• 締切済み

「G」で始まるチョコレート…

2回ほど、会社に外の人から差し入れして もらったチョコレートが、すごく美味しかったので その名前が知りたいのですが、 控える前に箱を捨てられてしまい分からなくなりました…。 誰か分かる方、教えてください! <特徴> ●ココアがまぶしてある ●四角い箱に入っていて、一個一個包装されておらず、  丸いトレイにゴロゴロと入っている ●一個の大きさは直径2~3センチ ●形は、筒状?(絞り出したものをナイフとかで切り分けた感じ) ●名前?が「G」で始まる。「Gyaoux」みたいな…。 ●常温だと柔らかく、つまむと指にチョコがつくくらい。 ●味は、ちょっとアーモンドっぽいが、中には何も入っていない。 うーん、情報が少なくて分かりにくいかもしれませんが… 「こんなの食べたことある!」という人でもお知らせいただければ 嬉しいです!

みんなの回答

  • koppii
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.8

NO.5で書き込んだ者です。 こんなのをみつけたので、早速貼り付けます。 「GALLER」というチョコレートで、商品ラインナップの「OR OR」というのが お探しの物に近いような気が…。違っていたらごめんなさい。 http://www.galler.co.jp/lineup/index.html

回答No.7

よくチョコの差し入れがある職場ですか---うらやましーい。 Gではじまるというーと、まさかGEISHA-CHOCOLATEでないですよね。形状が違うか----? http://kasapanos.web.infoseek.co.jp/zakka/geisya/geisyaskulaa.html

  • t42
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.6

「G」で始まるチョコレート Goossens http://www.goossens-chocolatier.com/UK/DEFAULT.htm http://store.yahoo.co.jp/bebebe/goossens.html G-Bastin http://www.g-bastin.com/ http://store.yahoo.co.jp/bebebe/g-bastin.html Grand-Place http://grand-place.co.jp/index.html 条件にあてはまるもの、むずかしいですね・・・。 見つかるといいですね♪

  • koppii
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.5

商品までは分からないのですが、ベルギーのチョコレート会社で ギリアンというのがあります。スペルは、 「GUYLIAN」 http://www.euro-inter.co.jp/guylian/ 読みにくくて、最初がGから始まるという、お探しの条件の名前に近いのでは?

ton-toko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うわー、名前を見た瞬間「これかも!」と思いましたが、 貝殻のチョコではなかったんですよね…。 生チョコが丸まったような、ココアがまぶしてある、 アーモンド風味のものでした。 ここにそういうチョコはあるんでしょうか… 調べてみます。

noname#249457
noname#249457
回答No.4

こんにちは、galleyと言うのもあります。オレンジがおいしいです。

ton-toko
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 ありがとうございます! galleyは確か一度差し入れで買ったことがあります! 店頭には思い当たるチョコが無かったような…。 美味しかった記憶があります!

回答No.3

Gで始まると言えば、有名どころですがGODIVA?

ton-toko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼遅くなってすみません。 さすがにGODIVAだと分かりますね…美味しいですよね。 ありがとうございます!

  • yuzu02
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

箱は覚えてないですが。。。 goncharoff《ゴンチャロフ》は違いますか? アーモンドクリームっぽいのがあったはず。。。 間違っていたらゴメンナサイ。

ton-toko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴンチャロフは知らなかったのですが、 調べてみたら神戸のメーカーみたいですね。 なんか、チョコレートの入り方などからして いかにも外国のチョコレートという感じだったのです…。 何十個かのチョコレートがゴロゴロと 入っているんです。う~ん。 なかなかないみたいですね…。

回答No.1

丸いトレイには入ってないですが,「Mary’sのGANACHE」ではないでしょうか。 いろんな種類があってたぶんアーモンドもあったような。

ton-toko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 残念ながらMary'sではなかったです…。 ガナッシュとか、読めるような単語じゃなかった んですよね。うーん…。

関連するQ&A

  • 北海道みやげのチョコレート

    北海道みやげのチョコレートなのですが、味はチーズ味、メロン味、ホワイトチョコ味など色々な種類が1つの箱に入っていて、1つのチョコの大きさは1cm×2cmくらいです。確か「恋人」と名前のつくチョコレートだと思うのですが、どなたかご存知ないでしょうか?昔から食べていたチョコで、北海道旅行で昭和新山クマ牧場の売店で売っていたのをみつけていたのですが、買いそびれてしまいました。知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

  • フランスの缶入りアーモンドチョコレートの名前を教えてください。

    どうしてももう一度食べたいチョコレートがありますが名前が思い出せません。どなたかご存じの方教えてください。 ・フランスのチョコだったような ・缶の大きさは20センチくらい ・缶の中にココアパウダーにまぶしてある1,2cm大のチョコが  コロコロぎっしり詰まっていたような ・アーモンド丸ごとをチョコでコーティング ・飴状のパリッと感もあったかもしれません ・さらにココアパウダーがまぶしてある ・入っていた缶は明るいブルー地に金色でアラベスクか蔦のような模様が 入っていたかも? 以上が私の覚えている限りの特徴です。 どなたか名前と購入方法をご存じありませんか?

  • 準チョコレートを食べたい!

    準チョコレートのお菓子をたくさん食べたいです。 通常のチョコレートも大好きなんですが、 準チョコレートのあのチョコレートとは似てるんだか似てないんだかの 安っぽい味を思い出して食べたくなってしましました。 今日スーパーで探したのですが 準チョコレートのお菓子ってあんまりないのか見つかりませんでした。 自分で思いつくのは、昔駄菓子屋さんで買った50円の形をした直径7~8センチのチョコ。 他にどんなものがあるでしょうか? それはスーパーなどで買えるのでしょうか? また、ネットなどで安く買えるなどの情報があったら知りたいです。

  • チョコレート。。。

    もうすぐバレンタインですね! 今年は大好きな人にチョコをあげようと思っています。 その彼は大のチョコレート好きです。 毎日と言っていいほど食べてます。 好きなだけではなく、いろんなこだわりがあるみたいで チョコ選びがすごく難しいです。。。 アーモンド系が一番好きみたいで、ビターなものより 甘いもの、外国製のような濃い味のものはあまり好きではないようです。すごく難しいんですが、なにかおすすめの チョコがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 不二○のチョコレート菓子について

    フレークやスライスアーモンドなどにチョコレートをからめた不二○のチョコレート菓子の名前を教えてください。 一つずつ袋包装してあるものが、袋に入っていました。袋は、赤い感じのパッケージだったと思います。

  • LOOKチョコレート・・・どれから食べる?

    ご存知の、LOOKチョコレート! 黄色いパッケージのおなじみのバージョンは、バナナ、アーモンド、ストロベリー、キャラメルの4種類の味が入っていますが、一番最初に手が出そうなのは、どの味ですか? 今のバージョンは、同じ味がタテの列に並んでいて味の取り間違いがないように工夫されていますが、もし、味がバラバラに並んでいて、どのチョコがどの味か分からない並び方だったらどうですか? やっぱり、味が分かるように並んでいた方がいいですか? 以前は、パインやコーヒー味もありました。 そこで、現行の4種類+以前の2種類も含めての6種類の味から、自分が食べたい4種類の味を選ぶとしたら、何になりますか? 私だったら、パイン、バナナ、ストロベリー、アーモンドです。

  • バレンタインデー チョコレートのラッピング

    片思いの相手に渡そうと、何年かぶりにチョコレートを買いました。 デメルのトリュフなのですが、きれいな箱に入っています。 箱を開けると即、チョコ(紙などははさまっていますが)という 状態ですが、この箱が最終包装です、と言われてしまいました。 デメルに限らず包装がこういうものは他にもあると思うのですが、 女性の皆さん、これって、このまま渡しますか? それとも、チョコレートの他にプレゼントを贈り、そちらと一緒に ラッピングすることが想定されているのでしょうか? 男性の皆さん、こういう状態で渡されるのはどう思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 犬がアーモンドチョコレートを食べてしまいました。

    昨日の12時ごろ、愛犬(チワワ×ミニチュアダックスフンド)が アーモンドチョコレートを食べてしまいました。 そのチョコはビターココアがかかっていて、 どのくらい食べたかわかりませんが、多分1、2、3粒食べたんじゃないかと思います。 約6時間後に症状が見られるとのことなので 様子をみて具合が悪そうならば病院につれていこうと 思ったのですが、嘔吐などはなく、 少し震えているのと少し脈が速いような気がします。 病院につれていきたいのですが、年末ということもあって 難しいのですが、この場合どうすればいいですか; お願いします!

    • 締切済み
  • 濃厚チョコレートホイップの作り方

    チョコレートホイップの作り方を教えてください!!色も濃くて味も濃厚なホイップを作りたいんですけど、失敗ばかりなんです・・・。生クリームにチョコを混ぜて泡立てたんですけど、色が薄かったのでココアを混ぜたら、水分が出てきて、思いっきり分離しました↓カッテージチーズみたいな・・・。濃厚なホイップのレシピサイトやレシピを是非教えてください!!!

  • こんなチョコレートを探しています

    チョコを探しています。商品の名前も店の名前もわかりません。とてもおいしかったので、ぜひもう一度食べたいです。 特徴としては、 ○ピンポン玉くらいの大きさの球状 ○もちもちした食感 ○表面にカカオ(ココア)パウダーがかかっている ○中にチョコレートクリームが入っている ○揚げてあるような風味がする というところです。 お心当たりのある方、情報をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう