• ベストアンサー

付き合っていた彼に振られました。

はじめまして。 私は1ヶ月前に1年10ヶ月付き合っていた彼に別れを告げられました。 その理由が『本当にこのまま付き合っていてもいいのか』とか『私以外に他にいい人がいるかもしれない』という理由でした。 何度理由を聞いても『他に好きな人が出来たから』とかそういう理由ではないそうなんです。 私のことも好きかどうかわからなくなったそうです。 別れの前兆とかそういう雰囲気もなかったので、別れを告げられた時はかなり納得いきませんでした。 別れれる2週間前は普通にデートして、しかもお揃いのネックレスなんか買ってくれて、『これ肌身離さず持っとくよ!』って言ってたし・・・。 別れる1週間前までラブホにも行ってました。 そしてあの別れ方です。納得いきません。 でも自分のここが嫌だったんだろうな~っていうのはなんとなくわかるんですけど、1年10ヶ月付き合ってたので、今更そういう理由で別れるものなのかな・・・?なんても考えてしまいます。 1年10ヶ月ってやっぱ短いですかね?(;^_^A 今となっては、別れてから彼のとこをいろいろ理解できた部分もあるので、一度別れて良かったんだと思っています。 でもこれで彼との交際が終わってしまうと考えたらすぐにでも涙が出てきます。 彼と戻りたいです。 もう一度彼に好きになってもらいたいです。 友達のアドバイスで別れてからは一度も連絡とっていません。 ヨリを戻すにはどうすればいいのでしょうか? 同じような経験をされた方、復活愛を経験された方の経験談も是非聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanchu16
回答No.3

辛いですね・・・大丈夫ですか? 私も最近別れを告げられました。 4年も付き合ったのに他に好きな人ができたという理由です。 私もしばらく涙がとまらず食事もろくにできない状態でした。 友達曰く、ほっとくしかないそうです。 いなくなってしばらくすると、「ああ・・・やっぱりあいつがよかった」 と元カノの存在がどんなに大切だったかと実感し、復縁する可能性もあるそうです。 私の場合、他に好きな人ができてしまったので可能性は低いですが 連絡が来るのを待っている状態です。 でも期待しすぎず、忘れる方向で待つ事が大切です。 もし彼に新しい彼女ができてしまったら辛いですからね・・・・ お互いに頑張りましょう!

elmo2980
質問者

お礼

4年も付き合ってて別れを告げられた方がもっと辛かったと思います!(><) 年単位で付き合ってたら『もうこの人しかいない』って状態になりますよね。 私の友達もほっとくしかないって言ってました。 連絡とりたい気持ちを抑えるのに必死です! 友達は2ヶ月前までnyanchu16さんと同じ状態でしたが、別れて半年してから彼が戻ってきましたよ。。。可能性はありますよ! 彼に彼女が出来たら辛いですね・・・。 頑張りましょう! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• amane-ko
回答No.6

別れるときって、大きくわけて二つあると思います。 ●-がある(ここが嫌い、どーしてもここが許せない等) ●+がない(嫌いじゃないけど、特に強く好きな所がない、色褪せた) 「-がある」という時は、その欠点(相手にとっての)が 改善されれば、なんとか見込みはあると思うのですけど 「+がない」のは、難しいですよ・・。 「ここが嫌だったんだろうなあ」というのはあなたの推測ですし、 ご自身でも「今更そういう理由で別れるものかな?」と 言っておられます通り、 あなたの嫌な所があって、そこが耐え切れず 別れたのではないと思います。 彼の言葉が本当なら、まさに 「+がない」、強くひかれる所がない、 って事じゃないでしょうか。 お友達のアドバイスは正しいと思います。 今の変わっていない自分のまま連絡とっても効果は薄いと思います。 それより好きなことをやって、 新たな魅力が出てきてからの方が、まだ可能性はある。 だけど・・・ ありのままのあなたで、魅力がある、と感じてくれている人を 探すのもいいと思いますよ。 「凄く好きじゃないけど、嫌いじゃないし」という気持ちで 相手につきあってもらうと 相手はずっと「他にもっといい人いるかも」と 思い続ける可能性がありますよ。

elmo2980
質問者

お礼

-がある、+がないっていう表現は分かりやすくていいですね! 私に対して-があったのか、+がなかったのかは彼にしかわかりませんが、結局のところあのまま付き合っていてもいい方向にはいかなかったわけだから、別れを切り出してもらったのは正解ということですね。 今は私なりに好きなことやって楽しい毎日を過ごしていこうと思います。 そしてありのままの私に魅力を感じてくれる人が現れること信じています。 回答ありがとうございます。

• ogappa
回答No.5

まず最初に、つたない私の経験から言わせてもらうと、付き合った年月は関係ないと思いますよ。逆説的な言い方になりますが、「他に好きな人ができた」といわれた方がよっぽどいいと思ってますか?それはそれでつらく、立ち直れないものです。彼の立場をかばう訳ではありませんが、彼は深く静かに思い悩んでいたのかもしれません。ただ、それを行動に(言葉に)出すことは日々の二人の付き合いの中で意外と勇気がいることで、多くのカップルはそれを胸に抱えたまま、別の喜びを見出すことによって、なんとなく、そのままゴール(結婚)してしまったりするのです。そのことの良し悪しは私は判断できませんが、そういう行動に出た彼を少しだけ評価して、次の出会いに進んでほしいと思います。

elmo2980
質問者

お礼

彼にとっても私にとってもあのまま付き合っててもお互いプラスにはならなかったのかなと感じます。確かに彼のとった行動は勇気がいるし評価すべきですね。 次の出会いにはまだのめり込めない自分がいますが、これを機に自分を磨いていこうと思います。 回答ありがとうございます。

• boss301
回答No.4

当たり前のことですが、その問題の原因を追究し、それをクリアしなければ、根本的な解決にはなりません。 たとえ一時的に元に戻ることができたとしても、問題がクリアされていなければ、また同じ結果になるでしょう。 原因の追究ですが、彼のほうがきちんとそれに答えてくれていないのであれば、自分が思う原因についてよく考えてみることです。 自分で思い当たる部分があるのならば、まずその原因を取り除くことです。 また、同じ経験をした人、復活を経験した人の体験談を聞くことを否定はしませんが、個々の復活のケースとあなたのケースが、全く条件として一致する場合はまずありえません。それぞれの事情や背景、状況もそれぞれ違うのですから、それはあくまで参考程度に過ぎないということは言うまでもないでしょう。 どれだけ個々のケースについて尋ねてみても、最後はあなたと彼の気持ち次第ということです。

elmo2980
質問者

お礼

>問題がクリアされていなければ、また同じ結果になるでしょう。 まったくその通りだと思います。戻ってきて欲しいとは思いますが、あんな辛い別れはもう二度としたくありません。原因を改善するのが一番の近道ですよね。 私が思い当たる原因はいろいろあるのでどのくらい期間がかかるかわかりませんが必ず直します! 復活愛の経験談を聞きたかったのは、単に自分が今の状態に押しつぶされそうなくらい辛かったからです。甘えてました、ごめんなさい。 回答ありがとうございます。

• aya-u
回答No.2

連絡を取らないと、ヨリを戻すも何も無いと思います。 黙ってても、彼が戻ってくるわけじゃないですよね?(そういうこともあるかもしれませんが) お友達のアドバイスはどんな内容だったんでしょうか???

elmo2980
質問者

お礼

私の友達は復活愛の経験者です。復活愛と言っても、友達には新しい彼氏が出来ててヨリは戻さなかったみたいなんですけど・・・。 その友達が『別れて2、3ヶ月は何言っても無駄やけん、絶対こっちから連絡したらダメよ!』とか『今のうちに好きなことやっとかんね。忘れた頃に戻ってくるけん。』とかいろいろアドバイスしてくれました。 確かに黙ってても戻っては来ないと思います↓ その友達から『で、2,3ヶ月したら、変わった自分を見せつける!』って言われました。 でもその見せつけるシチュエーションの設定が難しいんですよね・・・。 回答ありがとうございます。

回答No.1

彼と今も連絡をとっていますか? とっているなら、まだ彼にも未練はあるんじゃないでしょうか? もしとっていないのならば、脈はもうないんじゃないでしょうか。

elmo2980
質問者

お礼

下から5行目に“彼とは連絡とっていない”って書いたのですが・・・(;^_^A 詳しく言うと、私からも連絡していないし、彼からも連絡きません。 さっそくの回答ありがとうございます。