• ベストアンサー

バレンタイン。厚さ3センチの正方形チョコのラッピングは?

明日は多勢女の子の決戦の日でございます。 トリュフや、丸、立体のならいろいろラッピング方はあるのですが、 普通の厚さは3センチの正方形チョコを4つ、3つほどあげたいのですが、 どのようなラッピングがずれたり、溶けたりする心配がないでしょうか? 明○のストロベリーチョコ代や、アーモンド、温度計などで財布がボロボロになって爆発しそうです(^^;) できれば箱にいれたいのですが・・・家でできるものや500円くらいでできるものないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと箱ではないんですが… URL先でロールケーキのラッピングについて載せています。 ロールケーキをそのチョコケーキに変えて代用とかは難しいでしょうか…? 無地であればトレーシングペーパーを用意せずともクッキングシートでも代用可能だと思います。 http://www.oshaberibbon.com/gomi/vol_46/vol_46.html または下のURL先のNo.9にて同様にクッキングシートでブラウニーなどのケーキを包んでリボンでラッピングしてから、違う袋に入れるなど載せてます。 http://www.cookper.com/wrapping/index.html