• ベストアンサー

バレンタインデーで貰って嬉しいチョコレート

ホワイトチョコ、ミルクチョコ、ビター、トリュフ、生チョコ・・・アイスやケーキにする人もいます。 メーカーやブランドも豊富ですし手作りが嬉しい人もいるかも? 1個300円の高級品で入数は少ないのが良いのか、質より量なのか・・・ お好みを教えてください。 あればパッケージとか贈る時のシチュエーションなど バレンタインチョコレートに関して色んなご意見をお願いします。

noname#148361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

去年のバレンタインに生チョコもらって嬉しかったです。 でも、生チョコだったから嬉しかったわけではなく、チョコをもらえたことが嬉しかったです。個人的には、量や、質ではなく気持ちが入っていればどんなチョコでも嬉しいと思います。よっぽどチロルチョコみたいに義理オーラが強い物でない限り、渡し方や気持ちしだいで何倍にも嬉しさが増すと思います。

質問者

お礼

生チョコは美味しいですね。 チロルチョコでもラッピングを工夫するなどして気持ちがこもっていれば嬉しいということでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• cucumber-y
回答No.5

そりゃ一番好きな女性から貰うチョコが最高でしょう。 ↑↑↑なら例えチロル1個でもその嬉しさだけを抱きしめて1年後の2/14まで幸せに過ごせるくらい。(笑) シチュエーションまで望んでいいなら、ディナーを共にした後の静かなバーで(ここにチロルは似合わないw)落ち着いた綺麗な包装紙とリボンで飾られたデメルのソリッドチョコ猫ラベルを贈られたら最高です。 (デメルはクリスマスに配偶者にもらって美味しかったので・・・(^^;)

質問者

お礼

DEMEL(デメル)のソリッドチョコは猫好きな人には堪りませんね。リボンなどの包装にも高級感があって特別な日らしい演出ができると思います。 大人のお洒落なシチュエーションも参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

• kei811
回答No.3

人それぞれだけど、俺は数少なくてもいいから安くないのがいいかな。 去年は友達以上恋人未満な女の子から直前にディズニーランド行ったからとディズニーのバレンタインチョコもらったり、他の女友達からもいくらか分からないけどちゃんとお店で買った5個入りのを貰って嬉しかった。

質問者

お礼

量より質ですね。 ディズニーはパッケージが可愛いかな。 ご回答ありがとうございました。

• idonoyoko
回答No.2

ホワイトチョコレート 美味しいからね。

質問者

お礼

ホワイトも高級であればアッサリしていますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#182729
noname#182729
回答No.1

とりあえずは、義理チョコでない方が嬉しいとは、思いますよ、後はチョコのサイズですね、相手がお気に入りの人なのは、わからない事も無いですが、相手も沢山、チョコ貰っている事だろうですからそのあたりも配慮して、目安としては、携帯電話よりも、小さなサイズを目指してみましょう。後、個人的には、酒入りのチョコは大の苦手ですので、酒入りチョコは、こっそりと、わからないように、ゴミ箱行きにしてしまうかもですね、サイズの大きいチョコも

質問者

お礼

携帯電話より小さい・・・ 食すのに困らない配慮を求めるとのことですか。 義理でも誰にでもじゃ値打ちが下がりますね。 ご回答ありがとうございました。