• ベストアンサー

パン・ケーキの講習会を教えて下さい。

 現在パン・ケーキ・パスタ(麺類)の講師を目指し、勉強中です。(まだ夢の途中です) できるだけいろいろなレシピを集めたいので、できるだけ講習会などに行こうと考えています。 無料・もしくは格安な講習会などをご存知なら教えて下さい。 場所は都内・千葉・埼玉周辺で。

noname#51648
noname#51648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

自由が丘の「ホームケーキ」というケーキ材料などの専門店で講習会やってます。 1回2000円です。 でも、今HP見たら現在募集中のものは埋まってました…キャンセル待ちはできますが…。 とりあえず貼り付けておきますね。 http://www.homecake.jp/

参考URL:
http://www.homecake.jp/
noname#51648
質問者

お礼

 回答ありがとうごさいます。 2000円というのはすごい魅力です。人気があるようで・・・ぜひ一度受講してみたいです。

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

こちらで探されるとあるかも・・ http://www.zenkaren.net/education/kyoshitu.html

noname#51648
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 このようなサイトがあったの知りませんでした。

関連するQ&A

  • エアコン洗浄講習会?

    千葉県内もしくは都内でエアコン洗浄講習会をやっている所はありますか??

  • 愛知県洋菓子協会の講習会で...

    今年の4月5日に名古屋製菓専門学校で行われた 愛知県洋菓子協会の講習会で、 青木定治さんが講習をされてたそうなんですが 出席された方がいらっしゃったら そのときに作れれたケーキのレシピを 教えてください! 青木さんのケーキはすごく私の味覚と合っていて すっかり店のファンになってしまったんですけど そのとき食べたケーキのひとつが講習会でも作られた 「バンブー」というケーキなんです。 ずっとあの味を再現したいなー、 自分でも作ってみたいなーって思ってたんです。 ぜひ!ごぞんじでしたら教えてください!

  • EXCEL講習会の講師を外部に頼みたい

    EXCEL講習会を社内で行うことになり その講師を外部に依頼したいと考えています。 EXCELのレベルは中級~上級レベルで パソコンは社内にあります。 場所は東京都内(23区外ですが) こういった外部講師を請け負ってくれる パソコンスクール? ビジネススクール? を頼んだことがある、そこで働いている、ここは安い、ここは高い、など 色々な情報が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 電気工事士1種学科講習会

    2種は持ってる関東在住の30代後半です、今年1種を取ろう思い講習会を検索したのですが良いところが見つかりません、希望は日曜祝日開催、3日~7日程度、講習料が2~3万まで、 2種を取ってだいぶ日にちが経ち普段予習が出来にくいので学科講習会だけである程度理解できる内容が希望です。希望地は都内、千葉、茨城です。多数の条件がありますけど良いところが有れば教えて下さい。

  • 講習会に最適なテキストを教えて下さい

    6月に公民館でIT無料講習会のボランティア講師をすることになりました。 対象はワードとエクセルで内容は初級程度です。また、ブラウザでのホームページ閲覧と電子メールも一部扱うようです。時間は合計12時間。マウスとキーボード操作に問題がなく、ウィンドウズ基本操作ができる人が対象です。 これに使用できる市販のテキストで参考になるようなものがありましたら、教えて下さい。

  • ABCクッキングで習ったパンを家で成功させるには?

    現在ABCクッキングスタジオでパンの講習を受けているものです。 いまは基礎コースを習っています。習ったパンを家で作って家族にごちそうさせたいと思っているのですが、何度レシピ通りにやってみても失敗してしまいます。いつも失敗するのは「1次醗酵」と「2次醗酵」で、講師の方に聞いた通りにやってみても失敗してしまいます。醗酵がうまくいなければ湯煎でやる方法や、時間を延ばしてみる方法なのですが、1次醗酵の時間を延ばしてみたところ2倍くらいの大きさにはなったのですが取り出すとみるみるしぼんでしまいます。2次醗酵もそうです。そしてペチャンコなパンになってしまいます。 分量や計量はレシピ通りです。いったい何がいけないのでしょうか? 詳しい方いましたら回答をよろしくお願い致します。

  • ABCクッキングの無料体験会「煮込みハンバーグ」・「スポンジケーキ」の作り方

    無料体験会に行き、スポンジケーキ(1回目)と煮込みハンバーグ(2回目)を作りました。そして、めでたく入会もしたのですが、、、 二つのレシピがわからなくなってしまいました。 友達と行ったので自分でやってないところとか特にわからなくて・・・ 会員のページにレシピ乗ってるかと思いきや、載ってなくて、 ウェブで検索してもこれだと思えるものが見つかりませんでした。 以前はABCのホームページに載っていたようですが、 見当たりません。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか? 先生に聞いたら教えてくれるのかな?? よろしくお願い致します。

  • 息子の誕生日に千葉県南流山周辺でおいしいケーキ屋さんを探してます

    千葉県の南流山市に引越したばかりの姉の家で、息子の誕生会を催します。周辺でケーキのおいしいお店を探してますので、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 今からでもクリスマスケーキの販売募集ありますか?

    クリスマスまで間近ですが、クリスマスケーキの販売のアルバイト募集しているところってありますか?2週間前までは結構あったのですが、ネット中を見ておりますが見当たりません。この時期だともうないのですかね?サイトとかでも教えていただけるとありがたいです。 希望条件としては ・12月23・24日勤務 ・日給10000円以上 ・千葉・埼玉・東京都内で ・日中仕事してますので面接などはないところ、(経験あります)  もしくは夜にやっていただけるところ。

  • 料理を習いたいとスクールなど探しています。埼玉県、

    料理を習いたいとスクールなど探しています。埼玉県、都内でいい所あれば教えて下さい! パンやケーキ以外を習えるとこあれば嬉しいです。 おねがいします

専門家に質問してみよう