• ベストアンサー

早く分かれてしまった経験談聞かせてください

大学3年男です。 二個下の彼女とは付き合い始めてからまだ一週間もたってません。 二年弱ぐらい前、前の彼女とは付き合い始めてから、たった三週間で分かれてしまいました。告白してきたのは彼女の方からで、自分では、ずっと一緒にいたい人だったのですが、実は彼女の方がいろいろ精神的に無理をしていたようでわかれることになってしまいました。 今の彼女も、同じように、2年でも3年でも付き合いたいと自分は思っているのですが、前の彼女がトラウマになってしまっていて安心できません。彼女から、明日のデートを体調が悪いと言う理由で断られました。 それも、「もしかして、前みたいに、別れの前兆なんじゃ・・・」と勘ぐってしまいます。もちろん、彼女にはいいませんけど。 早くに別れてしまった・別れたくなってしまった経験談を聞いて参考にしてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

俺も昔付き合って3週間で別れた事があります。告白したのは自分からで振ったのは相手です。 原因はしっかりと分かっています、、、俺はそれが女の子とお付き合いをするのが初めてで全くと言っていいほどどうしたらよいか分からなくなってしまい、付き合う以前より話したりする頻度が少なくなってしまうほどでした。 付き合う前から相思相愛だったのでホントに付き合い始めてからの自分がいけなかったのです。。。 やっぱり自分の気持ちに素直になってどんどん前に出るべきだったなぁ…と今では思います。 今、付き合って7ヶ月の彼女がいます!今の彼女とはとても仲良くいっていてこれからも長く続く自信があります(笑)betagammaさんの"好き"という気持ちを相手の人がよくわかるように伝えてあげる事が重要だと思います!もちろん口からストレートじゃなくって良いんです。むしろ日が浅いなら行動や態度、ちょっとした言葉の方が良いかも知れません。 彼女さんを大事にしてあげてくださいね☆

その他の回答 (5)

  • aimicandy
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.6

一週間で別れた経験があります。 彼とは友達の紹介で知り合いました。 私の一目惚れで最初からアプローチをしていたので、 付き合うまでにそんなに時間はかかりませんでした。 別れた理由は、当時私も若かったので、 頼んでもないのに自分の写メールを3回送ってきたことと、 彼の弱気で頼りないところが気になって別れました。 当時は結婚したいと思える人を探していたので。。。 (それにしては軽率だとは思いますが・・・) やっぱり彼氏が不安に感じてると彼女もそれを感じ取ると思います。 お互いの気持ちを素直に言い合える関係になれたらいいですね。 頑張ってください☆

回答No.5

3週間で別れた経験が過去に2回あります。 1回目は、留学先で知り合った人と恋に落ちたとき(相手は日本人でしたが)。このときは自分の方に彼がいたのにもかかわらず感情のまま行動してしまったのですが、帰国してから修羅場はあるわ遠距離になるわで精神的に参ってしまい、勝手だとは知りながらその人とは別れることになりました・・・。このことはかなり後まで強烈な思い出として後を引いていました。 2回目は、出会い系で知り合った近所の人だったのですが、安易な気持ちで付き合ったためすぐに違和感を感じてしまい別れを告げることになりました。 早期で別れてしまうのは、環境か精神のいずれかに無理が生じた時だと思いますので、お気持ちは察しますが、彼女にも無理を生じさせないように、質問者様の不安な気持ちが彼女に伝わって無理をさせることがないようにしてあげたらいいのでは、と思います。 不安な気持ちは隠して、とにかく明るく振る舞うことです(なるべく自然に)。私自身は自分が不利な状況に立たされるといつもこうして不安な気持ちをごまかしています。それが吉と出るときもあれば凶と出るときもありますが(笑)

noname#157860
noname#157860
回答No.3

「早く別れてしまった…」だけではちょっと お答えしづらいのですが。 以前の彼女さんの「精神的な無理」とは具体的に何なのでしょうか? その「無理」は、質問者さんが原因なのですか?? もしそうなら、単にその原因を取り除くだけですよね…。 私も1週間で振った事があります。 相手から告白されました。 振った理由は、彼の言動があまりに女々しかったからです。 例えば、話していてもバイトの愚痴ばっかり、とか。 自慢話ばっかりでウンザリしました。 本人は気付いてないようでしたが…。 この頃寒くなったり暖かくなったりで彼女さんは体調を崩されてとてもツライのかもしれません。 自分がつらくても相手に会いたい、と思う人と、 相手にうつしたくないから会いたくない、と思う人と、 単に自分がえらいから会いたくないと思う人… いろいろです。 トラウマは分かりますが、相手を信じる気持ちがなければ 恋愛って成立しないと思いますよ。 悩みすぎてご自分も体調崩されないように。 失礼します。

回答No.2

私は30台前半の「おやぢ」ですが、1年以上続いたケースは「ふられて終了」、3ヶ月以内で別れたケースは「ふって終了」でした。(今は妻子持ちなので安泰?かなと思っています。) 「ふって終了」となったケースですが、付き合う前と付き合った後でギャップが大きい(態度急変)のは駄目かなと思います。私の女友達も「突然関白宣言がNG」と言ってましたし。 いろいろ考えずに【普通】にしていれば大丈夫だと思いますよ。(実は普通が一番難しいのかもしれませんね。) 頑張って下さい。

回答No.1

はじめまして。高校一年女です。 私も何ヶ月か前彼氏と一週間くらい付き合ってすぐにわかれてしましました。理由は、毎日メールで「写メちょうだい」ってきてて、それを最初は我慢してたんですけどだんだん我慢できなくなってさめてしまったんです。そんな毎日携帯で自分の写真をとって送るのもイヤなので思い切って「別れたい」って言ったらすぐに「ふぅん。いいよ」って言ってきて「私はその程度だったのかぁ」と思いました。今別の彼氏がいるのですが、また前みたいにすぐにあきらめられるのか正直少し不安です。 なんか話がずれてしまいましたが、参考にしてくれるとうれしいです。

betagamma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、締め切った後に気づきましたが、mirura0805さんのおかげで、大変助かりました。 先日、彼女から「もう別れない?」といわれました。以前の自分だったら、彼女が別れたいのだから・・・と思って、自分の気持ちを上書きして「そうしようか」と答えているところだったのですが、「いやだ」とはっきり言うことができました。 おかげで、その後デートに行って、仲直りしました。彼女によると、父親と珍しく大喧嘩したようで、その直後に私が電話をかけたので・・・ということのようです。

関連するQ&A

  • 皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。

    皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。 皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。必死すぎと笑われそうですが宜しくお願います。 交際期間は約1年7ヶ月で、最近まで仙台~福岡の遠距離でした。 2週間前に、彼女の方から別れたいというメールが来て、電話でGWに行く話や メールをしていたので正直予想してなかったです。 電話は1度だけメールが来た日のみ繋がり、内容は僕のメールや電話の反応が遅い事、 遠距離は寂しく不安で気持ちが折れそうな事、他の人に告白され迷っているけど、付き合 いたいとの事です。いつ告白されたか相手が泣声で聞き取れませんでした  けど僕の事は憎くないし嫌いでないし好きだけど・・という内容です。 納得出来ない、自分を許せないのは告白された相手が、当時付き合っている時から、 「ただの良い先輩だから」と映画を見に行ったり、食事を二人でしてたので、 止めさせた経緯があります。 遠距離では気持ちが離れない様にメールと電話を欠かさない様に してたはずですが 正直やりきれないです。やはり距離には勝てないんでしょうか・・ 着信拒否はされてませんが、電話やメールの返信ありません。 無視が彼女の答えじゃなくまだ心が揺らいでいるからだと思いたいのです。 明日1週間振りにメールしたいと思ってます。 内容は、GW会いに行くから、少しで良いから時間が欲しい。 寂しい思いをさせた事や連絡が遅かった事の謝罪、解決方法 将来の話もお互いにしていたので今でも真剣に考えている事 いかに大切な存在だったか等です。 他どの様な内容が良いでしょうか? またやはり駄目でも会って話をしたいのですがどの様にしたら会ってくれるのか アドバイスお願いします。

  • 何年越しの恋が実ったことある方経験談を教えてください?

    何年越しの恋が実ったことある方経験談を教えてください? 何年越しでしたか、どれくらい告白しましたかなど、 簡単でいいので体験談を教えてください。 何年思ってもダメとも聞くし、 何年越しで実ったという話も聞くし、体験談を聞かせてください?

  • 彼氏への気持ち

    19歳、大学2年の女です。 私にはつきあって今月で3ヶ月になる彼がいます。 彼から告白され、今に至ります。 私はもともと気持ちを伝えるのが苦手です。 そして元彼の存在がトラウマということもあり、なかなかいい付き合いができていないような気がします。 元彼とは去年別れました。数ヶ月しか付き合っていなかったこともあり、今はまったく未練はありません。 ただ、突然くる別れにトラウマを抱いています。 元彼には、ただ好きで好きで毎日幸せなときに突然別れを告げられました。 はっきりいって前兆も少しはありましたが、なんだか信じていたのが私だけだったのか、という失望感が消えません。 今の彼はもちろんすきです。でも自分から好きと、また自分の素がなかなか出せません。 もしかしたら明日振られてしまうのではないか、好きだと思ってるのは自分だけなのではないか、もう嫌われてるのではないか、、ばかみたいに悩んでしまいます。 本当におかしいと思います。単純に彼を信じれていない自分が最低です。 自分でもどうしたいのかわからないです。 好きだし、一緒にいたいけど、付き合えば付き合うほど不安になります。 自分の気持ちをアピールできなかったり、甘えれなかったりすると彼も愛想をつかせ別れるんじゃないか、と、どっちみちマイナスな方向に考えてしまいます。 周りのカップルのように自然体で彼を好きになりたいです。 彼に自分の気持ちを伝えようか、それとも私の方から別れを告げるべきか悩んでいます。 彼は悪くない、こんな気持ちで付き合ってるほうが失礼だからです。 もうよくわかりません。 アドバイスください、、、

  • 転職経験がある方、経験談をお願いします。

    転職経験がある方、経験談をお願いします。 就職活動(転職活動)をしておりますが、採用になりそうな会社があります。しかし、現段階での本命ではありません。本命の会社の選考は順調であるものの、スケジュールが長く、内定までにまだまだ道のりがあります。 新卒であれば卒業まで待ってくれますので、本当に行きたい会社へ入社することが出来ますが、転職者(既卒者)となると、そういった期間は用意されていませんので、どこかで見極めなければなりません。ましてや、買い手市場と言われる中、「他社の選考次第で決めます」なんて、強気のことも言えず・・・・。 失敗を恐れず強気に出て本命を狙うか、または無難に内定が出たところへ行くか、迷っています。 私は既卒として就職しましたが、以前に就職したところも、自分の立場を考えた結果、無難さを優先し、一番最初に内定が出たところに決めました。しかし、私にとっては大失敗でしたので、ちょっとトラウマになっています。 待遇などを考えても、本命のほうが安心出来ますし(内部事情を少々入手)、前回と同じことを繰り返すようなことになりかねません。 これをご覧頂いている転職経験ありの方の中にも、決断を迷われた方がおられると思います。 どういう基準で、どっちの道をお選びになったでしょうか?経験談をお願い致します。 (※) 「最後は自分で決めろ!」というレベルの話ではありますが、暖かい目でお願いします。

  • 経験談を聞かせて下さい

    先が見えないので経験談を教えてください 私は高校生の時に精神病にかかかって7年になります。高校を休学したり転校しながらどうにか卒業し、今は通信制の大学で勉強しています。 病気のせいなのか怠け心が出ているのか勉強に手がつかず時間ばかりが過ぎました 卒業できる見込みは正直ないと思っています。専門学校に通うことも考えましたが電車にも(不安が襲ってきて)乗れないので厳しく八方塞がりな気分です 就職に有利な資格がほしいと思い教材を買っては空回りしてます。 普段は週3日のアルバイトと家事をしていますが、情けない事にこれだけで精一杯です もっと普通に生活できるようになりたいです。まずは治療からだと思うので、周りを気にせず安心して治療に専念できるように長年病院に通っていて就職できた方などいましたら経験談を聞かせてください

  • 経験談などをどうかお聞かせ願います。

    高校1年生です 怖いです 人が怖いです 人それぞれ違って良いとか あの人にはあの人なりの経緯や事情があるんだ と頭では思っていても 「でも人には分からない」とネガティブが打ち消して どうしてもネガティブが勝ります これから新しい社会に入って また新たに経験を積んでいく門出なのに どんなにスピリチュアルなことを知っていても 社会と人の目が冷たく感じるんです どれだけ人格者の言葉が理解できても 人の痛みが自分の痛みのように感じても 人に同感できても 人類をどんなに愛していても どんなに自我と意思が強くても。 もうなんだか怖いんです。 人の前だと意識が飛びそうです。 私は霊感強いでしょうか。 人間恐怖症なのも自意識過剰なのも被害妄想なのも分かってて。 自分を客観的に見ることを基調に いついかなるべきもなるべく状況を冷静に捉える為 意思や自我を強く持とうと努力しているのですが 悲しみや怒りが制御しきれないと トラウマをほじくり返すというか 過去のネガティブな波長に引き込まれてしまうというか。 そうなると心では抑えきれずに身体に行動として出て 物に八つ当たってしまったり 挙動不審になります しかし 感情に身を預けっきりではなくて 結局は心で押さえ込んでしまうんです 紙に出来事を整理して前頭葉で記憶を整理しても 辛い気持ちは心に残りっきりですか? とにかく人の仕草に影響されやすくて 自己の中に善と悪が居て 常に葛藤し合っていて その押し引きの差が大きくて 心が波立つような感覚です なるべく精神的な面では病院などで診察とかはしたくないと思っています。 自分で治せるならできる限りの努力します。 敢え無くば診察しようと思っているのですが。 心が不安定なら行ったほうがいいでしょうか。 そして 同じような症状がある方に経験談などをどうかお聞かせ願います。

  • 経験談を教えて下さい!

    上手くいかない恋愛と上手くいく恋愛の違いについて。経験談を教えて下さい! 20代後半の社会人です。大学時代から男性と付き合ったり、好きな男性ができても上手くいかないことばかりでした。 同い年~3歳くらい年上の男性ばかりです。 付き合っても何となく信用できないと感じてしまったり(実際浮気されてた)苦しい片思いで告白して振られることが一番多いです。(友達や妹のようにしか見れない等) また、好きではない男性からアプローチされ、お断りしたことも何回かあります。 相手を男性として見れませんでした。 最近、良いなと思える男性と出会い、しかもアプローチされてるのですが 今までの男性とは違う感じです。まず2歳年下です。 今まで、好きになった男性の前では、嫌われたくなくて自分を出せなかったりしましたが、友達の延長のように自然体でいられます。 すごい好き!というよりも、この人いいなぁ~みたいな穏やかな感じです。 今までの男性とは相性が悪かったのでしょうか? みなさんは、恋愛においてこの男性(女性)は今までと違う!等と思った経験はありますか?  

  • 付き合っていた彼に振られました。

    はじめまして。 私は1ヶ月前に1年10ヶ月付き合っていた彼に別れを告げられました。 その理由が『本当にこのまま付き合っていてもいいのか』とか『私以外に他にいい人がいるかもしれない』という理由でした。 何度理由を聞いても『他に好きな人が出来たから』とかそういう理由ではないそうなんです。 私のことも好きかどうかわからなくなったそうです。 別れの前兆とかそういう雰囲気もなかったので、別れを告げられた時はかなり納得いきませんでした。 別れれる2週間前は普通にデートして、しかもお揃いのネックレスなんか買ってくれて、『これ肌身離さず持っとくよ!』って言ってたし・・・。 別れる1週間前までラブホにも行ってました。 そしてあの別れ方です。納得いきません。 でも自分のここが嫌だったんだろうな~っていうのはなんとなくわかるんですけど、1年10ヶ月付き合ってたので、今更そういう理由で別れるものなのかな・・・?なんても考えてしまいます。 1年10ヶ月ってやっぱ短いですかね?(;^_^A 今となっては、別れてから彼のとこをいろいろ理解できた部分もあるので、一度別れて良かったんだと思っています。 でもこれで彼との交際が終わってしまうと考えたらすぐにでも涙が出てきます。 彼と戻りたいです。 もう一度彼に好きになってもらいたいです。 友達のアドバイスで別れてからは一度も連絡とっていません。 ヨリを戻すにはどうすればいいのでしょうか? 同じような経験をされた方、復活愛を経験された方の経験談も是非聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 長く付き合っている方[その後結婚された方も]の経験談、きかせてください。

    こんにちは。 長く[4年以上付き合っている方々]の経験談をきかせてください。 具体的には、付き合ったきっかけや相手の性格、別れの危機、長く付き合う秘訣など。 [その後結婚されたかたは、どんな形でプロポーズされたか・したかなども] また、自分たちは長く付き合っていなくても、そういう方々の共通点をご存じの方のご意見もよろしくお願いします!

  • 妊娠経験のあるかた、経験談を教えて下さい。

    こんにちは。 現在不妊治療中で、 来週生理が来なければ妊娠、来たらまた通院 という結果待ちの状況の者です。 まだ妊娠検査薬も試せない時期で、 (HCGの注射をしましたので仮に今試してみて陽性が出ても素直に喜べないんです) 飲み薬の副作用かなという体の調子の悪さも、 「もしかしたら・・・」と良い方に考えたいなと思っています。 そこで、皆さんの妊娠前にあったこと(症状?)を、 よろしければお聞かせ下さい。 胸が張ったとか、体調が悪かったとか、なにもなかったとか、 こんなできごとがあったとか、色々経験談を聞かせて頂けると嬉しいです。 もしくはそういう経験談の乗っているURLなども教えて頂けると嬉しいです。 今回の結果が出るまで、また、ダメなら次回結果待ちの間に、色々考えて楽しく過ごしたいと思っています。 宜しくお願い致します。m(__)m