• 締切済み

今年のバレンタインについて

今年はトリュフを作ろうと思っているんですが、今のところ配る人数が15人くらいです 箱に入れる方法がいいかなぁと思ったけど金銭的に厳しいので他の方法でラッピングする手段はありますか? 検索したけどあまりいいラッピング方法が見つからなかったので...汗 よろしくお願いします! あと、トリュフを2種類作ろうと思っているんですが普通のチョコトリュフと もう一種類何かあればなぁなんて思ってます 抹茶にしようと思ったけど抹茶嫌いな友達いるので(・_・;)

みんなの回答

回答No.1

「包装紙」と「リボン」で出来るキャンディー包みはいかがでしょうか? 手作りトリュフを2個ずつ配る時に、よく使っているのですが「可愛い!」と好評でした☆^^ 細かいやり方は参考ページをみてみて下さい。 ※私は包装紙の代わりに家にあったキッチンシートを使いましたが、1ロールで50人分は余裕なので金銭的にもいいかと あと、種類ですが簡単なのは「ココアかけ」と「粉糖かけ」で白黒にするのもいいと思いますが、 チョコトリュフにテンパリングしたチョコを更にかけて、その上にアラザンやクルミなんかで飾りつけするのも、豪華に見えて個人的にはオススメですよ☆ 味を変えるなら、片方にラムレーズンとか入れるのも、オススメです。

参考URL:
http://www.taka.co.jp/wrap/wra_arrange/opp_c.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタイン☆

    もうすぐバレンタインですね。 私にはこの所、気になっている年下の男性があり、 昨年のバレンタインには何も出来なかったので、 今年は何かしようかなぁ・・とは言っても、 チョコレートを渡すくらいですが。 さて、そこで、男性の皆様に、 1.バレンタインのチョコレートはどんな物がお好みですか?    トリュフ・生チョコ・チョコケーキ・チョコクッキーなど 2.美味しいチョコを2・3粒と、味はまぁまぁでも、大きさや量のあるもの、どちらが良いですか? 3.箱(ラッピングなど)の大きさはどのくらいがいいですか? 女性の皆様に、 1.まだお付き合いしていない男性にはチョコは贈りますか? 2.贈る場合、何に気を付けて贈りますか? 3.大きさ・内容量・味・形などなど、どの様なものを選びますか? 4.贈るチョコの味見などしますか? 他にも何か、ポイントがあったら是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • トリュフの渡し方について

    14日にトリュフを渡しますが、 作ったトリュフをどのようにしてあげればいいか悩んでます。 好きな人には箱にいれて渡すのですが、友達になると人数が多く、入れる箱がありません。 前に友達からもらったトリュフは、ラップに包んでありました。 100円ショップで売っている、チョコを包むような小さな、柄のはいったアルミホイル??に包んで渡すのはダメでしょうか? また、何かいい方法があれば教えてください。 バレンタイン近いので急いでます。よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコ

    20代後半です。 バレンタインに彼に手作りチョコをあげたいと思います。 今の彼とのバレンタインは初めてです。 今まで前彼にはオーブンで焼いたチョコレートマフィンをあげていて、それはかなりおいしかったのですが、今年はオーブンが無いのでトリュフとチョコクランチにしたいと思います。 はっきり言って、トリュフとチョコクランチくらいじゃ、もらった側としては、あまり手がかかってないなと思いますよね? あと、失敗したときのためにトリュフ6個が入る箱を2つ用意したので、1個を自分に1個を彼に渡して一緒に食べようと思うのですが、この行動って引きますか??

  • バレンタインにマフィンともうひとつあげるなら…

    バレンタインにプチマフィンを2種類とあと一品なにか考えています。 ひとつの箱に入れようと思っていますので、こちらもプチサイズのものにしたいです。 マフィンはオレンジチョコとチョコチップの予定です。 生チョコかトリュフを添えようようと思ったのですが、甘すぎるかな・・・ プチシューとかどうかなと思うのですが、難しそう(^^;) 来年のバレンタインに会えるかどうかもわからないので、会える年はできるだけのことをしたいんです。 何かいい案があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタイン。厚さ3センチの正方形チョコのラッピングは?

    明日は多勢女の子の決戦の日でございます。 トリュフや、丸、立体のならいろいろラッピング方はあるのですが、 普通の厚さは3センチの正方形チョコを4つ、3つほどあげたいのですが、 どのようなラッピングがずれたり、溶けたりする心配がないでしょうか? 明○のストロベリーチョコ代や、アーモンド、温度計などで財布がボロボロになって爆発しそうです(^^;) できれば箱にいれたいのですが・・・家でできるものや500円くらいでできるものないでしょうか?

  • トリュフのラッピング

    はじめまして! 早速なんですが、今日チョコやクッキーをくれた女友達にお返しのトリュフを作ってあげたいと思っています。 それで、材料は揃っているんですがラッピングをどうすればいいかが分からなくて・・・ トリュフを入れるのにお勧めのラッピング方法はありませんでしょうか? 5人にあげるので、すぐに用意できるものでいいのがあれば教えてください! よろしくお願いしますm(__)m

  • 手作りチョコ・ラッピング

    こんにちは。4回目のバレンタインです。ちなみに彼は「プレゼント」が嫌いで;去年は要らないとか言うから・・あげませんでした。そしたらホントに無いの?みたいな感じでちょっと可哀想な気もして.. 今年はなんと言われようと、手作りをあげようと思います^^ お菓子作りはあまりやったことないのですが、色々レシピを見て、ブラウニーを作ってみました。本命チョコは「トリュフ・生チョコ風」が多く、ブラウニーなどの焼き菓子は「友チョコ」というレシピが多かったのですが、大丈夫でしょうか・・?あと、ラッピングの方法はどんなのが良いでしょうか?...やっぱりトリュフとかの方がいいですかねぇ(??)

  • バレンタインデー チョコレートのラッピング

    片思いの相手に渡そうと、何年かぶりにチョコレートを買いました。 デメルのトリュフなのですが、きれいな箱に入っています。 箱を開けると即、チョコ(紙などははさまっていますが)という 状態ですが、この箱が最終包装です、と言われてしまいました。 デメルに限らず包装がこういうものは他にもあると思うのですが、 女性の皆さん、これって、このまま渡しますか? それとも、チョコレートの他にプレゼントを贈り、そちらと一緒に ラッピングすることが想定されているのでしょうか? 男性の皆さん、こういう状態で渡されるのはどう思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 生チョコ&トリュフを郵送

    バレンタインに、生チョコとトリュフをラッピング用の箱に入れて東京まで (私は北海道なので結構距離がありますよね;) クール宅急便などの冷蔵で送りたいのですが、 生チョコやトリュフが崩れたりしないでしょうか? それと、ドコの会社に頼んだら良いでしょうか?

  • バレンタイン

    今日はバレンタインじゃないですか。 今日、男子の友達(超奥手)にチョコ上げたんですよ。その人とはよく目が合います。(他の友達にもよく目あってるよねって言われます。)前日にチョコあげるの話になりました。友達も欲しいって言ってました。私はその人が好きだから、まあ、GODIVAのチョコとそんなに高くないチョコの2つ上げたんですよね。合計1500未満でまあちょうどいいかって思ってました。 で、あげる方法として直接は恥ずかしすぎて無理なので、下駄箱(扉付き)に入れました。本人にも下駄箱に入れとくといっておきました。本人も下駄箱で大丈夫って言ってくれたので、入れました。 普通、直接じゃなくても、本命でも義理でもチョコ貰ったらお礼してくれますよね?下駄箱入ってるの見てすぐお礼してくれるかと思ってたら来ないですし、友達が家帰ってから見てからお礼してくれるかと思って待ってたのですが全く来ません。 さすがに、私からチョコの話を持ちかけるのはちょっとハードルが高いですし、全く連絡してません。下駄箱に入れたから他の人に取られちゃったのでしょうか? 他の友達に相談するのもいやなのでここに質問させていただきます! 明日、直接言ってくれる可能性ありますか?

このQ&Aのポイント
  • EP-707Aプリンターを使用してA4用紙を印刷しようとすると、ハガキサイズで印刷されてしまう問題が発生しています。この問題を解決するための調整方法をご紹介します。
  • EP-707AプリンターでA4用紙の印刷ができない問題について、解決方法を調査しました。本記事では、具体的な調整手順と注意点をご紹介します。
  • EP-707Aプリンターを使用してA4用紙を指定してもハガキサイズで印刷されてしまう問題が発生しています。この問題についての解決策として、調整方法について詳しく解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう