• 締切済み

ブルーレイ・DVD・テレビの接続

ブルーレイ シャープ BD-HDS32、DVDレコーダー パイオニア DVR-77H、テレビ シャープ LC-32D30を使用しています。現在、ブルーレイでテレビ番組を録画できるように配線をしているのですが、同時にDVDレコーダーでもテレビ番組を録画できるように配線することは出来るのでしょうか?方法が分からないのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

アンテナ線の配線が、 アンテナ→ブルーレイ→TV となっているのを アンテナ→ブルーレイ→DVD→TV とすればいいだけです。

関連するQ&A

  • パイオニアDVDレコーダーVHS付とシャープブルーレイレコーダーの接続

    こんにちは。  DVDレコーダーDVR-RT7000 パイオニア を使っています。  今回、シャープのブルーレイディスクレコーダー BD-HDW45を買いました。  お聞きしたいことは、 この2台で1台のテレビに接続して、別の番組を同時に 録画できるためには、どのような接続が必要ということ です。  年末になり、地デジ放映やスカーパーの放映で録画し たいものがたくさんあります。  よろしくお願いします。

  • テレビとブルーレイレコーダーとの接続

    テレビとブルーレイとの接続方法がどうしてもわかりません ケーブルテレビとも接続しており、地デジ放送とケーブルテレビ放送の受信 DVDディスクの再生はできますが、ブルーレイでの地デジ放送の受信ができず 録画もできません 型番等は以下の通りです テレビ シャープLC26EB  ケーブルテレビ セットトップボックス   パイオニア BD-V301J(加入ケーブルテレビ J:COM) ブルーレイレコーダー 東芝 REGZA D-BZ510 です 文章だけで分かりずらいかもしれませんがお願いいたします

  • ブルーレイ

    教えてください。 いまテレビはシャープのアクオスを使用しています。 そして今回、 2番組同時録画できて安値な物という事で、 三菱のブルーレイ DVR-BZ130の購入を 検討しています。 シャープのテレビと、三菱のブルーレイをつないでも 録画など特に問題はありませんか? なにぶん今回レコーダーを購入するのが初めてなので よくわからなくて、こちらで質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • アクオスに接続するレコーダー機種選択の悩み

    3年前に下記のアクオス(LC-26BD2)を買いました。 http://kakaku.com/item/20415010440/ 地デジとNHK-BSデジタル放送を楽しんでいます。ドラマやスポーツはほとんど見ず、主にクラシック音楽やニュースを見ています。 その当時はレコーダーを買う必要もなく次世代DVDの規格争いも決着していなかったので、テレビとアンテナだけで済ませてきました。しかしそろそろブルーレイ録画可能なハードディスク付きレコーダーがほしくなってきたので、どこのを買おうかヨドバシに行ってシャープのカタログをもらいいくつか価格を見てきました。 テレビがアクオスなのでシャープのレコーダーが親和性がいいかなと思い、店頭で見た感じでは価格も機能も、BD-HDS32がいいかなと思っています。 http://www.sharp.co.jp/bd/bd-hds32/index.html それほどテレビ漬けの生活でもないのでダブル番組同時録画機能はたぶんいらないし、VHSビデオも使わないし、かと言って再生専用機では物足りないからです。上記のように音楽番組がほとんどなので、画質もそこそこで構いません。番組もたぶんほとんどはDVDには焼かずに一度見て消してしまい、数ヶ月に一度くらいはDVDに残したい番組に遭遇する感じです。しかも当分の間は普通のDVDに焼き、ブルーレイに焼くのはたぶん数年先のこと。ただし再生は普通のDVDとブルーレイが半々くらいです。 これらの条件で、私に適した機種を紹介していただけませんでしょうか。私はビックカメラのカードを持っていて、BD-HDS32の店頭価格は7万4800円+ポイント20%でした。23区内の店で買うつもりですが、長期保証にも入ろうと思っているので、いくら安いといってもあまりマニアックな店で買うのは躊躇してしまいます。

  • ブルーレイ録画をDVDにダビングしたいのですが?

    初めまして! 機械に弱く、取り扱い説明書を読んでも解らないので困っています 解り易く教えて頂けると助かります 宜しくお願いしますm(__)m 一人暮らししている娘はテレビとポータブルDVDプレーヤー(再生専用)しかないので、テレビ番組の録画を頼まれましたが・・・誤ってブルーレイ録画してしまいました シャープAQUOS ブルーレイ内蔵型 LC-32DX3 でテレビ録画しました DVDにダビングしようと色々やってみましたが、出来ずに困っています(><) 何方か詳しい方、教えて下さい! DVDレコーダーはSONY RDR-VX30 を使用します どうか宜しくお願い致します

  • ブルーレイの録画

    現在、家でテレビ(AQUOSのLC-37DS5)とブルーレイディスクレコーダー(BD-HDS32)を使っています。 普段はブルーレイの電源を入れずに、テレビを見ているときは何ともないのですが、ブルーレイの電源を入れると2チャンネルほど、現在放送されていません。番組表などでご確認くださいと出てきます。しかしその時間番組は普通にやっています。 もちろんその2チャンネルは録画できません。 これは故障なのでしょうか?それともアンテナが悪いだけなのでしょうか? 機械音痴の私にもわかるような質問をお願いいたします。

  • ブルーレイデコーダーで地デジが録画できない

    シャープ製のアクオスブルーレイレコーダー(BD-HDS43)を使ってます。 (テレビはアクオスLC-46AE6) レコーダー本体の番組表からハードディスクに録画予約をするのですが 録画できてないことが多いです。 エラーとしては 「受信状況が悪かったため」と表示されます。 地上デジタル・BS放送どちらもです。 テレビは映るのに、録画できないことがあるのですか? 地デジというのは受信が不安定なものなんですか? 住んでいるところは マンションです。アンテナは共同アンテナです。 周りは自分の住むマンションより高い建物は多少あります。 住んでいるところが悪いということも考えられますか? よろしくお願いします。

  • アクオスの液晶テレビとブルーレイレコーダーについて

    引越しを機に液晶テレビとブルーレイレコーダーの購入を検討しています。 そこで質問なんですが、液晶テレビはアクオスのLC-37DS3を購入しようと思っているいのですが、レコーダーも同メーカーの物が良いのでしょうか? あまり機械には詳しくないのでそんなに複雑な機能は必要ないのですが、唯一欲しい機能は2番組同時録画です。 2番組同時録画はどのメーカーの物でも出来ると思うのですが、アクオスのBD-HDW15を少し調べて見たところ、2番組同時録画は可能のようですが、1つが予約番組専用でもう一つは通常録画しか出来ないと書いてありました。 この通常録画とは番組が始まってから録画ボタンを押せば録画出来るって事なのでしょうか? 私的には留守にする事が多いので、2つとも予約で同時録画出来る物が欲しいのですが、そんなものあるのでしょうか? また、テレビとレコーダーを別メーカーの物にした場合、何か問題はありますか? 何も問題がなければ一番使いやすいレコーダーにしたいと思っています。 テレビにつきましても液晶とプラズマはどちらが良いのでしょうか? 今更ですが、いまいち良く分からないので・・・ テレビは特にどこのメーカーの物でも良いんですが、メーカーによって色々違うと思いますので、お勧めの物などありましたら教えて頂けたら助かります。 シャープは不具合が多いと聞いたのですが、実際使っている方おりましたら感想聞かせて頂けたら幸いです。

  • ブルーレイディスクが再生できなくなりました。

    BD内蔵の液晶テレビでBD-REに番組を繰返し録画し楽しんでいましたが、突然、再生できなくなりました。録画の一覧は表示されるのですが、対処方法ありませんか? テレビはシャープのLC40DX2、 ディスクは、パナソニックのBD-RE DL 50GB 1-2× です。 外付きのブルーレイレコーダーで試してみても、録画の一覧は表示されますが、再生できません。 よろしくお願いします。

  • テレビ・ブルーレイ・DVDの配線について

    初歩的なことですみませんが、 テレビ・ブルーレイ・DVDの配線方法について教えてください。 今現在、シャープアクオスのテレビとブルーレイをファミリンクで つないでいますが、ここに再生専用のDVD(シャープ製ではありません)をつなげたいと思っています。 テレビ番組の録画はブルーレイのHDDにしているので特に問題はないのですが、今までのたまっているDVDをHDDに保存して再編集しいと思っています。 ブルーレイの取説に「その他の機器を接続する」という項目がありブルーレイの外部から音声入力・S映像とDVDの音声出力・S映像出力をつないだのですが映像も音声も全く画面にうつりません。 このつなぎ方の場合はDVDの画像はテレビで映らないのですか? どうしたらDVDの画像が映るようになりますか? またテレビの入力切り替え(チャンネル)はどこにあわせたらいいのですか? 配線の知識など全くないのでどなたか簡単な説明で教えていただけると助かります。よろしくお願いします。