• ベストアンサー

コンバースの通気穴(?)について。

コンバースのオールスターを購入しました。 あれって靴の側面の下のほうに通気穴のようなのが開いているものがありますよね。 そこでふと疑問におもったのですが、 あそこの穴に紐を通したりする人とかっているんでしょうか。 穴の感じは靴紐を通す部分の作りと一緒なので、 なんかオシャレとかで通したりする場合ってあるのかなぁと ちょっと考えたりしてみました。 実際どうなんでしょう。そんなことしてる人っているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

クロックスのアクセサリーをつけてる人発見しました!ですが、痛くはないのかちょっと心配です。 短いリボンを結んでいる友達もいましたよ^^おしゃれな人が履いていたからかわいかったですよ☆

huwarinko
質問者

お礼

やっぱりオシャレでアクセとかつける人もいるんですね~! コンバースの通気穴って靴の内側についてるので、ちょっと見えにくいけど リボンとか結んでもかわいいかもしれませんね♪♪^^ もっといろんなアレンジをしてる人もいたら知りたいです。 shimaumaumさんの周りにはオシャレ上級者さんが多そうでちょっとうらやましいです☆ でもクロックスのアクセは足が痛そうでちょっと心配ですねぇ~・・・><;

その他の回答 (1)

回答No.1

好みによると思いますが 今は流行ってないですよ。

huwarinko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます☆ 私もそんな人見たことないので確実に流行っては居ないですよね^^; でも、個性派の人とかで、もしそこの穴に紐を通してるひとがいるなら、 いったいどんな風に通して、どんな風に履きこなしてるのかちょっと気になるのです。 そんな人、誰かいませんかねぇ・・・?(笑)

関連するQ&A

  • コンバースオールスターのハイカットの履き方

    コンバースオールスターのハイカットを初めて買ったのですがいまいちよく分かりません(>_<) まず靴紐は下から何番目まで通せばいいんですか?あと、靴の前にある「ビラビラ」あれはよく折って履いているのをみますが折って履くものなんですか?? 普通にしているとずれたり曲がったりして少し気になるんですけど・・・

  • コンバースオールスター

    先日この色のコンバースオールスターを買いました。http://www.rakuten.co.jp/g-fine/532871/637386/#641140 高3♂ですが制服の下と合うか心配です。ちなみに制服は非常に細かいチェック柄の薄緑です。(靴とは違う感じの色です)靴の紐は白です。合うでしょうか。ジーンズにも合うか、紐は変えるならどんな色が良いかなどもよければおねがいします。

  • コンバース(ネイビー)の靴紐

    下のサイトの右上にあるコンバースのネイビーを持っているんですが、 買った時のまんまの白い紐なんです オシャレとかはよくわからないので、靴紐ぐらい変えようかと思っているんですが どんな色の紐がいいのかさっぱりわかりません 何色がいいと思いますか? 紐は丸い物と平たい物、どっちがいいと思いますか? 高2、女です 下はジーパン、上は青っぽい服が多いです

  • コンバースのアレンジ

    自分は、今大学に通ってる一年男です。  大学に入る前に、コンバース オールスター パイピング OX ホワイト/ネービー     http://www.rakuten.co.jp/mrvt/567064/560285/   上の画像のような靴を買ったのですが、なんだかこの頃、この色ではちょっと物足りない感じがしてきまして、靴紐を変えたらどうかなと思うようになりました。  それで、みなさんから意見を聞きたいのですが、この靴だったらどういう靴紐をつけると、かっこよくなるでしょうか?   服装は、この頃は、ジーパンにタンクトップ、その上にシャツやパーカーが多いです。  たくさんのご意見がいただけると幸いです。  よろしくおねがいします。

  • コンバースに似たスニーカー

    雑誌で見たんですがメーカー名が思い出せません。 コンバースオールスターに凄い似てて、紐が細いのが特徴でした。 なんだかわかりますか?

  • 今日コンバースオールスターのハイカットを買ったんですけど靴ひもを赤にし

    今日コンバースオールスターのハイカットを買ったんですけど靴ひもを赤にしてもおかしくないでしょうか?? 白のひもでもいいんですがいつもの服装がシンプルな分少し物足りなくなってしまうような気がするんで 靴の色は黒です

  • コンバースのスニーカーについて

    こんにちは。 今戴きもののコンバースのスニーカーを履いているのですが、両方の靴の内側に2つずつ穴が開いているのです。 ちょうど土踏まずの辺りですが、穴と言ってもちゃんとハトメの穴です(靴紐の穴と同じ)。 この穴は何のために開いているのでしょうか? くだらない質問で恐縮ですが、ご存知の方教えて下さい。

  • スニーカーの甲当ての部分のヒモを通す穴

    スニーカーの甲当て(?)の部分には、靴ヒモを通す穴があるものとないものがありませんか? あれがないと、甲当てがずれて非常に履きづらいと思うのですが、皆さんはどうでしょか? あるメーカーとないメーカーをご存知でしたら教えてください。( コンバースやオールスターにはない気がするのですが違いますか?) 今後のスニーカー選びの参考にしたいと思います。

  • コンバースのスニーカーを探しています

    こんにちは。 私の先輩が履いていたコンバースのスニーカーがとてもかわいくて 「私も欲しいな~」と思っていたのですが、その先輩が学校を卒業してしまい、 連絡先も全く分からないので名前(その靴の名称)が分かりません。 公式サイトやGoogle、Yahooなどで何回も検索してみましたが見つかりませんでした; 私が覚えていることは、 ・白地に濃いピンク色のヒモ ・コンバースのオールスター(だったような?)でOX ・折り返しても履けるタイプ です; 濃いピンクの色見本はhttp://www.colordic.org/colorsample/3194.htmlです。

  • コンバースオールスターについて

    私は、今年から大学に通っている男です。  今はいている靴がもうボロボロになってきたので、そろそろ買い換えようと思います。  コンバース、オールスターHIの赤なんかどうかなと考えています。    服装は、たいていは、ジーパンに白系のシャツ、その上に黒系のジャケットを着ている事が多いです。  この服装にコンバースオールスターHIの赤って似合うでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう