• ベストアンサー

スニーカーの甲当ての部分のヒモを通す穴

スニーカーの甲当て(?)の部分には、靴ヒモを通す穴があるものとないものがありませんか? あれがないと、甲当てがずれて非常に履きづらいと思うのですが、皆さんはどうでしょか? あるメーカーとないメーカーをご存知でしたら教えてください。( コンバースやオールスターにはない気がするのですが違いますか?) 今後のスニーカー選びの参考にしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

最近ではスニーカー(特にハイカット)の紐の結び方に、「ベロ出し」と 呼ばれる結びをすることがあります。 そちら様が「甲当て」と呼ばれているものが「ベロ」です。 そのように結んで履くことが前提となっているスニーカーでは、ベロに紐を 通す穴がないことが多いです。 でも履きづらいし歩きずらいんですけどね。ベロ出しは。これもファッションの 一環とでも言いますか。 もちろんベロ部分に穴が開いているスニーカーもまだまだ多いと思いますので、 ベロ出しファッションをしないのでしたら、そのような通常のスニーカーを 履かれることをお勧めいたします。

adel-heid
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になりました。 新たに質問したいことが出来たので、また別に立てようと思います。 もしよろしければまたお知恵をお貸しください。