• ベストアンサー

チョコレートを甘くしたい!

バレンタイン用にと買ったチョコが思っていたよりもビターで、普通の人にもちょっと苦味が強いぐらいだったんですが、どうしたら甘くなりますか? 湯せんで溶かすときにグラニュー糖を入れようか、ミルクチョコを一緒に湯せんで溶かそうか迷っています。 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.1

こんにちは。 カカオが多い物をお買いになったのでしょう。 湯煎時に砂糖を入れると、完全に溶けず、甘さに偏りが出ると思います。 粉砂糖か水飴類で甘さを増す方が良いでしょう。 追加工で薄めると固まりにくくなりますので、あまりにも 苦い場合は買い直されたほうが早いです。 大切な方へ渡す物でしたら、アメ横等でミルクチョコレートのインゴットを改めてお買い求めになってはいかがでしょうか?。 御参考まで。

west-river
質問者

お礼

砂糖だと溶け切らないんですね……ガムシロップなどで代用はきかないでしょうか? 残念ながら14日には会えず、11日に渡す予定ですので買いなおすのはちょっと痛いです……でも仕方ないのかもしれませんね。 早速の回答、ありがとうございました。