• ベストアンサー

バレンタインデーで貰って嬉しいチョコレート

ホワイトチョコ、ミルクチョコ、ビター、トリュフ、生チョコ・・・アイスやケーキにする人もいます。 メーカーやブランドも豊富ですし手作りが嬉しい人もいるかも? 1個300円の高級品で入数は少ないのが良いのか、質より量なのか・・・ お好みを教えてください。 あればパッケージとか贈る時のシチュエーションなど バレンタインチョコレートに関して色んなご意見をお願いします。

noname#148361
noname#148361

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

去年のバレンタインに生チョコもらって嬉しかったです。 でも、生チョコだったから嬉しかったわけではなく、チョコをもらえたことが嬉しかったです。個人的には、量や、質ではなく気持ちが入っていればどんなチョコでも嬉しいと思います。よっぽどチロルチョコみたいに義理オーラが強い物でない限り、渡し方や気持ちしだいで何倍にも嬉しさが増すと思います。

noname#148361
質問者

お礼

生チョコは美味しいですね。 チロルチョコでもラッピングを工夫するなどして気持ちがこもっていれば嬉しいということでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

そりゃ一番好きな女性から貰うチョコが最高でしょう。 ↑↑↑なら例えチロル1個でもその嬉しさだけを抱きしめて1年後の2/14まで幸せに過ごせるくらい。(笑) シチュエーションまで望んでいいなら、ディナーを共にした後の静かなバーで(ここにチロルは似合わないw)落ち着いた綺麗な包装紙とリボンで飾られたデメルのソリッドチョコ猫ラベルを贈られたら最高です。 (デメルはクリスマスに配偶者にもらって美味しかったので・・・(^^;)

noname#148361
質問者

お礼

DEMEL(デメル)のソリッドチョコは猫好きな人には堪りませんね。リボンなどの包装にも高級感があって特別な日らしい演出ができると思います。 大人のお洒落なシチュエーションも参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

人それぞれだけど、俺は数少なくてもいいから安くないのがいいかな。 去年は友達以上恋人未満な女の子から直前にディズニーランド行ったからとディズニーのバレンタインチョコもらったり、他の女友達からもいくらか分からないけどちゃんとお店で買った5個入りのを貰って嬉しかった。

noname#148361
質問者

お礼

量より質ですね。 ディズニーはパッケージが可愛いかな。 ご回答ありがとうございました。

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.2

ホワイトチョコレート 美味しいからね。

noname#148361
質問者

お礼

ホワイトも高級であればアッサリしていますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#182729
noname#182729
回答No.1

とりあえずは、義理チョコでない方が嬉しいとは、思いますよ、後はチョコのサイズですね、相手がお気に入りの人なのは、わからない事も無いですが、相手も沢山、チョコ貰っている事だろうですからそのあたりも配慮して、目安としては、携帯電話よりも、小さなサイズを目指してみましょう。後、個人的には、酒入りのチョコは大の苦手ですので、酒入りチョコは、こっそりと、わからないように、ゴミ箱行きにしてしまうかもですね、サイズの大きいチョコも

noname#148361
質問者

お礼

携帯電話より小さい・・・ 食すのに困らない配慮を求めるとのことですか。 義理でも誰にでもじゃ値打ちが下がりますね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めのバレンタインチョコレート

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 今年もバレンタインの時期が近づき、今年は彼(30代半ば)にどこのチョコレートをあげようかとても迷っています。 ちなみに、去年のバレンタインには『ゴディバ』のチョコレートをあげました。 そこで、皆様のお勧めのバレンタインチョコレートを教えて下さい。 これを彼にあげて喜ばれた、彼女からこれを貰って嬉しかった等の経験談を伺えるととても嬉しいです。 彼は、チョコレートの中にリキュールなどが入っていない、普通のシンプルなものを好みます。 (トリュフや生チョコは好きです) また甘いものは好きなので、出来ればビター以外でお願いします。 また、2月11日~16日まで私の出張が入ってしまい、今年のバレンタインデーは彼と一緒に過ごせないのですが、チョコレートはいつ渡すのが良いと思われますか? 宜しくお願い致します。

  • バレンタインデーの手作りチョコレートに引いてしまう

    もうすぐバレンタインデーですね。 学生時代、チョコレートをもらったとき手作りチョコだったのですよ。 人の手作りをあまり食べる気がしなく、引いてしまったのですがこれって心が狭いからなのでしょうか? 衛生面とか気になってどうしても食べられませんでした。 普通は気にせず食べられるんですかね? ご意見お願いします。

  • トリュフに使うチョコレートの種類

    こんにちは!トリュフの作り方を調べると、ほとんどスイートチョコやビターチョコで作るレシピが多いですよね?でもわたしはミルクチョコ(特にガーナミルク)が好きなので、ミルクチョコで作ってみたいと思ってるんですけど、ミルクチョコだと甘くなっちゃうんでしょうかね・・・?やっぱ無難にスイートなどを使ったほうがいいですか(^_^;) 特に甘いのが苦手な男の人にはビターな方がいいでしょうか?

  • バレンタインデーのチョコレート

    自分自身があまりチョコレートを買わないので詳しくなく、バレンタインにはいつもゴディバでチョコレート選んで贈っています。しかし、今年はゴディバ以外のお店で選びたいと思っています。 義理チョコで予算は2000円以下なのですが、ある程度の高級感があってセンスが良いと思われるチョコレートを贈りたいと思っています。そのようなチョコレートをおいているおすすめのお店を教えて下さい。地方に住んでいるため、全国展開しているお店、通販可能なお店で教えてもらえると助かります。 男性の方にももらって嬉しかったお店のチョコレートを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインデーに欲しいお菓子(男性に質問です

    バレンタインデーがもうすぐです; 彼氏に「手作りお菓子が欲しいな」といわれました。 そこで男性の方に聞きたいのですが、貰うなら何がいいですか? やっぱりチョコ系?クッキー?ケーキ? 正直、何を作ろうか迷ってます。 「これを作って欲しい!」っていうお菓子があれば教えてください。 チョコ系でも、例えばガトーショコラがいいとか トリュフは無理!とか…とにかく、どんな意見でもいいので聞かせてください! よろしくお願いします!

  • バレンタインのチョコレートについて

    バレンタインに、気になる人にチョコを渡そうと思います。 そこで、ピエールマルコリーニのシャンパントリュフか、 ノイハウスのチョコを考えています。 私自身、両方とも食べた事が無いのですが、 『彼はお酒好き・甘すぎないものが良い』を主に考えた場合、 どちらのチョコレートのほうが有力でしょうか。 甘すぎないほうはどちらでしょう・・・。 ご存知の方、アドバイスお願い致します。 また、上記のチョコ以外にも、彼の好みを考えた上で、 オススメのチョコレートはあるでしょうか。 おおよそ、2500円前後を考えています。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインデーに関する質問

    バレンタインデーまであと1ヶ月となりました。今お付き合いしている彼氏とは初めてのバレンタインデーなのですが、私は今まで誰かとお付き合いしている間にバレンタインデーを迎えたことがありません>< そこで、私は彼氏に手作りでケーキを作る予定をしていたのですが、最近デート中にバレンタイン向けのチョコレートを売っているコーナーを見かけ、彼氏に『○○は手作りがいい?買うのとどっちがいい?』と何気なく聞いてみました。『もちろん手作り!』と答えてくれると思っていたのですが、その時、『○○に任せるよ』と言われてしまいました。 この心理がいまいちよく分かりません。気分が悪くなったわけではないのですが、絶対手作り希望だと思い込んでいたので‥。もしそれで、手作りじゃないチョコを受け取った彼はどう思うのでしょうか?私は手作りのものを渡すつもりをしていたのですが、それだと嫌な男性もいるのでしょうか??彼は手作り以外を希望して『任せる』と答えたのでしょうか??教えてください><

  • バレンタインのチョコ

    20代後半です。 バレンタインに彼に手作りチョコをあげたいと思います。 今の彼とのバレンタインは初めてです。 今まで前彼にはオーブンで焼いたチョコレートマフィンをあげていて、それはかなりおいしかったのですが、今年はオーブンが無いのでトリュフとチョコクランチにしたいと思います。 はっきり言って、トリュフとチョコクランチくらいじゃ、もらった側としては、あまり手がかかってないなと思いますよね? あと、失敗したときのためにトリュフ6個が入る箱を2つ用意したので、1個を自分に1個を彼に渡して一緒に食べようと思うのですが、この行動って引きますか??

  • チョコレートは太る?太らない?

    最近、情報がごっちゃになってよく分からなくなってきたのですが・・・結局のところチョコレートは太るんでしょうか?やはり、太るお菓子(?)の代表としていつも名前が挙がるのはチョコレートですし、カカオやポリフェノールがどうこう言われてますが、やはり太りそうな気がします。太らないと言われているのはビターチョコレートのことなんでしょうか? それとも、チョコレートで太った人は単にチョコの摂取量が多かったからなんでしょうか?ということは、カロリー高めのミルクチョコレートを食べても少量だったら太らない、ということなんでしょうか?? 質問がまとまらなくて申し訳ありません。・・・実はダイエット中にもかかわらず、先ほどモロゾフのミルク&ホワイトチョコレートを一粒食べてしまい、罪悪感で倒れそうなんです。

  • チョコレート

    トリュフとか生チョコでは無い美味しいビターチョコレートを教えて下さい。都内か千葉県、または通販で購入できる店でお願いします。