと皆さんは考えますか? それでは、助言よろしくお願いします;;

  • ペンタブが動かない

    今、pixiaというお絵かきソフトで描いているのですが、ペンタブを差し込んでも全く動かないです。 ただ指すだけではなくほかの作業とかもしなければならないのでしょうか?それとも古いペンタブなので対応してないのでしょうか? パソコンはwindowsのvistaで、ペンタブはwacomのintuos(数字はなし)です。

  • 初めてペンタブを買いたいのですが、どれがいいのかわ

    初めてペンタブを買いたいのですが、どれがいいのかわかりません。 用途はイラストやデシタル絵です。 趣味の範囲ですが凝り性なのでがっつり描きたいと思っています。 購入した方のレビューをよんで Wacom ペンタブレット Sサイズ ホワイト イラスタMini&コミスタMini付属 Bambooコミック CTH-470/W2 にしようかと考えています。 もし、使ったことがある方、イラストを描くのに適しているかなど教えていただきたいです。 また他にいいペンタブを知っている方は教えてくださると嬉しいです。 最後までよんでいただきありがとうございました。

専門家に質問してみよう