• ベストアンサー

チョコレート。。。

もうすぐバレンタインですね! 今年は大好きな人にチョコをあげようと思っています。 その彼は大のチョコレート好きです。 毎日と言っていいほど食べてます。 好きなだけではなく、いろんなこだわりがあるみたいで チョコ選びがすごく難しいです。。。 アーモンド系が一番好きみたいで、ビターなものより 甘いもの、外国製のような濃い味のものはあまり好きではないようです。すごく難しいんですが、なにかおすすめの チョコがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.2

私もチョコ大好きです。 やっぱり、外国のチョコは好きではありません。 どれも大味な気がして… ROYCE(ロイズ)のチョコが世界一であろうと 勝手に思っています。北海道産です。 「生チョコ」を最初に考案したのはこちらだそうです。 http://www.e-royce.com/index.jsp 送料がちょっとかかりますが… 蛇足ですが、私は何も入ってない板チョコが好きです。 ロッテのガーナチョコが大好きです。

参考URL:
http://www.e-royce.com/index.jsp
achuco
質問者

お礼

ロイズのチョコは私も大好きです。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • yukitin
  • ベストアンサー率35% (47/131)
回答No.1

私の彼も大のチョコ好き。 いい年こいてしょっちゅう食べてます。 悩みは同じですね(笑) ちょっと変化球ですが、 「ゴディバ」のアイスはどうでしょうhttp://www.godiva.co.jp/welcome.php チョコレートの風味濃。すごいんです(^~^)ここのチョコペーストも美味しい。普通にトリュフチョコの詰め合わせをあげるよりインパクトあるし、安上がり(笑) お薦めです。 ありきたりのものでなく、ちょっとヒネリを効かせてやろうという場合に有効?!(実際大いにウケました) TV,雑誌などでの情報も多く、男性も意外と知ってるので気が抜けないですよね。出来れば男の人には内緒にしておいてもらいたい(笑) いきなり脱線回答でごめんなさい。

achuco
質問者

お礼

アイスですね! 参考にします!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • お勧めのバレンタインチョコレート

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 今年もバレンタインの時期が近づき、今年は彼(30代半ば)にどこのチョコレートをあげようかとても迷っています。 ちなみに、去年のバレンタインには『ゴディバ』のチョコレートをあげました。 そこで、皆様のお勧めのバレンタインチョコレートを教えて下さい。 これを彼にあげて喜ばれた、彼女からこれを貰って嬉しかった等の経験談を伺えるととても嬉しいです。 彼は、チョコレートの中にリキュールなどが入っていない、普通のシンプルなものを好みます。 (トリュフや生チョコは好きです) また甘いものは好きなので、出来ればビター以外でお願いします。 また、2月11日~16日まで私の出張が入ってしまい、今年のバレンタインデーは彼と一緒に過ごせないのですが、チョコレートはいつ渡すのが良いと思われますか? 宜しくお願い致します。

  • 横浜でお勧めのチョコレート

    横浜近隣で、バレンタインにお勧めのチョコレートを教えて下さい。ブランドにウトイ私はチョコと言えば・・と、去年はゴディバをおくりました。が、以外かいもく見当がつかないんです・・f(^_^;) 見栄えが良くて、なんと言ってもおいしいチョコ!どちらかと言うとビター系がいいです。デパ地下に入っているお店も可です。

  • グリコ アーモンドチョコレート ビター味をネットにて購入したい。

    もうすぐバレンタインなのですが、私の父親が昔よく食べた「グリコ アーモンドチョコレート ビター味」が欲しいと言って来ました。 しかし、周辺のお店を探してもビター味が、どうしても見つかりません。 ネットで購入することが出来るお店を、どこかご存じないでしょうか?

  • 生チョコを作る際の洋酒/チョコレートと生クリームの比率について

    バレンタインに向けて、ミルクチョコレートを使った甘めの生チョコとビターチョコレートを使って甘さ控えめの生チョコの二種類を作ろうと考えています。 ビターチョコレートの生チョコに使用するお酒の種類で悩んでいるのですが、ブランデー、ラム酒、コアントローなど、ビターチョコレートと相性の良い洋酒の種類があれば教えてください。 あと、インターネットやレシピ本などでレシピを調べてるのですが、どれもチョコと生クリームの比率が違うので困っています。オススメの比率(例えば、柔らかくて美味しい、作りやすいなど)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコレートについて

    初めまして。 もうじきバレンタインなので、彼にあげるチョコレートをどうしようかと考えている所なのですが、なかなかコレ!と思う物が見つからず迷っています。 過去のバレンタインには、パッケージやチョコ自体の可愛らしさに惹かれ、モロゾフやゴディバ(ハートのチョコが一粒入った物)等をプレゼントしました。甘いものが大好き!なのかどうかまでは良く知らないのですが、どちらもそこそこ喜んで貰えました。 ですが、毎年毎年同じメーカーの同じ様なチョコをプレゼントするのも何だかつまらないかなぁと思い、今年は今までにあげた事のないようなチョコをプレゼントしてみようと思っています。彼が大のお酒好きな酒豪なので、お酒を使っているチョコを何かあげてみようかと今のところ考えているのですが、今まで買ったこともなく、また私自身そういったチョコレートが苦手で食べた事がない為、どういったものが美味しいのか等、何も分からず困っています。 そういった類のチョコで、オススメがありましたらぜひ教えていただけないでしょうか?出来れば、ハンズやロフト・デパ地下辺りで手に入りそうなものがいいのですが…ちなみに、予算は三千円程度までを予定しています。 また、そういったチョコレート以外で、コレは好評だった!といったチョコレートがありましたら、ぜひ教えて下さい!

  • バレンタインデーで貰って嬉しいチョコレート

    ホワイトチョコ、ミルクチョコ、ビター、トリュフ、生チョコ・・・アイスやケーキにする人もいます。 メーカーやブランドも豊富ですし手作りが嬉しい人もいるかも? 1個300円の高級品で入数は少ないのが良いのか、質より量なのか・・・ お好みを教えてください。 あればパッケージとか贈る時のシチュエーションなど バレンタインチョコレートに関して色んなご意見をお願いします。

  • チョコレートを甘くしたい!

    バレンタイン用にと買ったチョコが思っていたよりもビターで、普通の人にもちょっと苦味が強いぐらいだったんですが、どうしたら甘くなりますか? 湯せんで溶かすときにグラニュー糖を入れようか、ミルクチョコを一緒に湯せんで溶かそうか迷っています。 教えてください、お願いします。

  • チョコレートのおすすめ品は?

    こんにちは。 バレンタインデーいかがでしたか? チョコ好き男としては、義理チョコ大歓迎でした。 ・アーモンドクリスプ ・クランキー ・森永チョコフレーク ・小枝 ・キットカット ・マーブルチョコ ・チョコボール(ピーナッツ) 上から順に好きなチョコレートです。 アーモンドクリスプ発売時は「待ってました!」 アーモンド+クランチ=夢の配合! 現在、対抗品も他社から出てますが、これも美味い! チョコボールは「いちご」「パチパチ」を食べてみたいです。 去年、義理チョコくれた子に「板チョコは残念」と言ったら「来年は板チョコやめるわ」 今年も板チョコやんけ!「ごめ~ん、忘れとった」・・・ くー 仲良い子なので言いやすいですが、気を使う人には何も言えない・・・ どちらにしても文句言える日ではないですが、チョコ好きからすると、好みのチョコ を貰えるとその女性には高感度UP!と思ってしまう単純な性格です。 昔からあるチョコしか殆んど食べないので、上記好みの傾向から、板チョコ無しで 「美味い!」と思えるチョコを教えて下さい。 アホな質問ですみません。

  • 面白いチョコレート売っていませんか?

    大学生の男子です。 今年のバレンタインは 逆チョコという男子から女子に渡すチョコレートが出るそうです。 バイト先でそれを期待されているのですが、 恥ずかしいので逆チョコならぬギャグチョコを みんなに渡そうかなと思っています。 関東周辺で面白いチョコレート売っていませんか?

  • 犬がアーモンドチョコレートを食べてしまいました。

    昨日の12時ごろ、愛犬(チワワ×ミニチュアダックスフンド)が アーモンドチョコレートを食べてしまいました。 そのチョコはビターココアがかかっていて、 どのくらい食べたかわかりませんが、多分1、2、3粒食べたんじゃないかと思います。 約6時間後に症状が見られるとのことなので 様子をみて具合が悪そうならば病院につれていこうと 思ったのですが、嘔吐などはなく、 少し震えているのと少し脈が速いような気がします。 病院につれていきたいのですが、年末ということもあって 難しいのですが、この場合どうすればいいですか; お願いします!

    • 締切済み