• ベストアンサー

今晩の霧について

今、車に乗ってて霧がすごくておどろきました。霧はどうゆう仕組みででるのでしょうか?? 前に、地震の前兆とも聞いたことがあります。 なので少し恐くなって聞いてみました(><) 回答のほう、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1fan9
回答No.1

地震と霧は関係ないです。 霧は湿度の高い空気が冷やされてできます。 空気中の水蒸気が液体の小さな粒となる現象です(液化、凝縮)。

carry99
質問者

お礼

遅くなりました。 地震も来なかったし安心しました(^^) ありがとうございました。