• ベストアンサー

霧の浮船

こんにちは! 皆さん、「霧の浮船」 というチョコレートをご存知ないですか? 大きさは普通の長四角で、パッケージに 霧の浮船と書いています。 今から、6、7年前にはドコのコンビニにも置いていたと思うのですが、 最近めっきり見かけなくなりました。 味は、最近、「エアロ」 という、エアーのはいったチョコが話題ですが、 それに似たような、エアー入りです。 でも、エアロよりずっとおいしいです。 最初、エアロのCMを見て、 霧の浮船2だ!と思い、買ったのですが 霧の浮船には叶いませんでした。 誰に聞いても 知らない、か、 最近は全然見かけないといいます。 メーカーもわかりません。 でも、どうしても食べたいです。 売っているのを見た、買った、 どこどこに売っている! など、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95628
noname#95628
回答No.2

こんにちは。 ロッテから出ている板チョコですよね? 北海道では普通にどこにでも売っていますが、どちらにお住まいの方なのでしょう? お近くに売っているお店がないとのことですので、参考URLに売っているお店を載せておきますね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/takaoka/467991/468418/471861/#513120
noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちら大阪です。 北海道ではふつうにあるとはびっくりです。 こちらには(私の周りだけかもしれませんが・・・) 売られていないので、 教えていただいたURLで買おうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tsukine
回答No.4

以前、見かけなくなったお菓子について、メーカーに葉書を出したところ、住所周辺のコンビニに置かれるようになりました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の回答者さんからのご回答で、 メーカーもわかりましたので、 ネットで注文後、 1度もハガキ書いてみます。 ありがとうございました。

回答No.3

ええと、もし検索などされる時のために。 「浮船」ではなく「浮舟」だったと思います。 ふわっとして美味しいですよね!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 間違ってましたか・・・ お恥ずかしい・・・ やはりあれは、チョコの王様です☆

noname#12006
noname#12006
回答No.1

私は、先週末見かけました。 友人宅に行った際のことなので、はっきりしたスーパーの名前は今すぐにはわかりませんが、東京町田市です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 商品自体が生産中止などにはなっていないようであんしんしました。