• 締切済み

ポップコーン専門店

ポップコーン専門店があるみたいですがかなりの種類がありますね。 ポップンロールとポップコーンパパを見ただけですが他にもいろんな種類があるのかな? ポップコーンの種類といえば塩、バター、キャラメルの3種類ぐらいしか知りませんでしたがこれだけの種類があると食べてみたくなります。 しかし種類が多いだけあってなかなかキワモノっぽいのもあります。 珍しいのは好きですがあえて外れの種類を選びたくはないので皆さんの独断と偏見で構いませんのでこの種類がオススメとかポップコーンならこの味とか教えて下さい。 塩、バター、キャラメルの3種類ならキャラメル味が好きです。 チロルチョコですが塩バニラも好きです。

みんなの回答

回答No.2
参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16537174
noname#104874
noname#104874
回答No.1

ある意味、ディズニーランド、シーなんかもプチ・ポップコーン専門店のような様相ですよね…。 http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/teacher/081124.html キャラメル味が好きなら「はちみつ」系はどうでしょうか。美味しいですよ。 あと、カレー味。カレーは食べ物を選ばない調味料だからなんでも合います。 先日外国の料理番組では、チーズを下ろして混ぜてました。美味しそうです。 あとがけのフレーバーもあるみたいですね http://popcorn.ocnk.net/product/5 また、キャラメルポップコーン作ると美味しいですよ。 フライパンでバターを溶かし、マシュマロを入れて溶かし茶色になるまで熱した中に ポップコーンを入れて絡める。 好みでナッツ類を入れても。 あとは広げて冷ますだけです。

関連するQ&A

  • 好きなポップコーンの味は何ですか?

    好きなポップコーンの味は何ですか? 1.塩味 2.バター味 3.キャラメル味 4.その他 僕は、1の塩味と2のバター味が好きです。 皆さんが好きなポップコーンの味は何ですか?

  • ポップコーン

    オークションでポップコーンを作る機械を買いました。よくある使い捨てのアルミの鍋のものの方が時間も早く片付けも楽ですが、皆で囲んでワイワイと出来るまでを楽しむという意味では、いい買い物をしたと思っています。ただ、バターに浸っているわけでもないので、出来上がりに味が付いていません。そこで、塩を振るのですが、みな弾かれて底にたまるばかりで、味が付きません。思いつきで霧吹きで塩水をかけるとかしてみたのですが、ベトベトになって最悪でした。 どなたか、よい味付け方法をご存知の方はいませんか?(もちろんキャラメル味も可です)

  • ポップコーンの作り方

    この前久しぶりに映画に行くとポップコーンの種類にキャラメル味がありました。 本当に久しぶりに行ったのでこんな種類のポップコーンは初めてでした。 今はポップコーンの種類も増えているみたいですがキャラメル味のポップコーンの作り方をご存じでしょうか。 とても気に入ってしまったので1度自分で作ってみたいのです。 他の種類の作り方もご存じの方がいればお願いします。

  • 手作りポップコーン

    この前久しぶりに映画に行くとポップコーンの種類にキャラメル味がありました。 本当に久しぶりに行ったのでこんな種類のポップコーンは初めてでした。 今はポップコーンの種類も増えているみたいですがキャラメル味のポップコーンの作り方をご存じでしょうか。 とても気に入ってしまったので1度自分で作ってみたいのです。 他の種類の作り方もご存じの方がいればお願いします。

  • ポップコーンマシンでのバター味の作り方

    幼稚園でポップコーンを作ることになりました。 マシンは業務用の大きいタイプです。 味はバター味にしたいのですが、必要な材料は豆(コーン)、 バターでと思ってます。 バター味の時は塩やサラダ油は入れるのでしょうか、? 豆に対してのそれぞれの量が知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーランドのポップコーン

    明日ディズニーランドに行く予定なんですが ディズニーランドで販売されているポップコーンは 現在何種類あるのでしょうか? 私が知っているのは昔からある、塩(バター?)味とハチミツとキャラメルの3種類です。 これ以外にもあるのでしょうか? シーではなくランドで販売されているポップコーンの種類を教えてください。 よろしくお願いします。

  • TDL ポップコーン

    TDLで人気のある(行列のできる)ポップコーンの種類は何味でしょうか? キャラメルやクリームソーダが人気があると聞いたのですが‥ 行列のできる順に知りたいです。 よろしく願いします。

  • ポップコーン機でのキャラメルポップコーンの作り方

    今度大学の学祭でポップコーンを販売する予定です。 塩味のみ販売しようかと思いましたが、機械のレンタル料が存外安かったこともあり2台レンタルして2つの味を販売してはどうかとの意見が出ました。 キャラメル味のポップコーンが流行っていますが、ポップコーン機でこれを作るにはどうすればよいでしょうか。家庭で作る場合は出来上がったものをフライパンで作る方法が沢山掲載されていますが、とても製造量が足りません。 専門業者のサイトにはキャラメル味になるフレーバーパウダーが販売されていますが、こういうものを使うしかないのでしょうか。自分たちで簡単に準備できる材料で作ることはできないでしょうか。 また、他にも抹茶味やカレー味なども見かけたことがありますがどうやって作られているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 京橋IMPもしくはツイン21でポップコーン専門店

    確か10年以上前ですが・・・IMPもしくはツイン21のどちらかでポップコーン専門店?があったように思います。 私はキャラメル味のポップコーンにオレオクッキーのかけらが入ったものが大好きでした。あのお店は今でもあるのでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • ディズニーシーのポップコーンのお勧めの味

    あさって、初めてディズニーシーに行きます。 母に希望のお土産を聞いたところ、一番かさばる 「入れ物に入ったポップコーン」と言われてしまいました。 ランドと同じように色んな味が有ると思ったので 「塩か、キャラメルか?」と聞いたところ、 返事はキャラメルでした。。。 しかし、シーにはキャラメル味は無いのですね。。。 しかも、味は2種類どころか。。。沢山有る。。。 (^_^; アハハ… そこで、。シーでポップコーンを買われた方に伺います。 シーで販売しているポップコーンのお勧めの味を教えてください!! また、容器のキャラクターは何種類くらい有りますか? ミッキーは有るのでしょうか? 宜しくお願いしま~~す! よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

専門家に質問してみよう