• ベストアンサー

アルバイトの種類

 アルバイトの種類(?)がわかりません。一度テレビで観たのですが、レストランなどの飲食店で食事して、その店の店員の態度や料理の味をアンケート形式で評価するというモニターのようなアルバイトなのですが、検索してもでてきません。知っている方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rdbxy335
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ミステリーショッピングリサーチのことではないでしょうか。 アルバイトというよりはモニター登録をして、調査依頼が来たらお店に行って調査し、評価するという仕事のようです。 あたしも友達から教えてもらって登録してますよ。

参考URL:
http://www.ms-r.com/

関連するQ&A

  • アルバイト先でのお客様アンケート

    私のアルバイト先(飲食店)で、今度からお客様にアンケートを書いてもらうことになりました。 アンケートは、満足、やや満足、普通など5段階でお店を評価してもらう形です。 現在、その項目を考えてるのですが、接客態度、お店の雰囲気、料理の味、料理の提供の速さの他にどんな項目があると思いますか? 是非とも皆様の意見を参考にしたいです。 宜しくお願い致します。

  • *アンケートモニターのアルバイトについて*

    初めまして、スペースお借り致します。 今回タイトルにも書きましたがアンケートモニターのアルバイトについてご質問させていただきます。 私はいま学生でアルバイトをしています。 (※アンケートモニターとは別で) ジェラートのお店でアルバイトしているのですが税金等のことから103万以上は稼いではいけないことは知っています。 そこでアンケートモニターのアルバイトで入ったお金は年収(?)の中に入りますか? 説明というものが下手なので理解しづらいと思います申し訳ありません…。 ジェラートのアルバイト+アンケートモニターのアルバイト=103万以内 にしなければやはり扶養家族から外されたり税金を多く取られるのでしょうか? それともジェラートのアルバイト=103万で、アンケートモニターは関係無いのでしょうか? アンケートモニターもちゃんとしたお仕事ではありますが給与明細(?)が毎月届いたりするものが少ないためどうなのかと気になりご質問させていただきました。 とても分かりづらい質問の書き方で申し訳ありませんが宜しければ教えて頂けると嬉しいです。

  • どのような罪になるのかお教え下さい

    次の場合、法的にどのような罪になるのかお教え下さい。 1.レストランで、お金を持たずに食事をして、会計の時にお金がないと告白する。(無銭飲食) 2.レストランで食事をして、電話をかけるふりをしたり、トイレに行くふりをして会計をせずに逃げ出す。(食い逃げ) 3.レストランで食事をして、「店員の態度が悪い」とか「味が期待した物と違う」といって、代金を払わずに店を出る。(クレイマー、いいがかり) 特に3の場合、現行犯逮捕としてとりおさえて警察に通報することはできるのでしょうか?また、2や3の場合、相手の住所や氏名が特定できれば警察に通報すれば警察は動いてくれるのでしょうか、民事で争うしかないのでしょうか。 よろしくお教え願います。

  • 何のアルバイトをするべきでしょうか?

    はじめまして 多分くだらない質問かもしれませんが聞いて下さい。 何を基準にどんなアルバイトをしますか? 例えば飲食店とか居酒屋なんかは暴力とか口ばかりでダメな店員ばかりだし、スーパーは口だけ達者なオバチャンがいたりとなかなかいいバイトがないですよね… そこで私は今コンビニのアルバイトをしてみようかと思うのですが、やはり常連客になってしまった店とかで働きたくないので、あまり行かない店で働きたいですがどう思いますか? あとコンビニ以外で良さそうなバイトは何かありますか?

  • アルバイトの下見について

    こんばんは。19歳、男です。 近々アルバイトを始めたいと思っているのですが、なかなかバイト先を決めることができなくて困っています。 一応飲食店(主に居酒屋系かも)に絞って、何件かピックアップしたのですが、やはり雑誌だけの情報では店の雰囲気などは分からないので、一度下見に行ってみたいと思います。 しかし飲食店なので急がしいと思いますし、実際迷惑じゃないかと心配です。その店で食事できれば問題ないのですが、生憎お金もなく、一度に何件か周りたいので本当に中を見る程度です。 外からということも考えましたが、見えないトコもあるので店内に入るしかないです。 また、どのように店員に声をかければいいのか分からなくて困っています。下見に行ったことのある方おられましたら、下見する際の声のかけ方がありましたら教えてください。お願いします。

  • バンコクで深夜までやっているレストラン

    バンコクで深夜に食事できるれるレストランを探しています。 2時くらいまでやっているところってあるのでしょうか? 屋台とかではなく、レストランのような飲食店が希望です。 タイ料理が希望ですが、なければ他の料理でも良いので、 具体的に地域や店の名前などを教えていただけると助かります! 年配者含む親戚と行くので、レストランじゃなきゃいやだと 言われてしまいまして。。。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • 二日前から飲食店でホールのアルバイトを始めました。

    二日前から飲食店でホールのアルバイトを始めました。 飲食店での経験はないので分からないことばかりで正直いっぱいいっぱいです。 小さいお店なので店員も最低限しかいないのですが、 結構人気のあるお店なので常に忙しい状態で、 教えてもらおうにもそんな時間もなく、見て覚えるしかないようです。 ですが、まだ戦力にならない私は主に食器洗いをしている状態で、 ホールの様子が分からず、先輩たちの仕事を見て盗もうにもそれもかなり難くて…。 それでもたまに料理を運んだり、下げたりはしています。 次回オーダーを取らされる感じなのですが、その時の言い回しというか、 一つ分からないことがあるのでお聞きしたいのです。 食後のドリンクのオーダーの取り方なのですが、 コーヒーだと、「ホットとアイスどちらになさいますか?」でいいと思うんですが、 紅茶の場合、ホットミルクティー、アイスミルクティー、ホットレモンティー、アイスレモンティー、 なにも入れないストレート(これもアイスとホット)というように、 すごく種類が分かれますよね。 お客様が「紅茶で」と言われたときにスマートにこれらのどの紅茶にするかを 聞く時の言い回しを教えて頂けないでしょうか?

  • 食べ放題・飲み放題。

    こんばんは。 質問させて頂きます。 20人前後で食事をしようと思っています。 そこで東京都都心あたりで食べ放題&飲み放題ができるオススメのお店はありませんか。 料理の種類は何でもかまいません。 店舗形式も居酒屋でもレストランでも焼肉でもかまいません。 予算は4000円くらいまででしたら大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 私は、某飲食店でアルバイトしています。接客態度最悪の店員です。(よく接

    私は、某飲食店でアルバイトしています。接客態度最悪の店員です。(よく接客クレームもらいます。)毎回原因は同じです。 店が回ってない、お客さんからクレーム。→ 苛立つ→ 私の性格(わかりやすい、顔にでやすい。)→ その私をみて怒り爆発。 といった感じです。接客自体は嫌いではないです。むしろ良くしたいと思ってます。改善策あればおしえて下さい。

  • 飲食店での修業は必要ですか

    ドッグカフェの様な飲食店をやりたいと思っています。ドッグではありませんし、動物の同伴は不可にしようと考えています。とある動物のカフェなので、料理の味というよりは、その動物を飼っている人達が情報交換をしたり、心行くまでくつろげるスペースを作りたいのです。料理は味というよりは形にこだわり、またバーガーなど外注も考えています 。私と同じ形態の店はマスコミで紹介される事も多々あるようですが、行った人の話を聞くと、拍子抜けするそうで、こだわりが全く無いただの店だそうです。私はこだわりと言う点ではかなり自信があります。最初はカフェをレンタルして、月に何度かオープンする形にしようと思っています。 しかし、飲食業界で働いた経験は皆無ですので、近所の飲食店で修業をと考えています。丁度、小さなイタリアンレストラン(個人経営・15人入れない狭いスペース・味・雰囲気とも抜群)が働く人を募集しています。話を聞くと、仕事内容は掃除・接客・皿洗いとの事。ランチタイムは決まった料理しか提供しないので料理名を覚える必要は無いそうです ただ、私がやりたい形式の店の修業として、「掃除・接客・皿洗い」が適切なのかどうか疑問に思えてきました。私が学びたいのは経営・運営と言った所ですので。しかも、学生時代に腰や膝を痛めたので、ランチタイムの間、ずっと立っていなければならないのかと思うと心配です。重い?料理も運ばなくてはなりませんし。その店は調理場も含めて15 畳程度の広さなので歩く距離は短いのですが。 飲食業界・飲食店で働いた経験のある方のご意見をお伺いしたいのですが、宜しくお願い致します。私の考えている店を始めるにあたり、上記の店で働いた方が良いと思われますか?体力的なこと等もあわせてご意見いただけると嬉しいです