• ベストアンサー

このチョコレートはどこの物でしょうか?

先日知人にもらったチョコレートがすごくおいしかったのですが 一粒だったのでメーカーが分かりませんでした。 特徴としては、上にピンクの幾何学っぽい模様がプリントされており 形は四角か楕円で割りと厚みがありました。(1,2cmくらい) 中には外身より少しやわらかい生チョコのようなものが入っており その部分が割とコーヒーの味がしました。 http://www.godiva.co.jp/products/platinum.php 上のサイトの一番上のPLATINUMと書いてあるチョコに雰囲気が似ています。 でもプリントはピンク一色で、花などの模様でなかった気がします。 どこか有名なブランドのチョコなんでしょうか、 どなたかご存知のかたいらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 最近ですとその様な傾向が他でも見られるのかも知れませんが、幾何学っぽいと云う点で銀座にある「リシャール」が思い浮かびました。お味は食べたことがありませんのでわかりません。一見すると食品と云うよりも、無機質で建材のタイルを連想させるような姿です。何年も前にショーウィンドウ越しに立ち止まって見た時の記憶でしかありません。    ○ 質問:高級チョコレートといえば?   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1409362

参考URL:
http://www.richart.co.jp/

その他の回答 (3)

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.4

リシャールでもないですか? http://www.richart.co.jp/ 2さん、メリーズは紙おむつですね、メリーチョコレートのことでしょうか?http://www.mary.co.jp/

magnolia1023
質問者

お礼

リシャールのようです。 ありがとうございました

  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)
回答No.3

想像ですが キースマンハッタンではないでしょうか?

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

メリーズ??

関連するQ&A

  • 急募! 犬のチョコレート誤飲について

    !!急募!! 愛犬がチョコレートを食べてしまいました。 犬種:イタリアングレーハウンド 小型犬 食べたチョコが下画像の赤い袋のもので 小さい四角型のチョコになっているのですが 4から5粒くらいだと思います...。 すぐに病院に連れて行ったほうがいいですか? サイトで検索したらいろいろな情報で、大丈夫と書いてあるところもあれば舐めるだけでもダメと書いてあるところもありどうしようという状況です。 よろしくお願いします ( ; ; )

    • 締切済み
  • オススメのチョコレートブランド(海外)について

    皆さまのオススメ(お気に入り)のチョコレートブランドを教えて下さい。 ブランド名だけでも構いませんが、「GODIVAの○○」と言った感じで ブランド名に加え商品名まで教えて頂けるとより有難いです。 また(素朴な疑問ですが)プラリネとトリュフではどちらが好きかも聞かせて 頂けますか? 私自身甘いものは大好きで、これまでに有名ブランドのチョコレートも 色々食べたのですが、イマイチ自分にとっての「推し」を決められなくて… (ちょっと気が早いですが)実は来年のバレンタインを視野に入れての質問です。 過去のランキング等を調べたところ、やはりGODIVAが圧倒的に支持されて いる様ですが(私も大好きです!)、あまりに有名過ぎるため正直「ありきたり感」 があって… 一応本命チョコ(片思い)なので、ちょっとだけでもインパクトが欲しいなと。 因みに相手はアラフォーで、好みは全く分かりません… 美食家でもなさそうなので、きっと何を贈っても変わらないとは思うのですが それでもやっぱり少しでも「美味しい」と思ってもらいたくて-。 今現在の候補としてはLA MAISON DU CHOCOLATか PIERRE MARCOLINI が私自身の中では有力です。 【嗜好は人それぞれ】であることを理解した上で、男女問わずより多くの方の 意見を参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。 (特にバレンタインという部分にはこだわって頂かなくて結構です。) ※「どこのチョコレートかより気持ちが大事」等の意見はご遠慮下さい。

  • フォトショップで切り抜き写真を配置すると枠の白が出るのですが?

    ページもののレイアウトをしているのですが、Photeshopdeで四角の写真の中央を楕円で切り抜き、外枠をマジック消しゴムツールで消して、切り抜き写真を作りました(市松模様が出ています)。それをイラレの黄色背面に配置し、「透明」ボックスの乗算にしました。画面上では問題ないのですが、出力してもらうと、写真の四角わくが薄くプリントされてしまいます。外枠が出ないようにするにはどのように処理すればよいでしょうか?

  • チョコが分離した?

    お世話になります。 チョコマドレーヌについての質問です。 先日、初めて焼いてみた所、味は非常にしっとりして美味しかったのですが どうも小さな粒が舌触りの邪魔をします。実際に口から出してみると、1mm位の 小さな乳白色の粒でした。 <レシピ> (1) 生クリームを沸騰させ、チョコレートの上からそそぎ溶かす。 (2) 焦がしバターを作って、冷ましておく。 (3) 卵をよくかきまぜ、薄力粉・アーモンドパウダー・砂糖・BPを  ふるって入れ、軽く混ぜる。 (4) 焦がしバターを(3)に入れ、さらに混ぜる。 (5) (1)と(4)を混ぜ合わせる。 (6) オーブンで焼く 詳しい分量は省略。 一口につき、数粒程度のものなので、気にしなければ良いのですが、 何とかできるものなら…。 原因として考えているものは、 I)アーモンドパウダーがふるいきれず、そのまま入れてしまったものも あるので、ダマになって残っていた。 II)生クリームを沸騰させた直後にチョコレートに入れたので、チョコが 分離してしまった。 I)を原因として考えると、実際の粒がアーモンドパウダーの様なものでは なかったので、可能性は低いと思っていますので、本命はII)だと考えています。 ただ、チョコレートを溶かした(分離)後、焼き菓子に混ぜいれた場合、 つぶつぶの舌触りになるのか確信が持てず、こちらで質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • FAXを受信した際に受信用紙の左端に黒白の四角い模様が出ます。

    FAXを受信した際、A4用紙の左端(上から5cmくらいのところ)に四角の黒白交互になっている 模様がプリントされています。 受信した全てのものに入っているわけではないのです。 この模様な何かお分かりですか? 使用している機種はRICHOです。

  • 浴衣の着こなしや小物ついて迷っています

    季節外れですいません。 写真も無くて文章のみになってしまうのですが、お知恵をお借りしたいです。 今までは妹のものを借りていたのですが、先日初めて自分の浴衣を買いました。 綿100%で色は薄い黄色。薄いピンクのお花や、ビビットピンクの蝶などが描いてあり、わりと若い子向けの印象を受けるお品だと思います。値段もとても安いです。 ちなみにアラサーです・・・(- -; (まだまだ先ですが)今年の夏の花火大会やお祭り等で使うつもりです。 この浴衣に合わせる小物について迷っています。盛りだくさんですが、お付き合いください。 (1)浴衣スリップだけでは透けます!!下着は着けるつもりなので、下に着るもので工夫をしたいです。 ベージュのペチコートがあるのですが、膝丈です。上から浴衣を着てみると、ばっちりと中に膝丈のものを着ているのが分かってしまいますが、キャミ+ペチコートで着るとおかしいでしょうか? また、透けない素材を探してロングスリップを手作りすることも考えています。素材や形、丈など、アドバイスがあれば教えていただきたいです。 (3)丈が長いです。身長=丈がいいと聞きましたが、身長よりも7センチも長いです。普通に7センチつめるだけで大丈夫でしょうか? また、今後新しい浴衣を選ぶときに丈を詰める前提でいれば、長さは(長い分には)気にしなくていいのでしょうか?それとも、丈を詰めるだけではどうにもならない不都合も出てくるのでしょうか? (4)帯の色、柄で迷っています。第一候補は朱色一色、無地のものです。 浴衣に朱色は一切使われておらず、ビビットピンクよりの赤が少し使われているくらいです。 朱色or普通の赤(orビビットピンク)だとどれがいいと思いますか? 無地1色にするか、リバーシブルにするか、模様有り(落ち着いたもの)にするかも迷っています。 無地1色が合いそうと思ったのですが、寂しくなりそう&少し着物チックな帯かなぁとイマイチ自信がもてません。せめてリバーシブルかな、とか・・・。 白地に紺で模様を描いたような、納涼!って感じの浴衣も欲しいのですが、そちらとの相性も考えたいです。 一色orリバーシブルor模様有り、どれが一番いいと思いますか? (5)浴衣は安物を買い替えていくつもりですが、帯はずっと同じものを使うつもりです。 浴衣が安物な分、帯は正絹にすると歳相応の印象になるかなと思ったのですが、ポリエステルでいいかなと思う気持ちもあります。 正絹にしても、安物浴衣とでは逆にちぐはぐになるような気もするし、あまり変わらないなら安くすませたいし、維持費もかかりそうだし。 まだ自分で帯が結べない超初心者です。始めはポリで練習すべきか。結びやすさを考えても、初心者こそ正絹か。 正絹orポリエステル。私にはどちらがいいと思いますか? たくさん詰め込みすぎてすいません。 超長文を読んでくださり、ありがとうございました。 初心者ならではの間違ったセンスであれば、ぜひ今のうちに直しておきたいです。 色々と教えてください。よろしくお願いします。  

  • 尿にチョコレート状の物がでます

    4歳のマルチーズです。 10日ほど前に生理が終わりました。二日前から尿にチョコレート色のドロッろしたようなものが出ています。でも出るときも出ないときもあります。  いたって元気ですし、尿に血が混じってる事もなさそうです。生理の後だから?と思ったりするのですが・・早急に病院へ行くほうがいいのでしょうか?  女性?の場合と同じ感覚で少し様子を見たほうがいいのか、迷っています。

  • このチョコレートはどこで売っていますか?クラブやスナックで出る物です

    クラブやスナックでチョコレートを頼むと、たまにすごく美味しいチョコレートが出て来ることがあります。 包み紙には「chocolate」とだけ印字されていて、メーカーなどはわかりません。 そういうお店専用の卸問屋があるのかもしれませんが、売っている場所をご存知の方がいらしたら教えてください。 チョコレートを出してくれたお店で聞くのが一番手っ取り早いとは思うのですが、行く機会がないので・・

  • チョコレートと準チョコレート

    チョコレートと準チョコレートの違いって何ですか?中に入っている成分の違いですか?詳しく教えてください!!至急返事ほしいです!!!!!よろしくお願いします。

  • チョコレート控えめなチョコレートケーキ

    2歳の息子と、ついでに旦那に、あまりチョコレートを使わないバレンタイン用のお菓子を作ろうかと思うのですが、いいレシピはありますでしょうか。 クッキーでも、ケーキでもいいのですが、バレンタイン用なので、チョコレート系にしたい、けれど、まだそんなにチョコは与えたくない、というところなのですが・・・(リキュール類も不可) といっても、誕生日には生クリーム使用の自家製ケーキも食べさせているんで、そんなに厳密に「甘いもの禁止令」をしている訳ではないんですけど(^^;) レシピの載っているサイトでも構わないので、ご紹介ください。

専門家に質問してみよう