• ベストアンサー

よく家具の戸に使用してある、磁石の部品を探してます 

よくテレビ台のガラスの戸や、食器棚の戸についてるような、 簡単に開け閉めできる磁石のパーツを木の家具に取り付けたいのですが、名称も分からず、なかなか見つける事ができません。 通販で買える所はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

マグネットラッチの方をお探しではないのでしょうか。 扉を開ける時に押すと、バネの力で前面に開くようになっています。 通販で買うと送料が必要ですので、お近くのホームセンターで買うほうが安くつくと思います。

参考URL:
http://www.kanamorikanamonoten.com/store/lanp-maguneratti.html
carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 くっつくだけでも良かったのですが、これがベストですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

マグネットキャッチですね DIYのお店でも販売していると思いますが 下記URLから・・・連休中ですが http://www.atomlt.com/08onlineshop/06_folder/06_4hirakido.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 ホムセンで見つけられなかったときは通販利用させていただきます。

• URD
回答No.1

マグネットキャッチもしくはキャッチャーですね 通販はともかく大抵のホームセンターにあると思いますけど マグネット以外にも良く見るものが並んだサイトがありましたので参考にどうぞ http://www.takigen.jp/jp/contents/eyesearch/summary.do?name=C-003

質問者

お礼

ありがとうございます。これです! 色々あって面白いですね。