• 締切済み

今年のバレンタインについて

今年はトリュフを作ろうと思っているんですが、今のところ配る人数が15人くらいです 箱に入れる方法がいいかなぁと思ったけど金銭的に厳しいので他の方法でラッピングする手段はありますか? 検索したけどあまりいいラッピング方法が見つからなかったので...汗 よろしくお願いします! あと、トリュフを2種類作ろうと思っているんですが普通のチョコトリュフと もう一種類何かあればなぁなんて思ってます 抹茶にしようと思ったけど抹茶嫌いな友達いるので(・_・;)

みんなの回答

回答No.1

「包装紙」と「リボン」で出来るキャンディー包みはいかがでしょうか? 手作りトリュフを2個ずつ配る時に、よく使っているのですが「可愛い!」と好評でした☆^^ 細かいやり方は参考ページをみてみて下さい。 ※私は包装紙の代わりに家にあったキッチンシートを使いましたが、1ロールで50人分は余裕なので金銭的にもいいかと あと、種類ですが簡単なのは「ココアかけ」と「粉糖かけ」で白黒にするのもいいと思いますが、 チョコトリュフにテンパリングしたチョコを更にかけて、その上にアラザンやクルミなんかで飾りつけするのも、豪華に見えて個人的にはオススメですよ☆ 味を変えるなら、片方にラムレーズンとか入れるのも、オススメです。

参考URL:
http://www.taka.co.jp/wrap/wra_arrange/opp_c.html