• ベストアンサー

家族との顔合わせ、食事会でおすすめの場所おしえてください!

6月に結納を兼ねた食事会(ランチ)を予定しています。 場所は家族が千葉と埼玉からくるので都内の、できれば新宿区、渋谷区、品川区、千代田区、中央区当たりがいいかな、と思っています。 人数は10人くらい。予算は一人5000円位だといいんですが。 ホテルのお得なプランとか、おすすめのレストランとか、個室で感じのいいお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • rumpy
  • お礼率94% (55/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 ご希望の場所とは違ってしまいますが、 下記の二つのオススメします。 【とうふ屋うかい】芝公園 http://www.ukai.co.jp/shiba/index.html 昨年私も顔合せで利用しましたがランチならお手頃価格でお料理も美味しいですし、 もちろん個室もありますし窓から中庭の眺めが素敵でした。 初顔合わせとなるとみんな緊張して初めはなかなか会話が思うように進まなかったりするので、 大きな窓から外の景色が見えた方が話題作りにもなりますよ。 【韻松亭】上野駅 http://www.innsyoutei.jp/ 私達はここが第一候補でしたがすでに予約がいっぱいで取れませんでした。 なので、行ったことはないので感想をお伝えすることができないのですが、 窓からの景色は良さそうな感じがします。 有名ないいお店はすぐに予約がいっぱいになってしまうようなので、 どのお店にするにしても早めのご予約をおすすめします。 その方がきっといいお部屋を確保できると思いますよ。 参考になれば幸いです。

rumpy
質問者

お礼

両方ともいいですね! 「うかい」は系列店に行ったことあってすごくおいしかったです。 「韻松亭」もよさそうですね~。 立地で検討してどちらかにさせてもらおうかな。 とても助かりました! ご丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ir3300
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.1

定番の椿山荘などはいかがでしょうか? http://www.chinzanso.com/ ネットで探すと、得なプランも多々あるようです。

rumpy
質問者

お礼

早速ありがとうございます! なるほど、椿山荘ですね。 彼の妹が式をあげた場所だしありかもです。 拝見させていただきます。

関連するQ&A

  • 食事会(結納代わり)の場所を探しています。都内

    8月に結納代わりの食事会をしようと思っています。 あまりお金をかけなくていいかなと考えていますが 食事会とは、個室の料亭みたいなところで行うべきなのか、 それともちょっといいレストラン(個室でない)で行ってもいいのか 教えてください。 個室だと、話が弾まなかったら重い空気が流れるかも・・・ とか 個室じゃないところだと微妙な関係の人たちっぽくなるのか・・・ などと考えてしまいます。 また、都内でお勧めのレストラン・料亭等がありましたら 教えてください。

  • 都内の取材場所について

    編集者です。 都内で、撮影つきで取材できるカフェやレストランをご存じの方は教えてください。 予算がないので、個室などを押さえることはできず、外で撮影というのも取材対象者の方に申し訳ないと思い、レストランやカフェなどで簡単なインタビューカットが可能なところはないかと探しています。 どなたかご存じならば教えてください。 場所は、新宿、渋谷、目黒、六本木など都心ならばどこでも大丈夫です。

  • 展示会(試食あり)会場について

    東京都内(中央区、新宿区、渋谷区)で展示会を計画してます。 収容人数 50名~ 時間 午後14:00~18:00(4時間) 予算 200,000円以内 その他 飲食あり おすすめ会場を教えてください。

  • 36本入りくらいでお勧めのワインセラーは

    8年ほど 中国製の安価18本入りを二基使ってきたのですが、故障が多く 買い換えたいと思っています。 都内(港・中央・千代田・渋谷・新宿・目黒・世田谷)で取り扱っている 製品で20万円くらいで入手できるものを探しています。 ネットで扱っているサイトでもいいのですが、ご紹介いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 家族のみ10名のレストランウェディング

    夏場に家族のみ10名で結婚式をしたいと思っています。 低予算で行いたいくレストランウェディングが良いかと思いますが、 都内(もしくは中央線吉祥寺あたりとか)でこの人数でレストランウェディングが出来る会場が 思いつかず困っています。 どなたか都内で、そのような少人数の結婚式をされたことがある方がいれば お知恵を貸して頂ければありがたいです。宜しくお願い致します。

  • 渋谷で食事会の場所探してます(結納ではなく)

    年内入籍を考えています(式・披露宴等は未定)。 2月の連休に彼の家族(両親・祖母・妹)が東京に観光に 来ることがわかりました。その時に東京で私の家族と彼の家族とを 顔合わせさせようと思っています。 あと2週間しかないのですが適当な場所が思いつきません。 もし心当たりがありましたらお知恵を拝借したく投稿しました。 条件ですが ・渋谷(宿泊先)からタクシーで行ける ・人数9名、予算はお酒代込みで1人1万円程度 ・個室で和食系 ・あまり歩かないで済む所(彼のおばあさまが東京の雑踏を歩けそうにないので・・・) ・結納ではないのでフォーマル過ぎない所(先方がフォーマル服を持ってこなくて済むような所がいいです) なにぶんイレギュラーなのですがもしも心あたりがありましたら お願い致します。

  • 結納場所

    結納をする予定です。ホテルの結納プランは高いので、どこか個室の借りられるところで食事会をしようと思っています。良い場所を教えてください。人数は13人、場所は東京または神奈川を予定しています。よろしくお願いいたします。

  • 忘年会!新宿でお勧めの場所

    幹司でほとほと疲れています。新宿で忘年会ができるお店を探しています。ぐるなびや口コミで検索はかけたのですがいまいち納得しません。 こちらの状況としては、 (1)人数は10人 (2)和食が好ましい (3)個室がある (4)お酒と料理に自信があるところ (5)予算は1人1万円以内で 以上の5点に当てはまるかなーと思う居酒屋あればお教え下さい。

  • お食事会の出来るレストランについて.

     会社の親睦会の幹事なのですが、次のお食事会の場所を 決めなければなりません。  人数4~50人程度で、予算は1人当たり1万円強、 フリードリンクをつけられるお食事会をできそうな、 渋谷~品川周辺のフランス料理屋さんを教えて下さい。  細かい条件ですみません。宜しくお願いします。

  • 弓道の道場(指導してくれる)を探しています。

    都内の新宿、渋谷、文京、千代田、中央区辺りで弓道の道場を探しています。 週5回とかバリバリ指導してくれる道場はないでしょうか?

専門家に質問してみよう