• ベストアンサー

霧の浮船

こんにちは! 皆さん、「霧の浮船」 というチョコレートをご存知ないですか? 大きさは普通の長四角で、パッケージに 霧の浮船と書いています。 今から、6、7年前にはドコのコンビニにも置いていたと思うのですが、 最近めっきり見かけなくなりました。 味は、最近、「エアロ」 という、エアーのはいったチョコが話題ですが、 それに似たような、エアー入りです。 でも、エアロよりずっとおいしいです。 最初、エアロのCMを見て、 霧の浮船2だ!と思い、買ったのですが 霧の浮船には叶いませんでした。 誰に聞いても 知らない、か、 最近は全然見かけないといいます。 メーカーもわかりません。 でも、どうしても食べたいです。 売っているのを見た、買った、 どこどこに売っている! など、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95628
noname#95628
回答No.2

こんにちは。 ロッテから出ている板チョコですよね? 北海道では普通にどこにでも売っていますが、どちらにお住まいの方なのでしょう? お近くに売っているお店がないとのことですので、参考URLに売っているお店を載せておきますね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/takaoka/467991/468418/471861/#513120
noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちら大阪です。 北海道ではふつうにあるとはびっくりです。 こちらには(私の周りだけかもしれませんが・・・) 売られていないので、 教えていただいたURLで買おうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tsukine
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.4

以前、見かけなくなったお菓子について、メーカーに葉書を出したところ、住所周辺のコンビニに置かれるようになりました。

noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の回答者さんからのご回答で、 メーカーもわかりましたので、 ネットで注文後、 1度もハガキ書いてみます。 ありがとうございました。

回答No.3

ええと、もし検索などされる時のために。 「浮船」ではなく「浮舟」だったと思います。 ふわっとして美味しいですよね!

noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 間違ってましたか・・・ お恥ずかしい・・・ やはりあれは、チョコの王様です☆

noname#12006
noname#12006
回答No.1

私は、先週末見かけました。 友人宅に行った際のことなので、はっきりしたスーパーの名前は今すぐにはわかりませんが、東京町田市です。

noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 商品自体が生産中止などにはなっていないようであんしんしました。

関連するQ&A

  • LOTTEのチョコレート「霧の浮舟」を知りませんか?

    ロッテから発売されていた、霧の浮舟というエアインチョコレートをご存知の方いらっしゃいますか? 子供の頃から大好きで、いつも購入していたのですが、最近見かけません。 似たようなチョコレートは、エアロやフェリシオなど色々販売されていますが、霧の浮舟にはかないません(私個人的には)。 一度、製造中止になって3、4年前にパッケージをリニューアルして再販になったのですが、また最近どこを探しても販売されていません。 ロッテのHPにもチョコレートの部分になかったような…。大変ショックです。 どなたか詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!かなり切実です。

  • 北海道みやげのチョコレート

    北海道みやげのチョコレートなのですが、味はチーズ味、メロン味、ホワイトチョコ味など色々な種類が1つの箱に入っていて、1つのチョコの大きさは1cm×2cmくらいです。確か「恋人」と名前のつくチョコレートだと思うのですが、どなたかご存知ないでしょうか?昔から食べていたチョコで、北海道旅行で昭和新山クマ牧場の売店で売っていたのをみつけていたのですが、買いそびれてしまいました。知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

  • チョコレート会社の製造システムについて

    カテゴリが判らないですが、よろしくお願いします。 メーカーのチョコレートのパッケージに 「この商品は、卵、小麦を含む製品と共通の設備で製造されています。」と、書かれています。 最近、このような文面に気が付いたのですが、昔からそうだったのですか? 最近、一部のチョコの味が変わったような気がしていたのですが、実際変わったのでしょうか? 設備が汚いとかありえるのかな。

  • このチョコレートはどこの物でしょうか?

    先日知人にもらったチョコレートがすごくおいしかったのですが 一粒だったのでメーカーが分かりませんでした。 特徴としては、上にピンクの幾何学っぽい模様がプリントされており 形は四角か楕円で割りと厚みがありました。(1,2cmくらい) 中には外身より少しやわらかい生チョコのようなものが入っており その部分が割とコーヒーの味がしました。 http://www.godiva.co.jp/products/platinum.php 上のサイトの一番上のPLATINUMと書いてあるチョコに雰囲気が似ています。 でもプリントはピンク一色で、花などの模様でなかった気がします。 どこか有名なブランドのチョコなんでしょうか、 どなたかご存知のかたいらっしゃいましたらお願いします。

  • 好きなチョコ

    最近、「みなさんの好きな~は何ですか?」とよくお伺いしているんですが、今回はチョコレート。 みなさんの好きなチョコは何ですか?またお薦めのチョコがあれば教えて下さい。 ぼくは、何故か、「霧の箱舟」と「キットカット」が好きなんです。

  • 高いチョコがまずいんですが。

    コンビニで売ってる1000円や800円やらの高いチョコレートが美味しくありません。 もらいもんで食べたんですけどあれなら普通の板チョコの方が美味しいです。 普通の板チョコと何が違うんでしょう?同じチョコで値段が高いんだからいいチョコ使ってるはずなのに何であんなに味が違うんでしょう?

  • カレーの隠し味に何をどれくらい入れますか?

     カレーの隠し味にチョコレートやヨーグルトを入れるといった話を知人から聞いてはいましたが、そういったものを入れることによって味がどのように変化するのか疑問でした。カレールーのパッケージ通りにしか今まで作ったことはありませんでした。 最近テレビで芸能人の方達がカレーの隠し味に、コーラや塩麹などを入れ、「味が締まる」と言っているのを聞き、自分も何か入れてみようかと思いました。どれくらい入れれば良いのか分からなくて、結構な量のピーナッツチョコを入れてみました。隠し味と言っても隠れてばかりではなく、チョコの香りがしっかりしました。「味が締まった」のかどうかはよく分かりませんが、美味しく出来ました。世の中の皆さんはほかにどんなものを隠し味として入れているんですか?

  • チョコレートの名前が思い出せない

    今から30年ぐらい前に食べたチョコレートの名前が思い出せません。 メーカーも思い出せなくて困っています。 チョコレートは三角柱の形をした紙のパッケージに入っていて、中身も三角形のチョコが一枚につながっている板チョコです。パッケージの色は金色かベージュみたいな色でメーカーは国産の有名メーカーだったような気がします。 なお、チョコレートは普通のミルクチョコレートで確かナッツが少し入っていたような気がします。百貨店で売られているような高級品ではありません。 思い当たるチョコレートがあれば教えてください。 The 1975-Chocolate

  • 美味しい「タバコチョコ」???

    こんにちは。 どのカテゴリーに投稿すれば良いのか解らず、 こちらのカテゴリーに投稿させて頂いたことをお許し下さい。 もうすぐバレンタインがやってきます。 いつもお世話になっている人にその人が吸っているタバコ(これは本物)と一緒にタバコ型のチョコを 添えてお渡ししたいと考えています。 が、「タバコチョコ」といえば、駄菓子屋で売っているようないわゆる「チョコ菓子」しか見つかりません。 いくら何でもそれは・・・と思い探しているのですが、それらしい物がうまく見つかりません。 そこでご質問させてください。 味に保証のある「タバコチョコ」、もしくはタバコのパッケージに非常に近い形のチョコレートを ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? または、タバコと添えて似合いそうな(抽象的で済みません)チョコレートのおすすめはありますか? 場違いな質問で申し訳ありません。 宜しければ教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ラグノーというお店のお菓子

    「ラグノー」という会社(お菓子の)をご存知の方教えてください。 北海道の会社らしいのですが、仕事先の人からいただいたチョコレートケーキが大変美味しく、どこで買えるか探しています。 チョコ味が濃厚で、とてもしっとりとした、長方形のケーキ(焼き菓子)でした。 パッケージが緑色のビニール(袋)で、けっして高そうな感じではなかったです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう