• ベストアンサー

うつ病と若年アルツハイマーって

うつ病をわずらってもうすぐ5年です。 若年アルツハイマーとうつって関係あるのですか? 勝手いいますが長文は読めませんのでよろしくおねがいします。 リストカットしたくてしたくて・・・でも子供がいるから死ねないんです。。。

noname#10228
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10385
noname#10385
回答No.1

私は鬱病の治療を始めて一年ちょっとが経っています。 数年前では考えられないほど物忘れをして病院で聞いたことがあります。「若年性アルツハイマーですか?」と。 でも「それは頭の検査をしないと分からない。鬱とは別物ですよ」と言われました。  参考になりますか? なったら嬉しいです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 色々友達に聞いたところ、多分薬がきついのだろうとのことでした。 先生もそうかもとおっっしゃっていました。 この病気は波がすごいですね。 昨日は死にたかったのに、今日は点滴に行って来て 少し元気になりました。。。 私の脳波はぼーとしているそうです。 お酒をやめて1年と1ヶ月・・・今度の脳波の検査には 異常がなかってほしいです。。。 お互いうまく乗り越えていきましょうね。。。