• ベストアンサー
  • 困ってます

スニーカーについて

スニーカー買うんですが、ナイキかコンバース、どっちにしようかなと迷ってます。ナイキならエアフォースでコンバースならオールスターです。デザインはコンバースが好きなんですけど、なんか履きにくそうだな~と思っています。学校にも履いていくので履きやすさ1番です。ナイキかコンバースだったらどっちが履きやすいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数150
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

コンバースは値段がリーズナブル☆ 手軽でいいですよね。デザインも豊富なので、レザーとかキャンバス とか色々選べて集めるのも楽しいです。 気軽に履けていいのですが、長時間だと疲れてきます。 運動をする時も個人的には向いてないなと思いました。 衝撃が直接足やひざに来るというか… ただ、汚れたら気軽に買い換えられるのがいいです。 ナイキのエアフォースも愛用しています。 真っ白のスニーカーが欲しくて、1万円で迷いましたが2007モデルを 思い切って買いました。大切にしています。 ダンスの練習用に使っています。衝撃に耐えてくれるし、履きやすいので 好きですね。ダンス仲間の人には、重くて履きづらいと言われました。 反対に踊りやすいと集めている人もいるので、個人差を感じました。 通学専用に使うなら、コンバースで十分だと思います。 ついでに授業やサークル等で運動もするならナイキの方がいいかな。 値段に差がありますので、お財布と優先順位を考えてみましょ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コンバースだとやっぱり長時間は向いていないですか、やっぱりナイキを買おうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

コンバースは靴底が薄いため歩くとペタペタした感じになります。 学校の上履きみたいな感じですね。 ずっと履いて歩いていると足が痛くなるなので長い時間は歩けないと思います。 それだったらナイキのエアフォースのほうがずっと良い気がします。 あっちのほうがオシャレでカッコイイし。 履き心地も絶対ナイキのエアフォースのほうが良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

学校にも使うのでまずは履き心地重視です。2足目にコンバースを買おうかなと思います。回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • jun520
  • ベストアンサー率42% (11/26)

コンバースかな~って思います!ナイキは蒸れるし幅もおっきいから俺は使いません。足の形がそんなに太くなければコンバースの方がお勧めですね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コンバースですか、でも運動にも使うのでナイキにしようかなと思います。