• 締切済み

靴紐についたガムの落とし方

アディダスのスニーカーの靴紐にガムが付着してしまいそれをさらに踏んでしまったらしく黒くなってしまいべたべたしてどうしたらよいのかわからない状態です。紐も限定もので切りたくありません。 できる限りのことをしたいのですがどなたかお知恵をお貸しいただけませんでしょうか? ガムの付着部分は靴紐の先端部分です。 紐の穴を通してはずすとすべてベタベタがついてしまうのでそれすらできません。 助けてください!よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• koorkoor
回答No.4

皆さんが言っている様に、ガムを凍らして下さい。 靴ごと、ビニールにいれて冷凍庫で1日ですね。 紐の目の入ったガムは、凍らせて揉んでみて下さい。

• boyboyboy
回答No.3

靴紐のガムの付いてない方をぐんぐんはずしていけませんか? 両方の端に着いてしまったのでしょうか・・・。 先の回答にあるように冷凍してとると大まかに取れます。 紐の細部に入り込んでしまったガムは梱包用の普通のガムテープでペタペタ気長にやるとガムテープにガムがついて取れていきます。 食用油でガムは溶けますが油のシミが取れなくなるので絶対に油はつけないほうがいいです。 ガムを吐き捨てる人は許せませんね。 きれいに取れる事をアディダスファンとして応援します。

• DT50
回答No.2

例えば靴で踏んで底に付いたガムなんかは、スポーツ用の冷却スプレーを数秒吹き付ければ固まって取れるという裏技があります。…が!紐ではできるかわかりません。お試しください。

fleur_
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。冷却スプレーですね、ありがとうございます、試してみます。

回答No.1

靴ひもを外し、冷凍庫で冷凍して、はがしてください。 Tシャツは簡単にはがれました。 靴ひもはやったことがないのでわかりません。

fleur_
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 靴紐の先端についているので穴を通してはずせないんですよ・・・