LOOKチョコレートのおすすめ味は?

このQ&Aのポイント
  • LOOKチョコレートの黄色いパッケージには、バナナ、アーモンド、ストロベリー、キャラメルの4種類の味が入っています。一番最初に手が出そうなのは、どの味でしょうか?
  • LOOKチョコレートは味の取り間違いを防ぐため、同じ味がタテの列に並んでいます。しかし、もし味がバラバラに並んでいてどのチョコがどの味か分からない並び方だったら、どうでしょうか?
  • LOOKチョコレートには、以前はパインやコーヒー味もありました。自分が食べたい4種類の味を選ぶとしたら、何になりますか?私だったら、パイン、バナナ、ストロベリー、アーモンドです。
回答を見る
  • ベストアンサー

LOOKチョコレート・・・どれから食べる?

ご存知の、LOOKチョコレート! 黄色いパッケージのおなじみのバージョンは、バナナ、アーモンド、ストロベリー、キャラメルの4種類の味が入っていますが、一番最初に手が出そうなのは、どの味ですか? 今のバージョンは、同じ味がタテの列に並んでいて味の取り間違いがないように工夫されていますが、もし、味がバラバラに並んでいて、どのチョコがどの味か分からない並び方だったらどうですか? やっぱり、味が分かるように並んでいた方がいいですか? 以前は、パインやコーヒー味もありました。 そこで、現行の4種類+以前の2種類も含めての6種類の味から、自分が食べたい4種類の味を選ぶとしたら、何になりますか? 私だったら、パイン、バナナ、ストロベリー、アーモンドです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.8

LOOKはいつもバラバラに並び変えて食べてます。それでも時々同じ味が最後に残っちゃう時があるんです。 整列バージョンとバラバラバージョンがあってもいいような気がしますね。 4種類選べるなら、コーヒー、アーモンド、バナナ、ストロベリーがいいですね。

localtombi
質問者

お礼

>バラバラに並び変えて食べてます その方が意外性があって面白いですね! アイスのPINOには☆印の「当たり」が入っていることがありますが、LOOKにもどれかひとつだけ未知の味が入っていたら面白いと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#159516
noname#159516
回答No.10

端から綺麗に食べる私は、同じのが続くのが嫌で、一回全部出して入れ直し、並び方をバラバラにします。 頭で想像した味と違ったりすると、新鮮な驚きです。 次はバナナといって口に入れるとストロベリーだったりして。

localtombi
質問者

お礼

>端から綺麗に食べる私は なるほど、だったら一旦崩してから食べた方がいいですね。 サクマドロップみたいに、何が出るか分からないところが楽しみでもありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.9

>黄色いパッケージのおなじみのバージョンは、バナナ、アーモンド、ストロベリー、キャラメルの4種類の味が入っていますが、一番最初に手が出そうなのは、どの味ですか? ストロベリーですね。 甘酸っぱい感じが好き。 >同じ味がタテの列に並んでいて味の取り間違いがないように工夫されていますが、もし、味がバラバラに並んでいて、どのチョコがどの味か分からない並び方だったらどうですか? やっぱり、味が分かるように並んでいた方がいいですか? そうなんですか? 知りませんでした。 いつも何も考えず適当に、バラバラに選んで食べてます。 >以前は、パインやコーヒー味もありました。 そこで、現行の4種類+以前の2種類も含めての6種類の味から、自分が食べたい4種類の味を選ぶとしたら、何になりますか? バナナ・アーモンド・ストロベリー・パイン。 案外アーモンドも好き。 ところで、うちの近所のスーパーではレジ横にLOOKチョコが置いてあります。 昔からずっと。店長の方針? (ちなみに別のスーパーではレジ横は明治のアーモンドチョコと決まっている・・なぜか) たまに期間限定バージョンも一緒に置いてあって、 ついカゴに入れてしまいますね。

localtombi
質問者

お礼

>レジ横にLOOKチョコが置いてあります レジ横とか、並ぶ動線脇などには沢山のお菓子が置いてありますね。 ファミレスでもそうですが、レジ横にアメやガム、ちょっとしたおもちゃなどが置いてありますが、「レジ横ビジネス」として注目されているそうです。 確かに、スーパーで列を待っている間に何気に見て手にとってしまいますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#144350
noname#144350
回答No.7

・パイン・バナナ・ストロベリー・アーモンド‥。 アーモンドは美味しいって思わなかったから‥最初に全部食べちゃう‥。 問題は次、バナナ、パイン、ストロベリーを繰り返して食べちゃう‥。

localtombi
質問者

お礼

アーモンド、ダメですか! >バナナ、パイン、ストロベリーを繰り返して 中味を全部果物系で占めてもいいような気がしますね。 バナナ、パイン、ストロベリー、ブドウ、モモ、オレンジ・・・こういう感じだとうれしいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.6

こんばんは! あはははは・・・・ってすいません! 今、持ってるんです。昨日買いました。 で・・・・・バカだから一度に四種類(4個)まとめて食べてしまいました。(知ってってです) でも、結構いけたのは何故?でしょうね。 バラバラもロシアンルーレットみたいでいいかもしれませんね。 自分でしたら、ストロベリー、バナナ、コーヒー、アーモンドです。

localtombi
質問者

お礼

ああ、買ってましたか! 私も先日、買いました。 >バラバラもロシアンルーレットみたいで 確かはるか昔は、どの味か分からない配列だったように記憶していますが、今のはいちいち分かるようになっているんですね。それは親切ですが、サクマドロップのようなワクワク感がちょっと欲しい気もします。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.5

50歳♂ 最近は、黄色になったのね…その昔、ビビッド・レッドだった。 アーモンド 好きなのは、何も入ってないプレーン (実はミルク味) 今でも有るかは、不明…

localtombi
質問者

お礼

プレーン味(ミルク味)ですか? 残念ながらこの黄色箱にはラインアップされていませんが、別バージョンでいろんな味が出ていますからその中に入っているかもしれませんね。 昔のLOOKからは想像もつかなくらい種類が増えました。 中味がチョコだけというのもありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#144696
noname#144696
回答No.4

こんばんは!ぽんたでし! 木の実から食べるでし^^ 埋めるとメをだすですよ♪

localtombi
質問者

お礼

木の実ってぇーことは、アーモンドですね! 明治のアーモンドチョコも有名ですね。 外側だけ舐めて中身は埋めましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#146392
noname#146392
回答No.3

こんばんは(^v^) キャラメル→ストロベリー→バナナ→アーモンドです(^O^) 味が解る並び方が良いです(^v^) これ!って口に入れて違う味だったら…なんとなく…ショックです^^;

localtombi
質問者

お礼

>これ!って口に入れて違う味だったら…なんとなく…ショック 昔のLOOKチョコは、確かどの味か分からなかった配列だったと思います。 それはそれでドキドキしましたが、サクマドロップと同じ感覚ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

 こんばんは。  一番最初に手が出るのは、バナナです。  味が分かるように並んでいた方が、食べやすいですね。  4種類の味を選ぶとしたら、バナナ、ストロベリー、キャラメル、コーヒーです。

localtombi
質問者

お礼

バナナですか! そういえばサクマドロップでもバナナ味が出てきたら、ちょっとうれしいです! >バナナ、ストロベリー、キャラメル、コーヒー 果物系とそれ以外で、いいバランスですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 最後にLOOKチョコレートを食べたのは、不二家がアニメ「ポパイ」の提供をしてた頃ニャ。元祖ジャニーズがCMをしていたニャ。  もう50年くらい食べてないニャ。チョコレートの中にジャムが入っている食感がダメにゃ。猫に変化してからは食べたいとも思わないニャ。

localtombi
質問者

お礼

>チョコレートの中にジャムが入っている食感がダメにゃ 確か、はるか昔は中味はジャムっぽかった記憶がありますが、今はクリーム状ですね。 しかも、かじってもトローッと出てきませんからご安心下さい・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DNS プロテインの味に関して

    おはよう御座います。 私は自宅で筋トレをしていて、プロテインを飲んでいます。 プロテインはDNSのホエイ100を使っています。 初めて買ったのがチョコの3キロで、あまり口に合わなく やっとのことで飲みきり、次にストロベリーを買いました。 コレはチョコに無い溶けやすさ、美味しさがあり良いです。 そろそろ、ストロベリーもなくなりそうで今度も同じでも良いのですが、他の味にも興味があり、バナナやキャラメルプリン、バニラが気になります。 飲んでいる方がいましたら味、飲みやすさ、溶けやすさ等の感想を聞かせて欲しいのです。 どのような感じですか? 当方、チョコは×でストロベリーは○です。 ちなみに、牛乳で飲んでおります。 宜しくお願いします。

  • 好きな(なつかしの)チョコレート

    国産、大手メーカーのチョコレートで、好きなものを教えてください。 (スーパーマーケットで普通に買えたものでお願いします♪) 私はたくさんあります。 今、季節限定で売られているバッカスとかは、パッケージの色(きれいな緑色)をみただけで、 嬉しくて懐かしくて、つい買ってしまいました。 子供の頃大好きだった不二家のミルキーチョコレート、ルックチョコレート、グリコのアーモンドフライド、ピーチョコ・・。 昔、ハニーロックチョコレートと言うのがあったと思うのですが、もう一度食べたいなぁ・・。 また、ポップキャンディーみたいにスティックに絵つきのホワイトチョコとブラックチョコがついてた、ペロッティー??でしたでしょうか、 形を壊さずどこまでなめられるか、楽しみながら食べたものです。 あなたの好きな(なつかしの)チョコレート(国産大手メーカー)を教えてください。 なつかしいものは、特にうれしいです。 よろしくお願いします。

  • チョコレートの量り売り等について

    ストロベリーとミルクチョコの2層になったアポロチョコの大きさの3分の1くらいのサイズのチョコレート(ホワイト・ミルク・ストロベリーなど種類がある)を売っているお店を知りませんか? 20年くらい前には、大阪でお菓子を量り売りしているお店があって、そこに置いてありました。 量り売りではなくても良いので、そのかわいらしい チョコレートがどこに行けば売っているのか知りたいのです!! スライムみたいな形でもなく、アボロのようなギザギザでもないのですが、ちょうどホイップクリームを絞った時のようなきれいな斜めに線の入った形の小粒 チョコなのです。どなたかご存知の方は教えてください。

  • トリュフなどのチョコレートの作り方について

    チョコレートの作り方について、初歩的な事が多いかと思いますが教えていただければ助かります。 テンパリング不要のコーティングチョコレートというものをたくさん(ミルク、ホワイト、ストロベリー、抹茶)購入しました。 それからカプセルチョコレート型とキューブ型に作れる型を買いました。 質問は 1.カプセルチョコレートの中身としてガナッシュを作ろうと思いますが、購入したコーティングチョコレートをガナッシュ用とコーティング用の両方に使えますか? (ガナッシュ用は生クリームを混ぜて作る。) 2.キューブ型のチョコレートは球型全てチョコレートでも食べにくくはないでしょうか?(まるっとアニマルという型です) 中に何か入れるのは難しそうなので、このままチョコレートを入れ固めるだけで良いのかなあと心配になっております。 3.柴犬のチョコレートを作りたいのですがキャラメル色というか、薄い茶色のチョコレートも欲しいのですが、どのようにすれば作れますか?普通のチョコレートにホワイトチョコを混ぜて作れますでしょうか? いずれもコーティング用チョコレートになります。 色々調べて見ましたが混乱してしまいましたので、教えて頂ける方がいましたらよろしくお願いします。

  • 北海道みやげのチョコレート

    北海道みやげのチョコレートなのですが、味はチーズ味、メロン味、ホワイトチョコ味など色々な種類が1つの箱に入っていて、1つのチョコの大きさは1cm×2cmくらいです。確か「恋人」と名前のつくチョコレートだと思うのですが、どなたかご存知ないでしょうか?昔から食べていたチョコで、北海道旅行で昭和新山クマ牧場の売店で売っていたのをみつけていたのですが、買いそびれてしまいました。知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

  • DNSのプロテインより甘くなくおいしいプロテインはないでしょうか?

    プロテインをいろいろためした結果、 DNSというところのプロテインホエイ100というものにいきつきました。 そこの、ストロベリー、バニラ、チョコ、キャラメル、バナナとすべて試したのですが、 チョコが一番自分に合っていました。 しかしとても甘いんです チョコ以外はもっと激甘です。 あまり甘くなくかつおいしいプロテインありましたら、 教えてくださいm( _ _)m

  • みなさんだったら、どのタイプのチョコレートを買いますか?

    ヤフオクでイギリスのチョコレートショップのチョコレートを販売しようと思っています。 みなさんだったら、どのタイプのチョコレートを買いますか? 買いたい順に順位を教えて下さい。 値段についての意見がありましたら、そちらもお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。 1:20種類20粒入りの詰め合わせのアソートチョコ 2800円 2:シルバー、ゴールド、ホワイトパールのコーティングがされた3種類のトリュフチョコ 200g 2900円 3:トリュフチョコレートの詰め合わせ200g 3000円 4:塩キャラメルのクリームが入ったトリュフチョコレート 145g 25粒入り 2000円

  • DNSプロテインホエイ100

    今、DNSプロテインホエイ100のチョコレート味を飲んでいます。  他にも、ストロベリー、バナナ、バニラ等ありますが お勧めの味、ありますか?

  • 「G」で始まるチョコレート…

    2回ほど、会社に外の人から差し入れして もらったチョコレートが、すごく美味しかったので その名前が知りたいのですが、 控える前に箱を捨てられてしまい分からなくなりました…。 誰か分かる方、教えてください! <特徴> ●ココアがまぶしてある ●四角い箱に入っていて、一個一個包装されておらず、  丸いトレイにゴロゴロと入っている ●一個の大きさは直径2~3センチ ●形は、筒状?(絞り出したものをナイフとかで切り分けた感じ) ●名前?が「G」で始まる。「Gyaoux」みたいな…。 ●常温だと柔らかく、つまむと指にチョコがつくくらい。 ●味は、ちょっとアーモンドっぽいが、中には何も入っていない。 うーん、情報が少なくて分かりにくいかもしれませんが… 「こんなの食べたことある!」という人でもお知らせいただければ 嬉しいです!

  • ガトーショコラのチョコを変えると・・・

    ガトーショコラといえばミルクチョコやビターなど、普通の茶色いチョコレートを使いますが、 ふと、別な味のチョコ(ホワイトチョコやキャラメル味のチョコなど)を使ったらどうなるんだろう。と思いました。 同じようにチョコを変えて作ってみた方、そういうレシピを知っていらっしゃる方教えて下さい!