• ベストアンサー

家族との顔合わせ、食事会でおすすめの場所おしえてください!

6月に結納を兼ねた食事会(ランチ)を予定しています。 場所は家族が千葉と埼玉からくるので都内の、できれば新宿区、渋谷区、品川区、千代田区、中央区当たりがいいかな、と思っています。 人数は10人くらい。予算は一人5000円位だといいんですが。 ホテルのお得なプランとか、おすすめのレストランとか、個室で感じのいいお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

• rumpy
  • お礼率94% (55/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 ご希望の場所とは違ってしまいますが、 下記の二つのオススメします。 【とうふ屋うかい】芝公園 http://www.ukai.co.jp/shiba/index.html 昨年私も顔合せで利用しましたがランチならお手頃価格でお料理も美味しいですし、 もちろん個室もありますし窓から中庭の眺めが素敵でした。 初顔合わせとなるとみんな緊張して初めはなかなか会話が思うように進まなかったりするので、 大きな窓から外の景色が見えた方が話題作りにもなりますよ。 【韻松亭】上野駅 http://www.innsyoutei.jp/ 私達はここが第一候補でしたがすでに予約がいっぱいで取れませんでした。 なので、行ったことはないので感想をお伝えすることができないのですが、 窓からの景色は良さそうな感じがします。 有名ないいお店はすぐに予約がいっぱいになってしまうようなので、 どのお店にするにしても早めのご予約をおすすめします。 その方がきっといいお部屋を確保できると思いますよ。 参考になれば幸いです。

rumpy
質問者

お礼

両方ともいいですね! 「うかい」は系列店に行ったことあってすごくおいしかったです。 「韻松亭」もよさそうですね~。 立地で検討してどちらかにさせてもらおうかな。 とても助かりました! ご丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ir3300
回答No.1

定番の椿山荘などはいかがでしょうか? http://www.chinzanso.com/ ネットで探すと、得なプランも多々あるようです。

rumpy
質問者

お礼

早速ありがとうございます! なるほど、椿山荘ですね。 彼の妹が式をあげた場所だしありかもです。 拝見させていただきます。