-PR-
解決済み

ガラス戸おしえてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93576
  • 閲覧数403
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (156/357)

食器棚のガラス戸

古い食器棚のガラス戸が二枚とも割れてました。障子のように横にあける扉ですが、ガラスだけ買い換え、これからも使っていきたいのです。特注になってしまうのでしょうか?また、どこで頼めば良いのでしょう?予算が出来る限り易くすむようにしたいです。
どなたかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

特注といっても、寸法に合わせてガラス切りで切って、周囲をけがをしないように加工するだけですから、それほど高くは有りません。

電話帳でガラス店(硝子店)を探して、聞かれたら宜しいでしょう。

割れ物の通販は、割れたり運賃が高かったりしますから、避けた方が良いでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

近くのガラス店で聞いてみたら如何でしょう。
電話帳で調べれば、何軒か見つかると思います。
大きさや、店によって違うでしょうが、そんなに高いものではないと思います。
参考URLでは、インターネットでの注文も受けているようです。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 14% (8/57)

予算が出来る限り安くすむようにしたい・・との事だけでしたら、ホームセンターでアクリル板を買ってきて、自分で切断、取付けをすればどうでしょう。(大きさにもよりますが)・・・古い食器棚の扉でガラスだと、扉の裏側から細い木の桟でガラスを固定していると思いますので、桟を取外せばガラスの交換が出来ると思います。あとはガラスの厚みと大きさに合うアクリル版を調達すれば・・ただガラスと違い、傷は付きます。でも割れないですし、色つきのアクリル板が豊富にあるので、好きな色が楽しめる?質問の答になっていなくてすんません。
お礼コメント
uedaharuo

お礼率 43% (156/357)

レスくださった皆さん。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-24 20:13:46