- 締切済み
エクセルの問題集
msmsnetの回答
- msmsnet
- ベストアンサー率41% (13/31)
「できるExcel 2003 Windows XP 対応」という本があって、これは結構オススメです。問題集ではなく、参考書ですが。 事務で使用するような機能は、ほぼ載っています。 このシリーズ、WordやPowerPointも出ています。
関連するQ&A
- エクセル ワード
4月から製造業から一般職に変わる予定なのですが ワードとエクセルが出来た方がイイと思い、身につけたいのですが どのくらいのレベル(資格、級)ができれば 企画書やプレゼンも通用するレベルの書類製作に困らないスキルになるのでしょういか?そもそもワードやエクセル自体も言葉だけで、なんとなくしかわかっていません。社会人として恥ずかしいのですが教えて下さい。 お願いします。ワードやエクセルを身につけることの関して、できるだけ詳しく(難易度や習得するにかかる期間など)教えてください。
- ベストアンサー
- その他(職業・資格)
- エクセル2000について
最近会社で職種が変わり、なれない事務職になりました。 今まで営業だったため、エクセルもほとんど触っていませんでした。 が、仕事で毎日使うので、バイトの子に聞きながらやっています。 打つことそのものはそこそこの早さです。 会社のエクセルは2003です。 自分は2000なら持っています。 周りの同僚は、「分からないなら教えてあげるし、勉強するよりなれるほうが早い。気楽に」 と言ってくれますが、きいてばかりも悪いので、やっぱり少しは自分で勉強しようかと思っています。 そこで質問です。 エクセル2000で勉強しても2003では通用するのでしょうか? 中古本を探そうかと思っていますが、お勧めの本などはありますか? アップグレードで2003にしたほうがいいのでしょうか? (貧乏なのでお金はあまりかけたくないのです) パソコンはウィンドウ7です。 ちなみに、エクセルは、マクロ(意味は分かりません)は使えなくてもいいと言われています。 (使えるにこしたことはないんでしょうけれど) いい歳(41)で申し訳ないのですが、少々切実ですので、アドバイスをお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 初めての質問です・エクセルとワード
今就職活動中の大学四年生なんですが、今日晴れて内定を頂きました。事務職なのですが、私はエクセルとワードがほとんどできません。入社するまでの六ヶ月に何とかできるようにしたいのですが、独学でも身に付くものなのでしょうか?もし独学でも身に付くのなら、具体的にどのような方法で勉強を始めたら良いでしょうか?教えてください。お願いします
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- エクセル・・・・(とパワポ)
こんにちは。 カテ違いかもしれませんが、 質問させてください。 来春から事務職の仕事を始める予定ですが、 その前にエクセルとパワーポイントが ある程度 使いこなせるようにしたいです。 そこで、 東京都内で エクセルとパワーポイントの使い方を教えてくれる、 パソコンのスクールを探しています。 お勧めのパソコンスクールがありましたら、 教えてください。 仕事を始めるまでに、初級くらいのレベルまで 使いこなせるようにしたいです。 パソコンスクールに通う 期間は最大2週間で(短期なら短期ほど良い) お月謝や(昼間・夜間等の)時間帯は気にしておりません。 ただなるべく早くスキルを身に着けたいです。
- 締切済み
- Microsoft認定資格
- Excelスキルを身につけるにはどうしたらいいでしょうか?
Excelスキルを身につけるにはどうしたらいいでしょうか? wordはできますがExcelはまったくわかりません。 パソコン教室などは時間的経済的に無理です。 いずれ今のパートを辞めて、 一般事務職パートにつきたいと思っているのですが、 求人募集の条件に必ず「Excelができること(表計算など)」があり、 なんとか勉強してクリアしたいと思っています。 自宅のパソコンで本を見ながらの勉強しかないと思うのですが、 初心者用にはどんな本がいいのか、 本屋さんに行っても迷ってしまいます。 中を開いてもチンプンカンプンです・・・・。 どなたかおすすめの本を教えていただけませんか? それから、本以外にはなにかソフトが必要ですか? 他になにか有効な学習方法はあるでしょうか? まったくの初心者なのでわかるように書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
お礼
ありがとうございます。 ぜひ活用したいと思います!