-PR-
解決済み

コンタクトレンズの医療控除

  • 困ってます
  • 質問No.128967
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (207/232)

以前の質問で、眼鏡は対象にならないと言うことを知りました。とすると、やっぱりコンタクトレンズも駄目なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 医師の診断で、医学的にコンタクトが必要であるとの診断で購入した場合は、医療費控除の対象となりますが、近眼・乱視などの場合は医療費控除の対象にはなりません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3708)

通常の方は(近視など)だめです。
メガネもだめです。

医療上必要な病気以外は