• ベストアンサー

付き合っていた彼に振られました。

はじめまして。 私は1ヶ月前に1年10ヶ月付き合っていた彼に別れを告げられました。 その理由が『本当にこのまま付き合っていてもいいのか』とか『私以外に他にいい人がいるかもしれない』という理由でした。 何度理由を聞いても『他に好きな人が出来たから』とかそういう理由ではないそうなんです。 私のことも好きかどうかわからなくなったそうです。 別れの前兆とかそういう雰囲気もなかったので、別れを告げられた時はかなり納得いきませんでした。 別れれる2週間前は普通にデートして、しかもお揃いのネックレスなんか買ってくれて、『これ肌身離さず持っとくよ!』って言ってたし・・・。 別れる1週間前までラブホにも行ってました。 そしてあの別れ方です。納得いきません。 でも自分のここが嫌だったんだろうな~っていうのはなんとなくわかるんですけど、1年10ヶ月付き合ってたので、今更そういう理由で別れるものなのかな・・・?なんても考えてしまいます。 1年10ヶ月ってやっぱ短いですかね?(;^_^A 今となっては、別れてから彼のとこをいろいろ理解できた部分もあるので、一度別れて良かったんだと思っています。 でもこれで彼との交際が終わってしまうと考えたらすぐにでも涙が出てきます。 彼と戻りたいです。 もう一度彼に好きになってもらいたいです。 友達のアドバイスで別れてからは一度も連絡とっていません。 ヨリを戻すにはどうすればいいのでしょうか? 同じような経験をされた方、復活愛を経験された方の経験談も是非聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanchu16
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

辛いですね・・・大丈夫ですか? 私も最近別れを告げられました。 4年も付き合ったのに他に好きな人ができたという理由です。 私もしばらく涙がとまらず食事もろくにできない状態でした。 友達曰く、ほっとくしかないそうです。 いなくなってしばらくすると、「ああ・・・やっぱりあいつがよかった」 と元カノの存在がどんなに大切だったかと実感し、復縁する可能性もあるそうです。 私の場合、他に好きな人ができてしまったので可能性は低いですが 連絡が来るのを待っている状態です。 でも期待しすぎず、忘れる方向で待つ事が大切です。 もし彼に新しい彼女ができてしまったら辛いですからね・・・・ お互いに頑張りましょう!

elmo2980
質問者

お礼

4年も付き合ってて別れを告げられた方がもっと辛かったと思います!(><) 年単位で付き合ってたら『もうこの人しかいない』って状態になりますよね。 私の友達もほっとくしかないって言ってました。 連絡とりたい気持ちを抑えるのに必死です! 友達は2ヶ月前までnyanchu16さんと同じ状態でしたが、別れて半年してから彼が戻ってきましたよ。。。可能性はありますよ! 彼に彼女が出来たら辛いですね・・・。 頑張りましょう! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • amane-ko
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.6

別れるときって、大きくわけて二つあると思います。 ●-がある(ここが嫌い、どーしてもここが許せない等) ●+がない(嫌いじゃないけど、特に強く好きな所がない、色褪せた) 「-がある」という時は、その欠点(相手にとっての)が 改善されれば、なんとか見込みはあると思うのですけど 「+がない」のは、難しいですよ・・。 「ここが嫌だったんだろうなあ」というのはあなたの推測ですし、 ご自身でも「今更そういう理由で別れるものかな?」と 言っておられます通り、 あなたの嫌な所があって、そこが耐え切れず 別れたのではないと思います。 彼の言葉が本当なら、まさに 「+がない」、強くひかれる所がない、 って事じゃないでしょうか。 お友達のアドバイスは正しいと思います。 今の変わっていない自分のまま連絡とっても効果は薄いと思います。 それより好きなことをやって、 新たな魅力が出てきてからの方が、まだ可能性はある。 だけど・・・ ありのままのあなたで、魅力がある、と感じてくれている人を 探すのもいいと思いますよ。 「凄く好きじゃないけど、嫌いじゃないし」という気持ちで 相手につきあってもらうと 相手はずっと「他にもっといい人いるかも」と 思い続ける可能性がありますよ。

elmo2980
質問者

お礼

-がある、+がないっていう表現は分かりやすくていいですね! 私に対して-があったのか、+がなかったのかは彼にしかわかりませんが、結局のところあのまま付き合っていてもいい方向にはいかなかったわけだから、別れを切り出してもらったのは正解ということですね。 今は私なりに好きなことやって楽しい毎日を過ごしていこうと思います。 そしてありのままの私に魅力を感じてくれる人が現れること信じています。 回答ありがとうございます。

  • ogappa
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.5

まず最初に、つたない私の経験から言わせてもらうと、付き合った年月は関係ないと思いますよ。逆説的な言い方になりますが、「他に好きな人ができた」といわれた方がよっぽどいいと思ってますか?それはそれでつらく、立ち直れないものです。彼の立場をかばう訳ではありませんが、彼は深く静かに思い悩んでいたのかもしれません。ただ、それを行動に(言葉に)出すことは日々の二人の付き合いの中で意外と勇気がいることで、多くのカップルはそれを胸に抱えたまま、別の喜びを見出すことによって、なんとなく、そのままゴール(結婚)してしまったりするのです。そのことの良し悪しは私は判断できませんが、そういう行動に出た彼を少しだけ評価して、次の出会いに進んでほしいと思います。

elmo2980
質問者

お礼

彼にとっても私にとってもあのまま付き合っててもお互いプラスにはならなかったのかなと感じます。確かに彼のとった行動は勇気がいるし評価すべきですね。 次の出会いにはまだのめり込めない自分がいますが、これを機に自分を磨いていこうと思います。 回答ありがとうございます。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.4

当たり前のことですが、その問題の原因を追究し、それをクリアしなければ、根本的な解決にはなりません。 たとえ一時的に元に戻ることができたとしても、問題がクリアされていなければ、また同じ結果になるでしょう。 原因の追究ですが、彼のほうがきちんとそれに答えてくれていないのであれば、自分が思う原因についてよく考えてみることです。 自分で思い当たる部分があるのならば、まずその原因を取り除くことです。 また、同じ経験をした人、復活を経験した人の体験談を聞くことを否定はしませんが、個々の復活のケースとあなたのケースが、全く条件として一致する場合はまずありえません。それぞれの事情や背景、状況もそれぞれ違うのですから、それはあくまで参考程度に過ぎないということは言うまでもないでしょう。 どれだけ個々のケースについて尋ねてみても、最後はあなたと彼の気持ち次第ということです。

elmo2980
質問者

お礼

>問題がクリアされていなければ、また同じ結果になるでしょう。 まったくその通りだと思います。戻ってきて欲しいとは思いますが、あんな辛い別れはもう二度としたくありません。原因を改善するのが一番の近道ですよね。 私が思い当たる原因はいろいろあるのでどのくらい期間がかかるかわかりませんが必ず直します! 復活愛の経験談を聞きたかったのは、単に自分が今の状態に押しつぶされそうなくらい辛かったからです。甘えてました、ごめんなさい。 回答ありがとうございます。

  • aya-u
  • ベストアンサー率24% (99/397)
回答No.2

連絡を取らないと、ヨリを戻すも何も無いと思います。 黙ってても、彼が戻ってくるわけじゃないですよね?(そういうこともあるかもしれませんが) お友達のアドバイスはどんな内容だったんでしょうか???

elmo2980
質問者

お礼

私の友達は復活愛の経験者です。復活愛と言っても、友達には新しい彼氏が出来ててヨリは戻さなかったみたいなんですけど・・・。 その友達が『別れて2、3ヶ月は何言っても無駄やけん、絶対こっちから連絡したらダメよ!』とか『今のうちに好きなことやっとかんね。忘れた頃に戻ってくるけん。』とかいろいろアドバイスしてくれました。 確かに黙ってても戻っては来ないと思います↓ その友達から『で、2,3ヶ月したら、変わった自分を見せつける!』って言われました。 でもその見せつけるシチュエーションの設定が難しいんですよね・・・。 回答ありがとうございます。

回答No.1

彼と今も連絡をとっていますか? とっているなら、まだ彼にも未練はあるんじゃないでしょうか? もしとっていないのならば、脈はもうないんじゃないでしょうか。

elmo2980
質問者

お礼

下から5行目に“彼とは連絡とっていない”って書いたのですが・・・(;^_^A 詳しく言うと、私からも連絡していないし、彼からも連絡きません。 さっそくの回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 距離を置いている彼氏との関係について。

    高校のときから付き合って3年になる彼氏がいるのですが、現在距離を置いています。 距離を置きたいと言ってきたのは彼からで、理由は私の存在が当たり前になって私に対して冷たい態度をとってしまうようになったからだそうです。 彼はそのような行動をとらないように努力していたそうですが、気持ちがついていかず一度距離を置いて私の大切さを確かめたいとのことでした。 ですが去年の秋頃、彼の方から別れを切り出してきて一度別れ、彼からヨリを戻したいと言って復縁した経験があります。 別れている二ヶ月ほどの間に彼は自暴自棄になって他の女性と付き合っていたのですが、私じゃなきゃダメだと感じてヨリを戻したいと思ったそうです。 お互い初めての恋人で恋愛経験が少ないということもあるかもしれませんが、そんなことがあったにもかかわらず一年たたずにまた「大切さを確かめたい」と言われ、なんだかあまり納得できずに距離を置いている状態です。 こういうことはお互いの関係がさらに良い方向へ進める大切なステップだと思ってはいるのですが、正直同じことを繰り返していて気持ち的に疲れています。 長くお付き合いされている恋人がいる方はこのような"距離を置いてみる"などの経験がありますか? 経験者の方の話しを聞いて励みにしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 好きだけど、不安?

    一度は別れ、ヨリを戻したんですが、結局また最近まで付き合っていた彼氏と別れてしまいました。 一度目に別れを切り出された時の理由は「私が彼と接している時と、彼の友人や自分の男友達と話してる時と態度がいつも同じなので、特別な感じがしない。また仕事が忙しいからとか、休日の日に自分の為に時間を作らないとか、全然自分のことが好きじゃないように見える。」と言われました。 それから数日たって「やっぱりやり直そう。」言われ、また付き合い始めましたが、結局再度別れる結果へとなりました。二度目の彼の私へ対する別れの原因は「好きだけど、不安。」だそうです。その理由は以前に付き合っていた彼女と別れた原因にあるそうで、以前付き合っていた彼女のことを彼は凄く好きだったそうですが、お互いの浮気で破局。あんなに好きだったのにこんなにも簡単に壊れてしまうんだな。と悲しい傷だけが残ってしまっているようで、それで今回の別れの理由には「好きになればなるほど不安になる。今度また前の彼女のように裏切られたら、たち直れなくなる。」って言ってました。あまり納得出来なかったけど、彼はもう決断の上で私に話してたので何を言ってもムリでした。 お互い信頼し合えてない理由からなんでしょうけど…。 好きだけど、不安。だから別れる。っていうことってあるんでしょうか?

  • モトカノとヨリを戻したい

    彼女と別れて数日がたちました。 別れた理由は、私のことを男性として見れなくなったということです。家族みたいな存在だそうで、 好きだけど、4年間付き合って男性としての魅力はなくなったそうです。 別れたくないといいましたが、もう悩ませたくないと思い別れに納得しました。 ヨリを戻したい場合、どうしたらよいのでしょうか?彼女の気持ちがこちらに向かう可能性はありますか? ご教授ください。 心にぽっかり穴があいたようです。

  • 早く分かれてしまった経験談聞かせてください

    大学3年男です。 二個下の彼女とは付き合い始めてからまだ一週間もたってません。 二年弱ぐらい前、前の彼女とは付き合い始めてから、たった三週間で分かれてしまいました。告白してきたのは彼女の方からで、自分では、ずっと一緒にいたい人だったのですが、実は彼女の方がいろいろ精神的に無理をしていたようでわかれることになってしまいました。 今の彼女も、同じように、2年でも3年でも付き合いたいと自分は思っているのですが、前の彼女がトラウマになってしまっていて安心できません。彼女から、明日のデートを体調が悪いと言う理由で断られました。 それも、「もしかして、前みたいに、別れの前兆なんじゃ・・・」と勘ぐってしまいます。もちろん、彼女にはいいませんけど。 早くに別れてしまった・別れたくなってしまった経験談を聞いて参考にしてみたいです。

  • 彼からの連絡待ちです。

    彼の気持ちがわかりません。 アドバイスよろしくお願い致します。 彼とは付き合って1年 付き合って三ヶ月くらいのときに、 彼が会社の女子社員に 好きだよ 飲み行こう 可愛い などと連絡をしているのがわかり 私から別れを告げました。 しかし、ちゃんと信用をとり戻すから見ていてほしい。 と言われ、二ヶ月後にヨリを戻しました。 それからの彼は、とても努力してくれていました。 私が思い出して不安になるたびに その気持ちを受け止めてくれました。 しかし、小さな嘘をつく癖があり、 行ったところに、行ってないなどと 嘘つく必要のないことまで嘘をつきます。 一度裏切られた傷が私にとって大きく、 なかなか彼を信じてあげることができませんでした。 そのことで喧嘩になることが多く、 不安になったり、心配することに疲れた そのせいで貴方に窮屈な思いをさせたくない と、彼に別れを告げては、引き止められ… とゆうのを繰り返してきました。 今回も、一週間前にそんな感じになり、 わかった、俺はもう必要ない と言い、彼が出て行ってしまいました。 喧嘩別れみたいになってしまったのを後悔しているのと、 私の家で半同棲だったので、鍵を返してもらおうと、 もう一度ちゃんと話をしよう。と連絡したのですが、 いまは疲れた。また連絡するから、ちゃんと話したいと思ってるのなら 待ってて。 といわれました。 そして今、彼からの連絡を待っている状態です。 彼は一週間も会わずにいるのが平気なタイプではありません。 時間が経って冷静に考えてみて もっと彼を信じてあげればよかった もっと頑張ればよかった と、後悔ばかりです。 その反面、 また彼とヨリを戻しても、不安な日が続くんだ これでいいんだ と思う気持ちもあります。 彼は自然消滅を望んでいるのでしょうか? わたしは待つべきなのでしょうか?

  • 恋愛相談

    私は20代後半の男です。 今日、彼女に「わかれたい」と言われてしまいました。 正直、ショックです。 ただ、この伏線があって今年にはいってからうまくいってませんでした。 3ヶ月くらいまえに一度、「わかれたい」と言われていました。 そのときは泣きでつきあい続けてもらいましたが。 別れる理由として誠実に2年つきあいしてきた(義務感)ので どうしてなのかわかりません。 本人曰く好きでなくなったからだそうです。ほかの意中の人はいないそうです。 ただ、好きでないのにつきあうのが辛いのだそうです。 でも、一方的にわかれを告げられてわかれられるのは おかしいので、とりあえず数ヶ月か1年くらいは時間をあけることで 本人に納得してもらいました。 果たして、彼女を好きではあるのですが、別の彼女をつくることを 考えたほうがいいんですかね?適齢期ですし・・・。 男性なので女性の気持ちがどう揺れ動くかわかりません。別れたいといっている のに別れないに戻るものでしょうか? ちなみに私はまめなほうなので、別れられる理由なく、別れたいと言われると 納得いきません。でも、恋愛てそういうもの?なんかずるいっすね。 そんなずるい彼女を選んでしまったことをちょっと後悔もしています。 複雑な気持ちです。 よきアドバイスを。

  • 彼女にフられましたがふんぎりがつきません。

    20代後半の男です。 付き合って9ヶ月の彼女に、4日前突然、別れを告げられました。ちなみに彼女はバツイチです。前のダンナとは2年の結婚生活だったそうです。 フられた理由は、3週間前に元ダンナに復縁を迫られたらしく、その時、心が揺らぎ自分への好きっていう感情がないんじゃないかって思い、そういう状態では付き合えないと言われ、別れを告げられました。 前のダンナをいつもボロクソに言ってた(携帯をしょっちゅう見られた、蹴られたりした、全然貯金しない、とか)のに、寄りを戻すのかと思うと意味が分かりません。 ただ、彼女は、元ダンナに『今は事業に成功して金が貯まって準備ができた』と言われ、心が揺らぎ、あんな人でも変われるのかと見直したというか…情なのかわからないけど、心が揺らいだそうです。 別れる5日前には家に来て泊まって行っています。そんな素振り全然なかったのに。 全然飲み込みができません。誰かこれを通訳できる方いらしたらお願いします!

  • 振ったその後

    女の人から別れを切り出した場合、どんな状況でもキレイさっぱり忘れる人が多く 男の人から別れを切り出した場合、振った相手に一度は連絡をし、ヨリを戻したいと言う人が多いと聞きました。 これは本当なのでしょうか? 私はそんなことはないんじゃないかと思うのですが…。 ちなみに私の知り合い(女)で、ふられた後、何ヵ月後かに彼からヨリを戻したいと言われたことがある人が何人かいました。 別れる際の理由や状況にもよると思うのですが みなさんはどう思われますか?

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • どうしたら幸せになれるのでしょうか?

    私は、先日一ヶ月ほど付き合ってた人にメールで別れを切り出されました。その原因は前の彼女とヨリが戻ったからでした。数時間前まで好きとか会いたいとか言ってくれていたのに…。私は納得行かなかったので、直接話が聞きたいから会ってほしいとメールを入れたのですが…返事は来ませんでした。私は前にも一年ほど付き合ってた人にメールで別れを告げられ、その直後に電話をしたのに出てもらえず納得行かない別れ方をしました。私はその人のことをすごく好きだったし、信じていたので、それ以来人が信じられなくなっていました。そんな私を励ましてくれて、俺のことは信じていいからと言ってくれた彼がまさか同じようなことをするとは夢にも思っていなかったので、かなりショックでした。どうして男の人はすぐに気持ちを変えることができるのでしょうか。私には全く理解できません。どうしたら新しい恋へと進め、幸せをつかむことができるのでしょうか?そして、男の人を見分けるいい方法があったら教えてください。