中学校の卒業の日でケーキを作り、空を飛んで魔法のパンを焼く夢 | 夢占い

このQ&Aのポイント
  • 中学校の卒業の日に、ケーキを作る授業をしている夢でした。しかし、途中で一人で帰ってしまい、友達に責められます。反省したけれども悔しさから空を飛び、友達を驚かせました。そして、パンを焼いて配っていました。
  • 夢の中では、中学校の卒業の日にケーキ作りの授業をしていましたが、途中で一人で帰ってしまい、友達に責められます。空を飛んで友達を驚かせ、魔法のパンを焼いてみんなに配ったという展開でした。
  • 夢の中では、中学校の卒業の日にケーキ作りの授業をしていました。途中で一人で帰ると友達に責められますが、悔しさから空を飛び、友達を驚かせることに成功しました。さらに魔法のパンを焼いて配る姿も描かれました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い

お願いします。 夢は、中学校の卒業の日でした。 小学でお世話になった先生と、ケーキを作る授業にでていて、私はケーキを作って食べ、そのあと、なぜだが分からないけど、途中で抜け出して一人で帰ってしまいました。 その際に学校の友達が追いかけてきて、なんで抜け出したの?片付けあたしたちやったんだから!と責められました。 わたしは、反省しましたが、悔しくなって、空を飛び、友達を驚かせました。 そして、そのままパンを作る工場へとんでいき、魔法のパンを焼いて、みんなに配っていました。 以上です。 始めて見た夢です。 空を飛ぶ夢は何回かあります。 何を意味しているのでしょうか。 ぜひよろしくお願いします。。

noname#192544
noname#192544

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193511
noname#193511
回答No.1

こんにちは! ★卒業の日の夢 →けじめや区切りを表しています。 ★教師と仲良く過ごす夢 →年上の相手とのコミュニケーションが上手く行かないことを暗示。 ★パンの夢 →嬉しい知らせが舞い込むことを暗示。 ★ケーキの夢 →努力が報われることを暗示。 以上を含め, 質問者samaが見られました "空を飛ぶ夢"は, 夢や願望,コンプレックスの表れ。 思い切って自分の欠点をさらけ出した方が良い結果が生まれるようです。 もう少し… 素直になられた方が 良いみたいですよぉ☆ (o^-')b

noname#192544
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直になることはできるのですが、それ以前に、 自分がよくわかっていないことについて悩んでいました。 納得しました。 もう少し自分を問うてみます。

関連するQ&A

  • 苦しい夢占い

    (1)専門学校で声優目指していたので入学前に体験として授業に参加する ※この時何人か当時の同級生がいた ※1度専門学校に通っていた記憶がある (2)ダンスをみんなで踊ろうと先生が話す ※1人がオリジナルで踊ってそれにみんなが後から踊りを合わせる協調性などを確かめる感じの授業 ※先生は知らない人 (3)しかしなぜか話を聞いていたのに全然違う理解をしてみんなは言われた通りに踊るのに自分だけオリジナルで踊り続けてみんなに引かれる ※先生からは気持ち悪いと言われる (4)授業後に当時お世話になった恩師がなぜあんなことをしたと聞かれる。恐らく緊張のあまり空回ったと思いますと言ったら呆れて言葉も出ず恩師は首を振ってその場を去った。

  • 夢占いについて質問です

    ここ2週間夢を毎日のように見ます。夢の内容は学生時代の頃の夢や、今の私が卒業した中学校や高校に行き、当時の友達や先生と再開する夢を見ます。 自分は今現在、過去のことを考えてばかりですが、それが夢に反映されることってあるんでしょうか? ひょっとしたら何かの前触れなんじゃないかと気になっています。 あと、自分は今ストレスも抱えてて、これも上記のような夢と関係があるんでしょうか?

  • 夢占いに詳しい方!診断お願いします!!

    昨日と今日と、二日続けてリアルな夢を見ました。 二つの夢の共通点↓ (1)私の通っている学校の体育の先生が、二つとも登場した。 (2)先生(一つ目は予備校の先生で、私に「また会いたい」と言ってきました。二つ目はずっと好きだった塾の先生に再会して、「私のこと覚えてますか?」と聞くと「分からない、ごめん」と忘れられていました。) (3)二つとも何故か空の景色を写メで撮ってました。一つ目は夕焼け。二つ目は、ちょっと暗がりで、雨っぽい感じの神秘的な空でした。 ★一つ目 私は電車に乗ってて、乗り過ごして外国に着きます。記念に夕焼けを写メで撮る。 また電車に乗ると、どこか見覚えのある町(国内)に着いて、目の前の予備校に入ると知らない先生がいて、仲良くなる。そしたら体育の先生がやって来て、私たちを怪しんで注意し、帰って行く。 私が帰ろうとしたら「また会いたい!○時に駅で待ってて」と言われ、予定の時間まで服屋さんで過ごす。そしたらある服を選んで、家に帰ってきてみると、私の小学校のときつけていた名札が着いてあった。そしてその服を着て駅に向かう途中で目が覚める。 ★二つ目 家族でダイエーに来ていたら、体育の先生がクレープ屋をしていた。学校の場面に。周りには知らないクラスメートがいて、担任も知らない人二人いたから、多分高校一年の新学期かな?そこで、担任の二人のうち一人が、私の好きだった塾の先生だった!でも先生は私のことを忘れていた。 悲しくなって教室を抜け出し、森へ入る私。そこで泣き止むまで泣いたら、ふいに空を写メで撮る。そしたら通行人が気になったみたいで、森を抜け出す。そして前をボーッと見ているうちに、目が覚める。 夢占いに詳しい方、診断してください、お願いします!!><; できれば恋愛方面で…

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いします。 教室の窓からすぐ近くの屋根に鳥がいっぱいいるのを見ました。 白ふくろう、白鳥?みたいな鳥など、白い鳥がいっぱいいて、わぁすごいと思っていました。 その後の学校の実習のようなもので、私は好きな人(学校の先生)に褒められました。 褒められたというよりも、「なんで知ってるの?まだ教えてないと思うけど」と言われ、私は「授業でやったじゃん」と思っていました。先生は嫌味っぽく、でも笑っていたような気がします。 次に私はトイレに行きました。トイレの仕切りが小さく、見えるんじゃないの?と思いつつ用を足そうとしたら妊婦さんが来てトイレの邪魔をしてきました。 私は、その人とは知り合いではないのですが「妊娠してるの?」と大きくなったお腹を触りました。 支離滅裂ですが、夢占いをお願いします。

  • 夢占いに詳しい方。

    夢占いに詳しい方。私は20歳です。ここ1週間毎日のように小学校、中学校の頃に関わってた友達(後に仲が悪くなり卒業して以来会っていない人ばかり)はや一年前にパワハラが原因で辞めた会社の同僚や上司が夢に出てきます。小学校中学校の頃はいじめにあっていました。夢の内容はそのままで友達と話していたらいじめっ子に追い詰められる(追われる)夢、悪口を聞こえるように言われる夢など当時の現実と似たような凄くリアリティーのある夢です。これは夢占い的にはどのような意味を持つのでしょうか?

  • 夢占い、心理学に詳しい方

    最近見る夢が気になるので 質問させてください。 私は21歳女です。 まず、一つめの夢は 学校の教室から始まります。 (以前通っていた中学に 似ていたように思います) 感染する病気(呪い?)の ようなものが流行っていて、 どういうことか私が一人で 先生を呼びにいくことになり、 途中の教室や階段には重症の人が 身体中血だらけでぶつぶつが 出ている人が何人かいました。 私は恐怖で声がかけれず そのまま階段を降りようとすると、 女の人の形をした霊みたいな 妖怪みたいな人がすごい勢いで 追いかけてきます。 皆その人の呪いで 感染しているようでした。 逃げようと思い急いで 階段を降りようとしますが 階段を降りているのに なぜか登っていってるのです。 すぐにその女に追い付かれて そこで目が覚めました。 *** 次の日に見た夢も 舞台は学校でした。 今度は母校の高校でした。 教室には知っている人もいました。 授業の間の休憩中に 何故か体育館においてある 生で食べれるお肉を 取りに行くことにしました。 1枚だけと言われていたのですが たくさんあったので たくさん入れようとしたが だめだよねと思い中途半端に 皿に入れた2枚のお肉を持って 授業に遅れそうだったので 急いで教室に戻ろうと 階段を上りました。 私は息を切らしながら 階段を上りきった時 先生とすれ違いました。 その後途中の教室には 『6年3組』と書いてあり ここは小学校だと気づきました。 (小学校で迷う夢はよく見ます) 教室に戻るのは無理なんだ… と脱力をした時に目が覚めました。 *** 学校や階段など共通点もあるし、 小学校を迷う夢はよく見るので、 何かあるのかと心配になり 質問させていただきました。 詳しい方いらっしゃったら どうか、よろしくお願いします。

  • 夢占いについて

    昨日の夢で 初めてものすごく 吐きそうになるくらいの強烈な夢を見ました 内容は 最初は中学校か高校くらいの学校の教室の中から始まって 人は結構いて 普通の学校生活の1シーンみたいなかんじ 天気も確かよかったきがする でも、途中で場面が変わって いきなり夜になってて まっくら 教室から始まって 5人くらいの生徒しかいない 懐中電灯を探して 色々探索してるときに 何かを探してたような気がする でも それがなんなのか思い出せない 確か男性の先生が途中で現れて 一緒に何かを探してたようなきがする 懐中電灯の光を頼りに いきなり場面がかわって 朝か 昼間の学校のシーン 授業が全て終わったぽい? 帰宅しようとするんだけど 帰宅してるときに 学校の玄関先に 白いカッターシャツを着た学生が 血まみれで死んでいました そのときは 二人 校舎の壁に二人となりあわせで 血を流して死んでいて 血だまりもできていました 怖いとおもって 帰宅できず そのまま どうしようか・・とおもって引き返しはじめた すると さっきまでなかったはずが 学校の廊下にも血だらけで倒れている学生が・・。 私は 見るときっと吐くとおもったので 目には映ってるが直視はしないように目をまっすぐで歩いていた そのときに 銃で撃たれたらしいよ、と その一言だけが 女の学生の声がきこえました 周りの誰がいったのかわからないけど ざわついてる中で 誰かがそう言った感じ そのあと 中学時代の あんまり遊んだことないけど 知ってる顔の人がでてきて 何かを 私と話してた たぶん 死体とかについてだとおもう。 ちなみに死体は 私が歩こうと思った先にだいたい 寝そべった感じで 転々と 何人も倒れこんでましたね 血だらけで  でも外傷はあんまり 見当たらなかった気がして とにかく頭から血をながしてる人とか 腹から血がでてるひととか 色々だった。 吐き気がつよくて 夢から覚めたあとも しばらく気持ち悪くて お守りを握って しばらくして また夢になった 次の夢は ジャングルのようなところで 二人くらいと歩いてたようなきがする それで でっかい 人間の体くらいの胴体の 薄い緑色をした ヘビが現れて 最初は 動き回ってたけど 気づいたら 木の枝から、ずっと私のほうを 見てて 微動谷しない やばいこれは もしかして 食われるんじゃないか?とおもって そのときに 右手が 高速に ぶるぶるしはじめて 夢から覚めたら 朝の9時ごろだったので 朝ごはん食べにいきました 夢はこれで終わりです! ちょっと長いですが 解る方よろしくおねがいします!!

  • 夢占いお願いします!

    ここ一週間、気分のよくない夢を見るので夢占いをお願いしたいです。 ちなみに高校生です。 ・母親が突然亡くなり、葬儀の後(葬儀のシーンは多分ありませんでした)家で悲しみに暮れて父親と小さい妹とこれからどうやっていけばいいのかわからなくなって塞ぎ込む夢 ・学校で英語の授業を受けていて、何問か問題を解いて答えたら合ってるはずなのに全部間違っているといわれて、周りの人から「そんなのもわかんないのぉ~?」と馬鹿にされて英語が得意な私は「この前のテストはクラスで2番だったも~ん(これは本当の話)」って自慢するも「あっそ」みたいな感じであしらわれ、また授業内で当てられてこんどこそはとしっかり答えたはずが違うと言われて先生にものすごく怒られる夢 これは今日の夢です。 ・自分の部屋のベッドの上で携帯でネットをしていて大好きなバンドのサイトを開いたら、「メンバーの一人(異性です)が来年結婚するのが決まっていて次のシングルでこのバンドから脱退する」という情報があがっていてすごく悲しくなる夢

  • 夢占いお願いします

    気になる夢だったので、夢占いができる方、診断をお願いします。 山の上にあるパン屋(こだわりのある高級な店)に客としており、外国人の店の人にシロップ状のイーストを味見するよう差し出されました。 「甘くないですね」と答えると、店の人の意に反した答えだったらしく、一生懸命たどたどしい英語で「今までにイーストを食べたことがないので、比べようがなく、ほのかには甘いがどちらかというと甘くないので甘くないと答えてしまった」と説明しました。 その後パンを買おうと思ったが、時間があまりなく買わずに店を後にしました。 帰り、店の駐車場で6人ほどの家族がぎゅうぎゅうに乗った訳ありそうな車が来ましたが、引き返して帰って行きました。 帰りは私が高級車を運転して帰りました。 多分友達の車で、友達は後部座席に座っていました。ハンドルの形が変わっていてとても運転しぬくかったです。友達に使い方の説明を求めても曖昧な返事しかもらえず、喧嘩しながらそれでも何とか運転してました。 途中、地元の大きなお神輿があり、その下を車でくぐり抜けました。 家に帰ると英語の勉強のテレビを見て問題を解いていました。 自分の中で印象に残っているのは、「英語」です。 高級車の持ち主であろう、夢の中で口論した友達は、現実には英語のとても上手な人です。 あと、「なんとかやり遂げる」ということです。 何とか英語で説明して誤解を解き、何とか高級車を運転し、何とか英語の勉強をする。 何にも意味がない夢かもしれませんが、もし意味があるなら、わかる方教えてください。

  • 夢を見る回数が増えました

    夢を見る回数が増えました。以前までは数日に1回の頻度で夢を見ましたが、ここ2週間、寝ると毎日夢を見てしまいます。 今の私が卒業した中学校や高校に行き、当時の友達や先生と再開する夢を見ます。あとは過去にお世話になった人と再開する夢も見ました。 自分は今ストレスも抱えていますが、ストレスが溜まるほど夢を見る回数が増えるってことなのでしょうか?