• ベストアンサー

紅茶味のチョコレートの作り方 教えて下さい!

紅茶味のチョコレートが作りたいのですが・・・ 探したレシピで作ったら、気に入らなくて・・・ 私は、ミルクティー味のチョコレートを作りたいんです。 食べた瞬間からミルクティー!というチョコが作りたいんです! 作り方を知っている人は教えて下さい!!

• mhkns
  • お礼率96% (111/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.1

生クリーム10g~45g(大匙1~3) プレートや固めなら10g、生チョコなら45g好みで調整。 紅茶粉末5~10g(好みです。) 紅茶のお酒5cc この3つを合わせて、レンジで40度に暖める 暖めて溶かしたチョコ100gに混ぜる。 型に入れて冷蔵庫で半日置く。 生チョコならば粉糖をまぶす。 http://www.narizuka.co.jp/shopping/blacktea_taste.html 身近な材料にしたいならば、紅茶粉末とリキュールを 市販のロイヤルミルクティーパウダー20gを代用でも可ですが 風味は薄めで甘めになります。

mhkns
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます いろいろ教えてくだっさって感謝でいっぱいです! 早速作ってみます!

その他の回答 (1)

• neneko2005
回答No.2

1です。 補足ですが、ホワイトチョコレート使用で御願いします。

mhkns
質問者

お礼

補足ありがとうございます(^o^)