• ベストアンサー

不二○のチョコレート菓子について

フレークやスライスアーモンドなどにチョコレートをからめた不二○のチョコレート菓子の名前を教えてください。 一つずつ袋包装してあるものが、袋に入っていました。袋は、赤い感じのパッケージだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

『粗挽きアーモンドショコラ』かな?

参考URL:
http://www.fujiya-peko.co.jp/brand/chocolat-boutique/10759.html
syoutan777
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうでした。サイトは確認していたのですが、見落としていたようです・・。 一度買って美味しかったので、またお店で探したのですが無かったので、ずっと名前が気になっていました。まだ発売中のようで嬉しいです。(^^)

その他の回答 (1)

  • otto3303
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

キットカットですか?

関連するQ&A

  • 不二家のチョコレート製造・包装作業内容

    今度不二家のチョコレート製造・包装作業というのをやりたいと思うのですが、具体的にどういう作業内容なのか分かりません。 チョコレート製造・包装はどういう作業なのですか? また、作業自体難しいのでしょうか? 実際体験した事がある人は、体験談などあれば教えて下さい。 返答お願いします。

  • モールドチョコレート 作りかた

    シリコンのモールドでチョコレートを作っていますが、中にアーモンドスライスやクルミなどを入れると モールドから外したときにチョコレートが欠けて形がでこぼこになってしまいます。 あと注いだ側も余分なチョコレートがついて形がいびつなのでどうにか形を綺麗にしたいです ネットで関連のレシピの写真や動画も参考にしましたがそんなに形が綺麗にならないです お菓子とか作ったことないので難しいことはできませんが アドバイスなどありましたらお願いします。

  • 好きな(なつかしの)チョコレート

    国産、大手メーカーのチョコレートで、好きなものを教えてください。 (スーパーマーケットで普通に買えたものでお願いします♪) 私はたくさんあります。 今、季節限定で売られているバッカスとかは、パッケージの色(きれいな緑色)をみただけで、 嬉しくて懐かしくて、つい買ってしまいました。 子供の頃大好きだった不二家のミルキーチョコレート、ルックチョコレート、グリコのアーモンドフライド、ピーチョコ・・。 昔、ハニーロックチョコレートと言うのがあったと思うのですが、もう一度食べたいなぁ・・。 また、ポップキャンディーみたいにスティックに絵つきのホワイトチョコとブラックチョコがついてた、ペロッティー??でしたでしょうか、 形を壊さずどこまでなめられるか、楽しみながら食べたものです。 あなたの好きな(なつかしの)チョコレート(国産大手メーカー)を教えてください。 なつかしいものは、特にうれしいです。 よろしくお願いします。

  • こんな焼き菓子の名前を教えて下さい

    最近食べたお菓子で、美味しかったので家で作ってみたいのですが 名前が分かりません。 飴のようなものとスライスアーモンドを一緒に丸く薄くし、焼いたような お菓子なのです。アーモンドチュイールかと思ったのですが、ちょっと 違うようで、粉っぽくなく、フロランタンより薄く、1~2ミリの厚さ だったと思います。 宜しくお願いします。

  • チョコレート菓子で胃もたれ・・・。なぜ?

    チョコレートで胃もたれします。 デパートなどで買う4粒500円くらいのチョコレート菓子なら平気なのですが、 何が違うんでしょう? 安いチョコほどそうなるので、植物性油脂のせいかな?と思い、 それが含まれていない明治ミルクチョコレートを少し食べてみてもやっぱり胃もたれ・・・。 私は乳製品が苦手で胃もたれするので、 乳成分のせいかな?という気もします・・・。 高級菓子の表面をコーティングしているパリッとしたチョコレートなら 結構食べてもあまりお腹がもたれないんです。 表面だけ剥がして食べまくりたいくらい。 コーティング用のチョコって乳成分が少ないのでしょうか? 何かアドバイスを頂けると助かります。チョコ自体はとても好きなんです!! お菓子の包装にある成分表示を見ながら、何が違うの?何がいけないの?と悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコレート

    溶かして、型に流しいれてつくるチョコレートでそれだけでは味気ない感じなので、何か一手間加えたいと思っているのですが、何を入れたらおいしいチョコが仕上がりますか?例えば・・クルミとか?アーモンドを砕いたのとか?お菓子作りの得意な方、ぜひおしえてください。トリュフとかではなくて、型に流すだけのチョコレートです。

  • アーモンドの乗ってるお菓子について

    クッキー生地やパイ生地にアーモンドスライスがのってるお菓子 を作りたいです。 クッキーの生地にアーモンドスライスをのせ、その上に甘いもの塗るのですが それがわかる方いませんか?? 説明下手ですみません。。。

  • 長崎のお土産菓子?

    10年ほど前に、長崎から帰ってくるJASの飛行機の中で、 「オダンダ坂の石畳」とか言うお菓子が出ました。 カステラっぽいスポンジケーキの上に、 スライスのアーモンドがトッピングされていたと思います。 確か、袋は黄色っぽい色だった気がします。 名前も本当にそうだかイマイチ定かではないのですが、 今もそのお菓子は売ってるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • おススメのチョコレート

    お菓子作り超初心者です。 製菓専門店に行くと沢山の種類があり、いつも悩みます。 マンディアンという溶かしたチョコレートの上に、ナッツ、ドライフルーツをのせる簡単なお菓子を作りました。 不二製油のクーベルチュールチョコレート(ミルク)を使用しましたが、甘過ぎて次回は甘味を押さえたいと思います。 他にガトーショコラなど簡単な手順のチョコレート菓子を作ったりしますが、甘さが控えめで風味のよいチョコレートを探しています。 人それぞれ好みは違うでしょうが、甘さを控えたい方が好んで使用されるおススメチョコレートを教えてほしいと思います。

  • 不二家の商品について質問です

     報道によると、明日から不二家の洋菓子の製造が再開されるそうです。おそらく、3月下旬には店頭に並ぶと思います。でも、菓子類と同様に、大手のスーパーなどでは検討中みたいです。  ここで質問なんですが、みなさんは不二家の洋菓子やお菓子を買いますか?私はショートケーキやLOOKチョコレートなどをよく買っていたのですが、今回の事件に関する会社側の対応を見ていると、まだ信じられないでいます。

専門家に質問してみよう