中学校の卒業の日でケーキを作り、空を飛んで魔法のパンを焼く夢 | 夢占い

このQ&Aのポイント
  • 中学校の卒業の日に、ケーキを作る授業をしている夢でした。しかし、途中で一人で帰ってしまい、友達に責められます。反省したけれども悔しさから空を飛び、友達を驚かせました。そして、パンを焼いて配っていました。
  • 夢の中では、中学校の卒業の日にケーキ作りの授業をしていましたが、途中で一人で帰ってしまい、友達に責められます。空を飛んで友達を驚かせ、魔法のパンを焼いてみんなに配ったという展開でした。
  • 夢の中では、中学校の卒業の日にケーキ作りの授業をしていました。途中で一人で帰ると友達に責められますが、悔しさから空を飛び、友達を驚かせることに成功しました。さらに魔法のパンを焼いて配る姿も描かれました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い

お願いします。 夢は、中学校の卒業の日でした。 小学でお世話になった先生と、ケーキを作る授業にでていて、私はケーキを作って食べ、そのあと、なぜだが分からないけど、途中で抜け出して一人で帰ってしまいました。 その際に学校の友達が追いかけてきて、なんで抜け出したの?片付けあたしたちやったんだから!と責められました。 わたしは、反省しましたが、悔しくなって、空を飛び、友達を驚かせました。 そして、そのままパンを作る工場へとんでいき、魔法のパンを焼いて、みんなに配っていました。 以上です。 始めて見た夢です。 空を飛ぶ夢は何回かあります。 何を意味しているのでしょうか。 ぜひよろしくお願いします。。

noname#192544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193511
noname#193511
回答No.1

こんにちは! ★卒業の日の夢 →けじめや区切りを表しています。 ★教師と仲良く過ごす夢 →年上の相手とのコミュニケーションが上手く行かないことを暗示。 ★パンの夢 →嬉しい知らせが舞い込むことを暗示。 ★ケーキの夢 →努力が報われることを暗示。 以上を含め, 質問者samaが見られました "空を飛ぶ夢"は, 夢や願望,コンプレックスの表れ。 思い切って自分の欠点をさらけ出した方が良い結果が生まれるようです。 もう少し… 素直になられた方が 良いみたいですよぉ☆ (o^-')b

質問者

お礼

ありがとうございます。 素直になることはできるのですが、それ以前に、 自分がよくわかっていないことについて悩んでいました。 納得しました。 もう少し自分を問うてみます。