• ベストアンサー
  • 困ってます

バレンタインデー チョコレートのラッピング

  • 質問No.3761861
  • 閲覧数535
  • ありがとう数39
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

片思いの相手に渡そうと、何年かぶりにチョコレートを買いました。

デメルのトリュフなのですが、きれいな箱に入っています。
箱を開けると即、チョコ(紙などははさまっていますが)という
状態ですが、この箱が最終包装です、と言われてしまいました。

デメルに限らず包装がこういうものは他にもあると思うのですが、
女性の皆さん、これって、このまま渡しますか?
それとも、チョコレートの他にプレゼントを贈り、そちらと一緒に
ラッピングすることが想定されているのでしょうか?

男性の皆さん、こういう状態で渡されるのはどう思いますか?

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (4/27)

ラッピングされている方がどちらかといえばうれしいです。

ただ、包装されていないと絶対に×ということではありません。
包装ありとなしで比較した場合、ラッピングされている方がより良いというだけであって、箱のデザインによっては(洒落た箱であれば)そのままでもOKだと思います。
お礼コメント
kimidori_4

お礼率 100% (2/2)

たしかに自分でも、包み紙を開けて箱が出てきて、という方が
わくわく感があるような気がするのですが、いかんせん不器用で。
kia44さんもOKとおっしゃっているように、
絶対に×というわけではないのですね。安心しました。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2008/02/11 12:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/2)

>男性の皆さん、こういう状態で渡されるのはどう思いますか?

ぜんぜんOKです。
過剰包装よりも食べやすさのほうが好みです。
お礼コメント
kimidori_4

お礼率 100% (2/2)

ぜんぜんOKとは、心強いです。安心しました。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2008/02/11 12:00