• ベストアンサー

BDレコーダの背面ファンとテレビ台

BDレコーダの背面ファンとテレビ台 はじめてBDレコーダを購入します。 設置する場所はブラウン管テレビの時からの、箱型で前面がガラス扉の昔ながらのテレビ台です。 BDレコーダやDVDレコーダは背面にファンが付いていますが、テレビ台は裏面にケーブルを通す穴(2ヶ所)が開いるだけで、密閉性が高くて通気性が良くないと思われます。(ビデオデッキに比べるとBDレコーダは厚みが半分くらいなので上方に数センチの余裕は出ますが…) おもにハードディスクの熱を排出するためのファンかと思いますが、裏面にケーブルを通すための穴しかないテレビ台でも大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

あんまり良くない 裏の板を外してしまって、ホームセンターなどでメッシュ地の板を買ってきて 取り付けるといいと思う DYIですね、価格も1000円~3,000円くらいしかしないでしょう

---_---
質問者

お礼

やはり、あまり良くないですか…  裏の板を外しても強度に問題がなさそうでしたらメッシュ地の板に変える方法を検討してみたいと思います。 ありがとうございます。