aimicandyのプロフィール

@aimicandy aimicandy
ありがとう数91
質問数35
回答数23
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
31%
お礼率
95%

  • 登録日2004/08/13
  • 今の彼女と巧く行っているのに、何故 昔の彼女に連絡するのでしょうか

    他に好きな人が出来て 今まで付き合っていた彼女と別れたとします。自分から彼女に別れを切り出して・・・ それから、1年以上経ち 彼が昔の彼女の事を思う時って…どんな心境の時なのでしょうか・・・? 別に今の彼女と巧くいっていない風でも無く、私から見れば今までと変わらず、仲良く見えます。 私の友人は、もしかしたら今の彼女とマンネリ化して来て、昔別れた彼女がどんな風に変わったか 多少興味が出て来たんじゃない?っと言いました。 別れた時、彼はケジメとして 携帯もメッセも全て着拒して一切の連絡を絶ちました。それが、この間 彼から1年以上ぶりに電話があったんです。私の夢を見て哀しそうだったから もしかしたら・・・っと思い心配して掛けたといいました。早く元気になって幸せになって欲しい 着拒は解いたから・・・。そして いつかまた飲みに行こうって言いました。 彼は、決して今の彼女と巧く行っていない訳では無いんです。それは、別れた彼女に自分の事を悪く思われたく無い 良い思い出で残して欲しい…そんな心理があるのでしょうか? 着拒は解いたと言っても、私が「彼女と付き合っているのに私と影でメルするのは良くないって思う」そうメルを打っても返信はありません。 私には 彼の電話の意味が全く分かりません・・・。 

  • 携帯電話の販売・受付

    初めまして。現在無職の30歳女性です。今まで美容室・コンビニ・保険の外交など接客業を経験してきました。今の本当の希望は飲食業で働きたいのですが、なかなか長時間の募集がないので・・・。携帯電話の販売はどうかな?と思ってます。携帯電話の事はあまり詳しくないですし、不安もあります。暇な仕事が苦手で動き回る仕事が好きなのですが、そんな私でも勤まるでしょうか?販売でお客さまがいらっしゃらない時はボーッと時間を過ぎるのを待ってるだけなのでしょうか?一刻も早く就職したいので、アドバイスを宜しくお願いします。

  • お互い好意を知ったら直ぐ体の関係に発展しますか?

    はじめまして。20代のOLです。 タイトルの通りなのですが私の場合、出会ったその日に直ぐ関係を持つとかそういう事では無いのです。 ずっと好きだった方に、半年位かけてアタックして来ました。相手も初めて会った時から私を気にかけてくれてたようで、とんとん拍子にと言ったら変ですが、連絡先を交換し、食事に行く事になりました。 私も、機会があったら飲みたいなって言ったり、相手の方も可愛いって言ってくれたり、本当に普通の恋愛の駆け出しだったと思います。 でも相手の方のタイプが即決型というか、どちらかと言うと直感で判断したり理屈が嫌いなタイプの方で、それは知っていたのですがちょっとびっくりした出来事がありました。それは・・・関係を迫られたとかではないんですが、食事(初)に行く日にそのまま泊まって一緒に次の日仕事に行こう(職場は違いますが)という風に言われたんです。 因みに告白もされてないし、していないです。 「付き合ってないのに?」と突っ込みたくなりました。それに、びっくりしたという感じです。 本当はむしろ嬉しかったのですが、彼の即決テンポについて行けませんでした。彼にも「ちょっとびっくりした」と伝えたら、「まあ、びっくりするよね。でも泊まるなら本当に良いよ(^^)」と何だか平和~なメールが来て、拍子抜けしちゃいました。彼は何でもそうで、遊び人タイプではないのですが少年ぽさがあります。かえって女性の扱いに慣れて無い部分もあり、これだけでは誤解されてしまいそうですが、セフレとかの要素は無いと思います。 (私の会社の上司の知人ですし、信用も置ける人なので) ただ、私が躊躇したんですが・・・。 皆さんはこういう時は彼を信じ、感情に素直になりますか?それが自然の欲求でしょうか? 男性に関しては、ちょっと変な話かもしれませんが、性欲って本能だし、そういうもの??でしょうか? アドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#16969
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 彼の母親の反対

    私(22歳)と彼(28歳)は6月末で付き合って4年になります。 7月から同棲をします。 彼の母親には3年程前に1度だけ会ったことがあります。 彼と遊んでる時に、電話があり「終電逃したから迎えに来て」とゆうので一緒に迎えに行きました。 突然の事で、緊張してしまい、固まってしまい名前も名乗る事ができませんでした。 お母さんの方から「名前は?」と聞かれて「○○です。」と答えました。そして車から降りるときに「○○ちゃん、また家に遊びにおいでね」と言われました。 父親には会った事がありません。 同棲の挨拶にはいつ行こう!?とゆう話になったときに「別に来なくていい」と言うのです。「何で?」と聞いたら「どうせ母親は反対して怒るだけだからほっとけばいい」と・・・(彼の母親は古い考えの人です。) 反対する理由を聞いたら、 ・就職してないから・だそうです。 それ以外は何も言わなかったけど、まだ反対理由がありそうです。 実は彼の姉と私は3年前まで大の仲良しでした。でも些細な事で大喧嘩し、絶縁状態です。最近、近所のコンビニでばったり会ったのですが無視されました。 姉が母親に私の事を話し、私に嫌なイメージを持ってるかもしれません。 あと同棲も嫌みたいです。 「挨拶もなく同棲するなんて絶対に嫌だから、挨拶に行かせて」と言い、6月頃に挨拶に行くことになりました。 挨拶に行くまで まだ先ですがとても不安です。 彼の姉の事も気がかりだし・・・ 同棲することは、彼の姉にもきちんと話した方がいいのでしょうか? 彼の姉は結婚して家を出てますが2人で挨拶に行くべきでしょうか? 相手の親に同棲・結婚を反対された方の体験談やエピソードやアドバイス、こうゆう風に説得したなどお話を聞かせてください。

  • 同棲していた元彼の家に忘れ物

    2年前に別れた元彼の家に忘れ物をしています。幼馴染からもらった大切な食器です。 その彼とは1年半くらい付き合って、半年ほど同棲した後、別れました。原因は私のわがままに彼が疲れたことです。 彼も私も今は恋人はいません。別れてからは、特別連絡したりはしないけど、会えば挨拶する程度の関係です。ちなみに私も彼も20代半ばです。 実は私は彼に未練があります。とは言っても執着って感じではなく、もし他にいい人と出会ったら新しく恋をしたいなと思っているので、連絡したりはしていません。でも忘れられない時もある・・・みたいな気持ちです。 そんな中で、最近忘れ物に気付いた訳なんですが、取りに行ってもいいものなのでしょうか?取りに行くことで何かきっかけになればいいなと期待する一方で、取りに行ったら彼との接点は何も無くなってしまうんじゃないか、今さら未練がましいと思われるんじゃないかと不安にもなります。 どうしたらいいのかすごく悩んでいます。どうかこんな私にアドバイスしてください。