• ベストアンサー

テレビ台のガラス戸

7ヶ月の子どもの母親です。最近、行動範囲が広がって様々な安全対策について考えています。我が家にはテレビ台がありガラスの戸になっているのですが、扉を開かないようにするグッズはみつけたんですが、ドンドン叩いて今にもガラスが割れそうです。何か良い安全対策はありますか?教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AmPm777
回答No.2

おもしろいHPが、あったので、記入しておきます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/nosu/
wan-wan-wanko
質問者

お礼

ありがとうございます。早速HP拝見させていただきました。なかなか参考になりました。しかし危険な場所・・・こんなにあったのかぁ・・・頑張らないと!

その他の回答 (3)

回答No.4

テレビ台のガラス戸の中には何か入ってますか?お子さんがガラス戸の中身に興味を示して、触ってみたい衝動にかられ、バンバンたたいているのであれば・・・ガラス戸に紙なり布なりを張って中身を見えなくしてしまう。。。というのはだめでしょうか?うちはそれでなんとかなりましたが・・・。

• capelatta
回答No.3

アクリルボードに交換されてはどうでしょう? アクリルなら大人でも割るのは困難だと思います。 ガラスより軟らかいので、子供の手にも優しいかもしれません。 東急ハンズなどでは、加工して販売してくれます。 ガラス戸を持っていけば、そっくりに加工してもらえると思います。 ガラスを叩いたら危険という事を理解してくれるまではこういった 対策が良いのかな? と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。アクリルは良いですね。しかし東急ハンズがありましぇ~ん(>・<)・・・ ちょっと近くで探してみます。

• m-cs
回答No.1

こんにちは。 ん~・・・ホームセンターなどでも売っている飛散防止フィルムを張るとか・・・(^^ゞ 極端な例としては(我が家がそうです)ガラス戸を取り外してしまうってのは?(笑)

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうなんですよね~。ガラス・・・取るしか考えつかないんですよね。私の姉も、そうしていました。