• 締切済み
  • 暇なときにでも

もう二度と行かないのはどっちの店?

1.店員の態度が悪い飲食店 2.まずい料理を出す飲食店 どっちの方が二度と行かないですか?

みんなの回答

• 回答No.20

2ですね。 おいしくないものにお金を払いたくありませんので。 おいしければ態度が悪くても多少は目をつむります。

• 回答No.19

どちらかといえば2、です 飲食店なのにまずい料理はチョット・・・^^; 態度が悪くても、美味しいのであれば食事している間に忘れそうですし。

• 回答No.18
  • dell_OK

2.かな。 絶対どちらかを選ぶのなら、と言う事で。 料理が少々まずくてもたぶん食べれると思うから、 まあ、だんだんうまくなっていくかも知れないと放置。 店員の態度がよくない方は、時々行って、 よくなったかなどうかなと、確認する。

• 回答No.17

2 人肉や糞を出されたらいや。

• 回答No.16
noname#81862
noname#81862

「1」です。 以前立ち寄った食堂で、お茶も御絞り注文もされず10分ほど待ってましたが、忙しいんだろな…と思って「すいませーn」と声をかけたところ「はぁ?」みたいな顔されて、頭にきてそのまま帰りました。 それから二度といきません。 しかし、「2」の場合まずくても愛想が良ければ行ってしまいますね。 しかし「1」「2」を兼ね備えてる無敵の飲食店が多いですねv

• 回答No.15

1です。 2は、たまたまわたしの体調が万全ではなくてまずく感じただけかも しれないし、その時に頼んだ料理だけがまずかっただかもしれないから 。

• 回答No.14

1です。 料理はまずくても、安くて笑顔の店員さんがいるなら行きますが、 安くて、旨くて綺麗なお店でも、店員さんの態度が悪かったら 二度と行きません。

• 回答No.13
  • Rowon

2です。 1もすごく嫌ですが、ご飯が美味しくなければ意味がありません。 っていうか、どっちの店も行きませんね。

• 回答No.12
noname#76479
noname#76479

まずい料理を出す飲食店は最悪です! 店員の態度が悪い事は我慢します!

• 回答No.11

究極の選択と言うことなら「1.店員の態度が悪い飲食店」ですね。 一言で「まずい」と言ってもまずさの度合いや値段との兼ね合いがある訳で余程限度外の塩分濃度で無いなら「まずい<旨い」≠「嫌い<好き」であると言えますから事情によってはもう一度行く可能性はあります。 また「態度が悪い」にしても江戸っ子かたぎでべらんめえだったり地域の方言で口調が乱暴に聞こえたり親近感を表現したいのに不器用なためなれなれしくなってしまったりすることもあると思います。 ただ今回のアンケートの主旨を考察するに一般的に「まずい」料理と定義する場合は一応食事としては摂取可能な範囲であること、店員の態度が悪いの定義は(意図的な)(悪意を持った、悪意を感じる)態度の悪さのことだと推測できることから上記の回答と致します。