• ベストアンサー

チョコレート。。。

もうすぐバレンタインですね! 今年は大好きな人にチョコをあげようと思っています。 その彼は大のチョコレート好きです。 毎日と言っていいほど食べてます。 好きなだけではなく、いろんなこだわりがあるみたいで チョコ選びがすごく難しいです。。。 アーモンド系が一番好きみたいで、ビターなものより 甘いもの、外国製のような濃い味のものはあまり好きではないようです。すごく難しいんですが、なにかおすすめの チョコがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.2

私もチョコ大好きです。 やっぱり、外国のチョコは好きではありません。 どれも大味な気がして… ROYCE(ロイズ)のチョコが世界一であろうと 勝手に思っています。北海道産です。 「生チョコ」を最初に考案したのはこちらだそうです。 http://www.e-royce.com/index.jsp 送料がちょっとかかりますが… 蛇足ですが、私は何も入ってない板チョコが好きです。 ロッテのガーナチョコが大好きです。

参考URL:
http://www.e-royce.com/index.jsp
achuco
質問者

お礼

ロイズのチョコは私も大好きです。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• yukitin
回答No.1

私の彼も大のチョコ好き。 いい年こいてしょっちゅう食べてます。 悩みは同じですね(笑) ちょっと変化球ですが、 「ゴディバ」のアイスはどうでしょうhttp://www.godiva.co.jp/welcome.php チョコレートの風味濃。すごいんです(^~^)ここのチョコペーストも美味しい。普通にトリュフチョコの詰め合わせをあげるよりインパクトあるし、安上がり(笑) お薦めです。 ありきたりのものでなく、ちょっとヒネリを効かせてやろうという場合に有効?!(実際大いにウケました) TV,雑誌などでの情報も多く、男性も意外と知ってるので気が抜けないですよね。出来れば男の人には内緒にしておいてもらいたい(笑) いきなり脱線回答でごめんなさい。

achuco
質問者

お礼

アイスですね! 参考にします!ありがとうございます!