• ベストアンサー

テレビ台周りの子ども対策

テレビ台にブルーレイレコーダーなどがあるのですが先日ビデオの差し込み口に指を突っ込んでたりして対策をしないとと思うのですが... 扉はレコーダーがでかくてついていません。費用的にもテレビ台を買い換える予定もないです。 今してるのはテレビ台前にバウンサーを置いています でも死角にはなるものの近づけば気付いて遊んでしまいます... ちなみにまだずりばいです 扉がないテレビ台の周りに何か工夫出来ることはありますか(*_*;?? スイッチのある配線のコンセント(3連)も何かあればよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

私もベビーサークルでエリアを分けるのがいいと思います。 もしくはレコーダー部分を覆うようなカバーをDIYで自作するとかでしょうか。 プラ版を当ててベルトで固定するだけでも幼児には外せません。 我が家はリモコン受光部以外のスイッチをプラスチックカバーで覆っていました。 >スイッチのある配線のコンセント(3連) スイッチタップのことでしょうか? 長いものに買い替えてお子さんが手の届かない高さに上げて使ってはどうでしょう? ウチのはぐるっと上に回して天井から下げて使うため3mありました(笑) コードは巻いたり、固定したりしないでくださいね。

aonekodon
質問者

お礼

なるほど(`・ω・´)それなら子どもには全然取れなくていいですね スイッチのある配線コンセント→名称を知りませんでした(^_^;) 上に上げていれば確かに触れないですね

その他の回答 (2)

noname#194280
noname#194280
回答No.3

常識を疑い発想を転換する場合。 テレビとブルーレイレコーダーを日常的に使用するのをやめて情報断捨離するのはいかがでしょうか。 情報収集はネットとラジオでします。 実践した人の感想はポジティブで前向きなものが多いようです。

aonekodon
質問者

お礼

斬新でびっくりです(゜o゜; 日中私はテレビも付けないので何とも思いませんが、主人が使ってるのでちょっと厳しいです;

• tea-toki
回答No.1

ベビーサークルをうまくテレビの前に配置して、お子さんが近づけないようにするのはどうでしょうか?

aonekodon
質問者

お礼

囲んで届かない、触れなくするのがいいですかね(^^) ベビーサークルを見たことがないのでよくわかりませんが、指が少しでも入って電源ボタンに触れるようなら+α工夫します!